スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
闘劇'09 その1
2009 / 08 / 15 ( Sat )
jcbhole

sbo09panfu
闘劇'09 FINAL

目当てはもちろんストⅣ。ウメ氏の応援に行ってきた。
試合やその他について簡単にレポを書こうと思う。

9時頃に水道橋JCBホールに到着した。
物販コーナー付近で早速kuniのおっさん(失礼)を発見。
ウメスレで気軽に話しかけてと書いてあったので接触を試みようとしたが、外国人と盛り上がっている様子なのでそっとしておいた。
入り口付近には噂のkaraさん他数人の外国人を見ることが出来た。アメリケン氏もkaraさんと何やら会話している。
「取材」の腕章をしていたので、闘劇本部から許可が下りたのね。
可愛い可愛いとの書き込みがあったが、黒髪のロングに小ぶりでスレンダー、間近で見るとホントに可愛い…

そんなこんなでいざ会場へ!

前面にモニタが3つ並んでいて、それを取り囲むようにして扇状に客席が展開されている。
ディファ有明よりも見やすいし、何より3つ同時に別筐体を映し出すことが可能なのでより多くの試合を見ることが出来る。
早速、各予備予選の模様が流されておりちょこっとだけ見ることが出来た。
確認できたのは坂本少佐、AOI、ペタ、誠、ダン、ACリベンジャー、くろけん、はなまるき、BP1万くらいのリュウ(敬称略)
野試合台はカード使用不可だったので、選手以外で「闘劇’09 FINAL」をマイ店舗にしている人が予備予選出場者とみて間違いないだろう。
誠氏が確かAOIサガット相手に画面端で3回くらいイズナドロップを決めたりして勝利。
ダン氏は誰か相手にJ大K→下中K→弱竜巻で画面端に運び真空で拾うというお洒落なコンボで締めていたのが印象的だった。
結局、この二人が「モアの門番」チームで予備予選勝ち抜けとなった。

総合司会:コーリー氏
実況  :かげっち氏
解説  :鉄氏

試合前、コーリー氏が鉄氏に言った「昨年あれだけのことしといて(イカした選手宣誓)、今年は隣に座ってるとはリアルの立ち回り半端じゃないですね」にはワラタ。
さて、試合の方だが3モニタのうち真ん中が実況用で、途中から右が映され左は終始トーナメント表が映されるといった形での進行。実況画面を中心に分かる範囲で対戦結果を記していく。

<1回戦 Aブロック>
■中トロ vs ウメヌキ
ハードMヤスダ(春)  vs ヌキ(春)
          × ─ ○
       × ─ ○
1R目結構ジリジリとした間合い戦になったが、要所要所で近づいて確実にダメ取りヌキ勝利。

エートロ(サガ)    vs ウメ(リュウ)
          × ─ ○
       ○ ─ ×
          × ─ ○
3R目、ズンズン歩いて投げている姿を見て今日はいけるんじゃないかと感じた。また、お互い近距離でお見合いし、時が止まったその刹那ウメ昇竜セビ滅を当てて会場が大いに沸いた。ありがたや~。最後はブパカに大ゴス→大P→昇竜で〆。

■Obama Supporters vs 豚の師匠
イーデス        vs Jonio(サガ)
ケツバット(本田) × ─ ○
         ○ ─ ×
          ○ ─ ×
fubarduck(豪鬼)   vs ヨシヲ(ガイル)
          ○ ─ ×
       ○ ─ ×
イーデス        vs fubarduck(豪鬼)
ケツバット(本田) ○ ─ ×
         ○ ─ ×

■あきも神 vs 新手のサガット使いかッ!!
きりすと(ルー)    vs 飛翔兎(サガ)
          × ─ ○
       × ─ ○

<1回戦 Bブロック>
■ぴっぷ乙使うやつは帰れ! vs チキングルーヴ
HOT(ブラ)      vs 伊予(ダル)
          × ─ ○
       × ─ ○
伊予がEXバクステローリングを近大Pで落としたときはどよめきが起こった。
対空のインフェルノをキッチリ決めて伊予が勝利。

けんピッピ(ケン)   vs 志郎(アベル)
          × ─ ○
       × ─ ○
1R目猛ラッシュで志郎がP勝ち。相当動けている印象を受けた。

■高モチベ vs 今夜も武神流
板橋ザンギエフ(ザン) vs I原@武神流(ダル)
       × ─ ○(3R目)
ふ~(リュウ)     vs 静岡最強
          ○ ─ ×
       ○ ─ ×
ローリングに昇竜セビ滅入れたりと相変わらずの強さでふ~勝利。

