-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
亀田の試合見逃した
2006 / 04 / 18 ( Tue )
P4180001.jpg
探していた『RYU FINA』がふらりと寄ったブックオフにあった。
あれだけ探していたのに、見つかるときはあっけないものだ。
おまけで『ストリートファイターⅡ-RYU』なる漫画も購入。全部100円。
『RYU FINAL』は期待を裏切らない素晴らしい出来。
さくらがんばる』でもそうだったけど、中平氏はちゃんとゲームをプレイ(研究?)しているということが良く分かる。
そのキャラが何気なく出した蹴りや突きも、ちゃんとした必殺技だったりするのだ。
この漫画は後半の盛り上がりがヤバイことになっていて、ラストシーンでその感動が最高潮に達する。

これ

ホント勘弁して欲しい。
もちろん単行本では修正されているが、あまりにも各所でネタにされていた為、脳内変換して読んでしまいリアルで吹き出した。
感動を返してくれ…

因みに下に写ってる『ストリートファイターⅡ-RYU』は突っ込みどころが満載。
そのうち一部をお見せしたいと思う。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
22:52:26 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<ゲーセンどころじゃない | ホーム | どすこいクオリティを絶やさずに>>
コメント
--Lが抜けてる?--

ALL100円とは!「いい買い物でしたね」(vo.ウメ)
確かケンが(リュウかも?)中足キャンセル波動拳らしき技を出した時はうれしかったです。
(これはRYUFINALじゃなくてZEROの方だったかも?)
by: 大阪のウメ信者 * 2006/04/19 05:39 * URL [ 編集] | page top↑
--仕事から帰ってびっくらこいた--

な、な、な、なんと!?あの憧れのホンダ日記にオイラのブログが紹介されてるじゃない;;感涙です;;
これからも精進していきますm(__)m
by: Lu-c * 2006/04/19 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

それは本当に良い買い物でしたね。

個人的にはヒューゴー戦のラストの飛び込みに昇竜を出して迎撃しようとしたりするところが、実際の格ゲーっぽくて好きでした。

他にも『この人ゲーム解ってるな』というシーンも多く、物語の内容自体も非常に良いと思います。
by: ソラ * 2006/04/19 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

>大阪のウメ信者さん
ZEROも何とか探したいですね。
やっぱりamazonとかで買うより、現物を手にとって買う喜びは格別です。
あとがきにカプコンの方も書いていましたが、中平氏のストーリーはオフィシャルとしてでも全然アリかと。

>Lu-cさん
そんなに大それたもんじゃないですよ。
お互い気楽に行きましょうw

>ソラさん
そのブックオフ、さくらがんばるも1、2巻売っていましたし、天の巻があと1冊ありました(全部100円)
結構レアなので、我が目を疑いました。
ヒューゴー戦良かったですね!
ムーンの描写も素晴らしいです。中平氏の作品からはゲームに対する愛を感じますね。
by: monmon * 2006/04/20 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/59-b505a960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
[http://monmon999.blog49.fc2.com/:title] やっぱりあるところにはあるものだなあ。 俺もちょっとブックオフめぐりしてみようと思います。この東京というカオスに一握りの希望を信じて。 ウメハラつながりでもうひとつ、というか完全に向こうから引っ張ってきたネタだけど 鮭が書いてる鮭ブログ。【2006/04/19 13:16】
| ホーム |
