スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
そろそろバックアップせねば
2006 / 05 / 27 ( Sat )
toilettoooo.jpg
歩きだったら死の宣告


追記
スロ、パチでありえんくらい負けたので来月はギャンブル禁止。
パチンコでは数年前からチャンスボタンなるものが登場したけど、うまいこと考えたもんだよなぁ。
スロットはレバーを叩いた後も機種によっては目押しや押し順によって確率が変動するけど、
パチンコはスタートチャッカーに玉が入った瞬間に全てが決まる仕組みになっている。
つまり、リーチがかかってから台をどつこうが撫でようが、内部では既に当たりか外れか決定しているのだ。
昔は筐体の耐久性も強くなかったから、ボロボロになった上皿をテープで補強しているのをしばしば見かけたりした。
話を戻そう。
チャンスボタンとは最近の全ての台に実装されてる機能で、例えばキャラが出現し「チャンスボタンを押せ」と表示されるので、指示に従って押してみると様々な台詞が出てくるというもの。
出現した台詞によって信頼度が大きく変わってくるわけだが、もちろんチャンスボタンを押そうが押すまいが大当たりの確率が変動することは無い。
ただ見ているだけだった演出に能動的な要素を取り入れたことは素晴らしいと思うが、弊害もある。
パチンコの仕組みを理解しておらず、押せば本当にチャンスが訪れると信じてリーチになった瞬間モーレツな連打を繰り返す人の多いこと…
最近パチに復帰したのだが、皆の激しい叩きっぷりに驚愕。

負けた帰りにゲーセン。
札は全て使い果たしたので、どうでも良くなって小銭も全て使い果たすことに。
最後の100円はCPU戦でホンダの練習をしようと思い、誰も居ない3R先取のハパⅡに投入した。

テテテテッテッテテー♪
「Here Comes A New Challenger!」

即座に乱入してきた春麗に負け。
ホンダァァアアァア!!(心の叫び)
このままで終われる筈も無く、ゲーセンを飛び出し即効でお金下ろしてきて再度チャレンジ。
今思えば、あの時の状況は将に背水の陣だったわけで、ここで踏み止まれるかどうかが神と凡人の分かれ道となるのね…
スポンサーサイト


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<さ~みしいもん~だ~ね~酒♪ | ホーム | ロン。バイ、バイ、バイマーン>>
コメント
----

あれホント腹立ちますよね。
またジジババだけかと思いきや若い人でもバシバシ…。まあ煙草よかマシですが。
by: * 2006/05/28 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

この前エヴァの覚醒モード突入から大当たり確定まで全力で叩いてる方が居らっしゃいましたよ。
時間にして5分くらいでしょうか。
以前はよく「台を叩かないで」と注意書きのあるホールありましたが、今はなまじっかチャンスボタンが付いてるだけに注意出来ないですよね。

くわえ煙草で顔面直撃は凹む…
by: monmon * 2006/05/28 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--花火--

強打は強面の店員さんがあまり居なくなったのも原因の一つでしょうね。
あとはそういう常連は店にとっては上客だったりするのでなかなか注意できなかったり。
まぁ特定のタイミングで押すと演出が変化したりするのもあるみたいですがほとんど意味ないですねw

スロでも台をどつくアフォがかなりウザイです。
BR振分けのST機でちょっとREGに偏ったくらいでどつくのを見たりするとお前のヒキなのだから殴るなら自分だろと思ったり。

花火ですが確かレバーオン時にフラッシュの抽選を行ってたと思います。
なので特定のリーチ目出現で必ずフラッシュ発生するとは限らないはずです。
調べてみたら特定のリーチ目出現でフラッシュはタイムクロスが初だそうです。
by: CT * 2006/05/29 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

俺もドツキは絶対にやりません。ありゃ最悪です…
他に酷いな、と思うのがタバコの火で筐体を溶かす行為。
グニャグニャになってるGOGOランプを見たことがあります。

花火、素早いリサーチありがとうございました。
ようやく胸のつかえがとれましたよ!
タイムクロスも良い機種だったなぁ。
by: monmon * 2006/05/30 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

タイムクロスも好きでしたがタイムパークはもっと好きです。
祭りの達人は黒歴史です。
by: * 2006/05/30 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

普通にノーマルAタイプにしてくれりゃ良いんですよね。
あの透過性の青win絵柄は、歴代一ニを争う美しさかも。
by: monmon * 2006/05/31 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/99-b4460d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