ふ~(リュウ)     vs I原@武神流(ダル)
          ○ ─ ×
       × ─ ○
          × ─ ○
1R目、ふ~はズームにセビ当てたり画面端の起き攻めで、詐欺飛び→EX竜巻→滅入れたりして会場を沸かせた。2、3R目はI原@武神流が対空インフェルノやテレポからインフェルノをキッチリ決めて勝利。

<1回戦 Cブロック>
■モアの門番 vs THE BOY
誠(バル)       vs ときど(豪鬼)
          × ─ ○
       ○ ─ ×
       ○ ─ ×
誠は\強Kを効果的に使い、追い討ちを漏らさず決めていたのと、最終Rで画面端での猛攻を凌いでいたことくらいしか覚えていない。

ダン(リュウ)     vs おじさんボーイ(サガ)
          ○ ─ ×
       × ─ ○
       × ─ ○
1R目、ダンリュウの間合い取りと刺し合いが神掛かっていた。中足が刺さる刺さる。
2R目何かが吹っ切れたのかおじさんの鬼の様な猛攻が始まった。ひたすら前に出るこの動きは衝撃的だったのでDVDでもう一度見てみたい。
3R目はダンのセビをセビで返してワロスで終了。

誠(バル)       vs おじさんボーイ(サガ)
          ○ ─ ×
       × ─ ○
       ○ ─ ×
実況の鉄氏が、バルログはブッチギリ最弱キャラと連呼していた為会場は誠応援ムード。
1R目、お互い体力ギリギリでサガットが画面端でしゃがんで待ち、バルが中央付近といった状況でバルが放ったEXスカイハイクローが背面から刺さり誠勝利。
3R目バルが体力大幅リードされ、諦めムード漂う中サガの撃ったグランドタイガーにウルコンを合わせる。最後ブパカをすかしてキッチリコンボを決め大逆転勝利。

■ねこぱんち vs ソンパンダカモン
キム・ヒョンジン(ザンギ)vs トガワ(リュウ)
            × ─ ○
       ○ ─ ×
       ○ ─ ×
2R目、トガワは祖国くらって負け。3R目も中足に祖国くらって負け。

キム・ヒョンジン(ザンギ)vs ボンちゃん(サガ)
         × ─ ○
         × ─ ○

■KOF勢 vs 持ってる
キャベツ(うりょ)     vs うりょ(ヴァイパー)
            ○ ─ ×
       ○ ─ ×

<1回戦 Dブロック>
■Team Kapital vs G.EXPLOSION
Justin Wong(バイソン)  vs キグナス(サガ)
          ○ ─ ×
       ○ ─ ×
試合開始時、かげっち氏が「皆さん分かってますね、Let's go Justin!!」と会場を煽り、あちらこちらから「Let's go Justin!!」コールが挙がる。
この時、JustinとMarnは「Let's go Justin!!」Tシャツを着ており、1R目勝利後のインターバルで映し出されたMarnが、
カメラに向かってふてぶてしい顔で舌を出しながら胸の文字をアピールしていたので会場大爆笑。
試合内容はというと、EVOのウメ戦では間合い重視で大足刺したりしていたが、今回はいわゆる小パンぴっぴを多用して、かげっち氏も「凄いこすりだー」と叫んでいたほど。
2R目のラストはEXダッパ→小P×2→EXダッパ→投げみたいな図々しいコンボを決めていた。

Marn(ルーファス)    vs ナイキ(ルーファス)
          ○ ─ ×
       × ─ ○
         × ─ ○
1R目、ピヨッたナイキに対してPAするMarn。

Justin Wong(バイソン)  vs ナイキ(ルーファス)
          ○ ─ ×
       × ─ ○
         × ─ ○
再び起こる「Let's go Justin!!」コール。死亡フラグビンビンである。
接線だったが、3R目ナイキがダッシュ系の技をトルネードで吸い込み、ウルコンまで繋げる。最後はめくりファルコーンで決着。

■えい太尊 vs 好きなマンガだけど
えいた(豪鬼)       vs てっちゃん(ルーファス)
       × ─ ○

前田太尊(バイソン)   vs らぼ(アベル)
          × ─ ○
       ○ ─ ×
         ○ ─ ×


前田太尊敬(バイソン)  vs てっちゃン(ルーファス)
       ○ ─ ×
         ○ ─ ×

2回戦以降は次にアップすることにする。
ベスト4が出揃ったこの時点で13時ちょっと前。直ぐ後にバーチャが始まるが、昼時ということもあり一気に会場から人が居なくなる…
かく言う俺も昼食タイム。東京ドームの周りをプラプラしていたら、向こうから電話しながら歩いて来る伊予氏とすれ違った。
何故に単独行動!?しかも会場と正反対のこの場所で。不思議なプレイヤーである。
スポンサーサイト


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
00:40:44 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<闘劇'09 その2 | ホーム | EVA軽いネタバレ注意>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/531-711cb436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。