-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今になって『アウターゾーン』にはまってる
2006 / 05 / 04 ( Thu )
三和ももちろん良いが、そろそろセイミツレバーも触りたくなってきた。
セイミツでスクリューを出すときのゴリゴリ感はたまらないものがあるのだ。
このサイトを参考にして、以前RAPで三和からセイミツに換装したことがあるので勝手は分かっている。
ところが、レバーを正しい方向にセットしてみるもののうまくはまらない
zuretaaa.jpg
解決方法は簡単。
SSベースと呼ばれる板を外して90度回転して付け直せば良いだけ。
pakatto.jpg
ネジでこんな風に簡単に外せる。
以前換装したのは半年くらい前だったので記憶は曖昧だが、こんなことせずとも始めから正しい向きにSSベースがセットされていたような気がする。
製品によってSSベースの付いてる向きが変わってたりするのかな?
そんなこんなで換装終了。
hamehame.jpg
最初にはまらなかったときはかなり焦った。
以前成功したイメージのまま凝り固まった頭だと「最初からこうあるもの」と思考停止してしまい、
SSベースを回転させることなど思いつきもせず、受けの部分の両脇を無理やり広げてはめ込むだとか、SSベースの両端を浮かせたまま長いネジで固定するといったトンデモ案が頭をよぎったりするのだ。
そもそもネジ穴の位置が違うというのに、焦ると冷静な判断を欠いてしまうものだね。

ハードオフでバーチャスティックもみつけたので、とりあえず確保だけはしておいて、いつかこのサイトにあるような自作スティックにチャレンジしてみたい。
読んでみた感じ、ハーネスのあたりで詰まりそうな予感はするけど出来なくはなさそう。


追記
ウメ氏が当日予選に出なかったことを確認した後、またしてもハードオフに向かう。
バーチャスティックとビデオケーブル、テレビケーブルを購入。
役立たずだったアンテナはポイして、テレビケーブルを隣の部屋にあるジャックに差し、そこから無理やりPCのある場所まで引っ張って来て接続。
今度こそまともにTVが映った。そしてビデオはというと…

キタ!!

触りながら色々と覚えていくのも結構楽しいものだ。
次の関門はエンコード。
昔色々調べたのに、しばらくエンコードしてなかったら綺麗さっぱり忘れてしまったので、また解説サイト巡り頑張るとしよう。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
00:56:25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ガチレンジャーショー、楽しみだ | ホーム | ここ数日で一気に暑くなり過ぎ>>
コメント
----

三和でおk
by: * 2006/05/04 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

セイミツはゴリゴリ感がたまらんです。
普段、ゲーセンに向けて三和で練習してますが、本来ならセイミツの方が好みだったりします。
by: monmon * 2006/05/04 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/05/05 01:32 * [ 編集] | page top↑
----

お試しで1話だけネットで見られたので読んでみました。
こういうのはツボです。
アウターゾーンや笑ゥせぇるすまんみたいな、人の心の闇を描写する漫画というのは大好きなんですよ。
早速買ってみたいと思います。

p.s 
ありがとうございます。
お心遣い感謝です。
by: monmon * 2006/05/05 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/75-199deaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
