スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
久々にドラムマニアをプレイ
2006 / 05 / 12 ( Fri )
gyogunno.jpg
魚群を始め、○○群と呼ばれる予告の原点。
ふらっと寄ったパチ屋で『ギンギラパラダイス』を発見した。
俺の中で、ギンパラ(CRのほう)は未だ頂点に君臨しているほど愛している機種なのだ。
今回見つけたのは姉妹機の3回権利verだったが、大した問題ではない。
興奮を抑えきれず台に向かうや、それこそ10万使ってでも当たるまでは絶対に帰らない覚悟でハンドルを握った。
こういう時こそ得てしてあっさり当たるもので、30回転ほどで泡リーチから「2」が揃った。
15戻しの16ラウンドという、今では考えられない出玉の量で2000個入るドル箱がみるみる満杯に。
気持ち良過ぎる…

家に帰ってP-WORLDで調べたところ、CRギンパラは埼玉では全滅だが東京には辛うじて残っている模様だ。
因みにスロットで魂の機種は大花火。
こちらも設置店を探したら、行けそうな所に見つけたので来週併せて打ちに行く予定。

ワクワクするねぇ。
スポンサーサイト


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
<<アウターゾーン揃った | ホーム | 最近全くテレビを見ていない>>
コメント
--懐古--

ギンパラ懐かしいですね~
今のSANYOがあるのはこれのおかげですがここまでヒットするとは誰も予想できなかったでしょうw

スロ専なのでパチンコは思い入れがないですがスロにはやはりありますね。
俺はアステカ&花火(実機所有w)狂です。
他にも愛してやまない機種がありますがこれらみなし機がもう少しで打てなくなると思うと「さみしいもんだね」って感じです…
by: CT * 2006/05/13 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

俺はニューロードスターの方が好きでした・・・
by: * 2006/05/13 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

>CTさん
実機は夢ですね。
買うとしたらやっぱり大花火だと思います。
アステカ好きは知っていましたが、花火も好きだったんですか。
遅れたら中押しドンちゃんで、中段に止まったら左はもちろん三連狙ってスペシャル音出します。
たとえ消灯しても取りこぼし上等でw
ホント寂しいですよね…

> さん
ニューロードスター懐かしい。
ギンパラに比べリーチがシンプル過ぎてあまり打たなかったです。
天使の輪みたいなリーチ(スターダストリーチみたいな名前だった気が…)が信頼度80%くらいでしたよね。
うろ覚えなので間違ってたらすいません。
by: monmon * 2006/05/14 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/05/14 20:33 * [ 編集] | page top↑
----

タイトルで「アウターゾーン」揃ったって書きましたけど、実はそのとき怨み屋も探したんですよ。
残念ながら無かったですが。
それはそうと写真メッチャ綺麗ですね。携帯だったら凄すぎる…

結構地域的にウチと近そうですね。
友達が居るので草加の清水屋は何回か行きましたよ!
あと、店員が横柄なビリーザキッドって、もしかして柏駅西口じゃないですか?w
パチやスロも好きみたいで良いですね。
是非ともリンクしたいのですが大丈夫ですか?
by: monmon * 2006/05/14 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

うむ、実は家スロでハナビやってます。
リールはバーサスですが。
遅れて中押しトリテン狙いが不発でも純粋に80円の損にはならないから積極的にいってましたね。小役カウンタ様々・・・やっぱり良い時代ですよ。
補正のないオオハナビはレバーON時4th始動→まわりっぱの時だけ中押しドン→左三連狙い。
他は常に山付七の右上がりテンパイ2確狙いにすべてをかける・・・ッ!!

えーと、ニューロードスターのリーチはあのシンプルな潔さがツボにくるかどうかで評価が変わりますね・・・俺はビンビン来た変人です。
あの偉そうなリーチ(竜巻リーチで名前が定着してます)は信頼度60%そこそこ、小当たりありのやつだと50%程度でした。

ギンパラも海物語もたいしていい思い出がなかったんですが海一番は大好きです(ぉぃ
by: * 2006/05/15 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/05/15 08:46 * [ 編集] | page top↑
----

ここに俺以外にも実機持ちが居るとは思いませんでした。
しかもリールがバーサスとはコアですね~
個人的にユニバセブンが大好きです。
遅れ時は最初の頃は変則打ちしてましたが今では左からしか押せなくなりました。
1リールで決まるので脳汁出まくりですw
通常時は単ドン狙いでマニアックなリーチ目が出ればニヤニヤしてます。

大花の山七の右上がり2確といえば右中段七でBIG確がエクスタシーですねw

海一番は一時期お世話になりました。
by: CT * 2006/05/15 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

あんれーー?
レス書いたのに消えてる。

> さん
読まれましたかね?
by: monmon * 2006/05/15 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--何と--

CTさんと同時刻に投稿!

リールがバーサスって張り替えたんですか?
同じっちゃ同じですが。
大花は周りっぱは右に7狙い(7の音楽が好きなのでそのまま揃えられる)
通常はオーソドックスなバー狙いです。
海一はハイエナマシンと化して、どのホールも廃墟になってましたね。
岡山の山佐直営店に海二番があったみたいですが今でもあるんでしょうか…
ロードスターの時はオカルトにはまってまして、絵柄の上下運動に意味を持たせたり、リーチ目(!)に一喜一憂してました。
因みに、左右の絵柄の動きがシンクロしたら波良しですw

てな感じの内容書いたんですけどね。
by: monmon * 2006/05/15 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ユニバ系の7はカッコイイですね。7はやっぱり揃えたくなる形じゃないと。
バーサスは2台購入した変態です。そして1台がハナビ仕様に。

・・・んティロリン♪は今でも聞いただけで変な汁が出ます。
「右から押してゲチェナか、いやノリオも捨てがたい・・・やっぱり中押し中段ドンでトリテン狙い!・・・あっ、下段だワンカクー!」
というドラマが数秒のうちに。

単ドンで人気のリーチ目といえばやっぱり上段青テンですかね?それとも左上段ドン、右中段暖簾で枠下にドンちゃんがいないとき限定の目とか?

↓右の七が中段のビッ確はこれもいいですよね。
再|三|桜
山|桜|七
七|山|三
   七←枠下

岡山のエンドレスには一度ウミニバンを打ちに行きたかったんですが、交通費だけで5万越すなあということで断念しました。実は良台だったらしいですね。

ニューロードスターの回転中全図柄同調時は「このまま全回転に突入すればいいのに」とか思って打ってました。俺も十分オカルターかもしれません。
by: * 2006/05/16 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

いわゆる大遅れってやつですね。
花火のせいで他の機種でも遅れを聞き分けられるようになりました。
島娘や南国でリプやベルの小遅れが気になってしょうがない…

ユニバ系は硬派な7って感じで良いですね。
バーサス2台購入は間違いなく変態w
by: monmon * 2006/05/17 06:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/83-d7e9792f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドラムマニア
ドラムマニアdrummania(ドラムマニア、現在は「DrumMania」という表記が用いられる)は1999年7月にBEMANIシリーズの第5弾としてコナミより発売された音楽ゲーム。その名の通り、ドラムセット|ドラムを演奏するものである。通称はドラマニおよびdm (DM) はるなの記録【2007/07/15 05:33】
| ホーム |
