-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
暑いのか寒いのかハッキリしろ
2006 / 04 / 13 ( Thu )
hipparee.jpg
RCカーグランプリ


数日前、コメント欄で教えていただいた『水曜どうでしょう』の無料配信を3話まで見た。
何とも不思議な魅力があって結構ハマるかも。

ちょっとした会話で困ったことがあった。
相手がSAMSUNGのことをサムソンと言っていて、「あれ、サムスンじゃないの?」と思ったが、あまりにも自信たっぷりに言うもんだから俺も確信が持てなくなってきて、結局は「サムソン」と乗ってしまったのだ。
こういった時は、胸にもやもやとしたものが残ってしまう。

会話の流れでわざわざ言い換えて言うのは白々しいかなとか、指摘して本当にに「サムソン」だったらどうしようとか、分かってて指摘しないのは逆に失礼かな、といったことが瞬時に頭をよぎる。
調べたらサムソンは本場っぽい発音だとか。Wikipedia
そこまで考え込む性格ではないので、ポッと浮かんではポッと消える感じではあるけれど(事実ブログ書くまで忘れてた)、何だかスッキリしない部分は残ってしまう。
ストⅡに例えるなら、こっちがピヨって楽勝で殺される状況なのに、相手がミスってそこから逆転しちゃったような微妙な心境。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:57:26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<家宝 | ホーム | RAP2の癒し効果について>>
コメント
----

3rdに例えるなら、こっちが体力0ドットで楽勝でケズリ殺される状況なのに、
相手の鳳翼扇ブッパ全BLしてそこから逆転しちゃったような微妙な心境・・・
「ジャ、ジャスティンのことかー!!」
by: * 2006/04/14 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジャスティンw
そのケースだと「よゆうでした」という心境ですね。
by: monmon * 2006/04/15 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/54-bada5b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
