-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
最近全くテレビを見ていない
2006 / 05 / 11 ( Thu )
P5130012.jpg
RYU FINAL』に続いて、ゲーメストムックのZERO2、ZERO3グゥェットォォオオー(GET)
ウメ氏関連で一番汎用性の高い「○○見てから○○余裕でした」に当てはめるなら、「ダンボールの叩き売り見てから購入余裕でした」

古本関連で、倉庫に入ってる漫画を撮ってアップしようと思ったけど雨が降ってて萎え…
とりあえず倉庫以外にある漫画を幾つか公開。
因みに俺のメインジャンルは80~90年代前半の少年漫画(ジャンプ系多し)
80年代以前はさらに歓迎だが、入手困難の為自然とここら辺が集まっていくのだ。

追記
以下文章をアップ寸前で突然ブラウザが落ちた。全文書き直し…
P5130006.jpg
『サーキットの狼』
超有名なので、知ってる方も多いのでは。
パフィーが文字って『サーキットの娘』なんて曲を出してたな。
今や車をモチーフにした漫画は一般的だが、文字通りこの漫画がはしりである。
今読んでも熱く、当時のちびっ子達がどれほど熱中したか想像に難くない。

P5130008.jpg
『ドーベルマン刑事』
好きな漫画を5つ選べと言われたら、少なすぎて選べるわけが無いので、20と言われれば間違いなく入ってくる漫画。
男臭い熱血モノが大好きな人は(非ウホッ)、読んでないならば人生レベルで損してる。
また人情話が多くて泣けるんだこれが。

P5130009.jpg
『私立極道高校』
幸運にも見つけたら、何も考えずに手に取るべき。
どんな漫画家は以下の文章を読んで貰いたい。
dannkoon.jpg
『マンガ地獄変2 タイマン!男魂マンガ高校』より

P5130013.jpg
『昭和史』
特にお勧めしたいのが受験で日本史を勉強している人。
息抜きに読むと良いだろう。他の人達に比べ面白さが3倍はアップする筈。
戦地に赴いた水木しげるの実体験で、漫画としても面白いし、物事の流れや人物の相関関係が非常に分かりやすい。

P5130015.jpg
『名門!多古西応援団』
石山東吉(今やパチスロ漫画家)の『男旗』と双璧を成す、応援団漫画の傑作。
人情話が多く読後が爽やかなので、「応援団」と聞いてコテコテの漫画を想像して敬遠している人は一度読んでみて欲しい。


本当はまだ結構書いてたけど、正直2回同じような文章を書くのはテンションが下がるのでカット。
次回倉庫を開放したときにまとめて書こう。
最近の漫画しか知らない人には結構マニアックな内容になるかもしれない。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<久々にドラムマニアをプレイ | ホーム | 降ったり降らなかったり>>
コメント
----

ぜひぜひちばあきおの魅力についても書いてくださいな。
おいらも大好きなんです。
by: ハリジャンぴらの@猫とファミコン * 2006/05/13 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちばあきお!良いですね。
楳図かずおと並んで一番好きな漫画家ですよ。
いつか書いてみましょう。
by: monmon * 2006/05/14 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/82-a9033be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドーベルマン刑事ドーベルマン刑事(-デカ)は、武論尊(ぶろんそん)原作、平松伸二作画で週刊少年ジャンプ(1975年39号~1979年48号)に連載されたアクション刑事劇画。最初に出たジャンプコミックス版の単行本は全29巻(後に愛蔵版や文庫版として再刊されている)。映画 このマンガが読みたい!【2007/09/13 14:51】
| ホーム |
