-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
早まったウルコンぶっぱ見てから反確余裕でした
2008 / 10 / 03 ( Fri )
血液型診断ほど下らないものはない。

合コンで血液型当てゲームが始まったときは、頭を抱えてしまう。
まず、その血液型がどのような性格なのか知らない為、深い考察が出来ず全くの当てずっぽうで行くしかない。

A型…几帳面 B型…GOING MY WAY O型…おおざっぱ AB型…二重人格

俺のデータは本当にこれだけ。
今まで散々聞いてきたはずなのに、覚えようとする意識がないと全く頭に入らないものである。

自分なりに考察すると、まずA型とそれ以外の血液型に大きく分けられる。
A型は悪く言われることはないが、その裏に「面白みの無い人」という意味が暗に込められている。
A型以外は何かしら面白い特徴があり、その部分に自信を持っている人が殆どなので、
B、O、AB同士の結束力たるや、凄いものだ。
また、世間ではB型が迫害されている感じだが、実際の現場ではB型は間違い無く人気者である(B型っぽくてもB型っぽくなくても)

皆、衝突を恐れてか、「血液型診断が嫌い」と公言する人には中々お目にかかれないのだが、
少ないサンプルから分かったことは、嫌っている人はAとBに多いということ。
Aは言わずもがな、Bは自分はしっかりやっているのに、自己中のレッテルを貼られてそれを本気で嫌がっている人だ。

ただ、血液型を極めれば会話がより楽しくなるし、間違いなくモテる。
皆に合わせる為に、頑張って覚えようかどうしようか、真剣に悩んでしまう典型的A型の俺。


10/2終了時

1位 ウメハラ 74,170 3,087戦2,756勝 勝率89.28%
2位 おじさんボーイ 72,322
3位 マゴ 64,703
4位 ネモ 61,122
5位 時の扉 60,005
6位 ☆カツオ☆ 54,889
7位 ★ハイタニ★ 53,006
8位 うせ 51,761
9位 じょえ 51,238
10位 カンバラ 51,125


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
08:19:34 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ピアノのせいでコタツが置けない | ホーム | 鳴らない、電話>>
コメント
----

おじさんボーイがいつ1位になってしまうのか毎日ハラハラしてますが中々ならないもんだね。誰だよ!ウメハラ引退とか言った奴は!俺がセビキャン滅決めてやるよ!

助言のおかげでセビキャンが安定してきました♪
by: 大阪のウメ信者 * 2008/10/04 04:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

血液型についてメッチャ詳しいじゃないすかww
by: A型です * 2008/10/04 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

B型は自分だけのこだわりがあって、それが周囲にはワガママとか自分勝手みたいに見えるんですよ。きっと。

かくいう私もB型でね。
by: CROWS * 2008/10/04 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

またもや気持ちが悪い位に思想が一緒です。
自分は血液型の話になると急に口数が減ります。
そんなわたしはB型っすw
by: ちゃみ * 2008/10/04 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

>大阪のウメ信者さん
同じく、毎日やきもきしながら戦績見てますよ。
引退情報は何だったんでしょうねw

セビキャン出来ると3割増しで楽しさアップです。
次のステップとして飛び込み大K→昇竜→セビキャン滅を練習してみて下さい。
他の技に化けることもないので、練習としてかなり使っていけると思います。

>A型さん
不本意ながら、少し詳しくなっちゃいました!

>CROWSさん
人気者のB型ですか。羨ましいw

>ちゃみさん
きっと前世は双子だったのでしょう。
「あ~、○型っぽい」
馬鹿にされてるようで、これにはホント腹立ちますよ…
by: monmon * 2008/10/04 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

とりあえず「血液型診断」って、統計的には否定されてますし、
医学的にも科学的にも根拠はゼロな訳じゃないですか。
みんな空気を読んでそれを言わないだけで。

それなのにその考えは広く普及していて、
本当に信じている人もチラホラいる。
これって、まんま宗教じゃないですか。
「血液型診断が嫌い」という人はそういうところが嫌なんじゃないかと。
by: * 2008/10/05 03:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

> さん
胸の空くような素晴らしい答えですね。
by: monmon * 2008/10/05 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/503-eb84710a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
