スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
リカちゃん人形の苗字って「香山」だったのか。香山リカって…
2006 / 04 / 09 ( Sun )
決まり手「モロ出し


追記
まとめサイトのBBSでレンタルしているXREAのサーバーが長い時間落ちている。
XREAはドメイン管理もやっている所だし、結構な大事になるのではないかと。
以前取ったbeastdaigo.comのドメイン契約期間がそろそろ切れるので、次はXREAで一括管理してもらうのもアリかなと考えていた矢先の鯖落ち…
どうしましょ。

今日は服やら何やら色々と購入し、昨日借りた『攻殻機動隊』の総集編を視聴。
正直、かなり無理あるでしょコレ…

さて、普段我々は肉を食べたり毛皮を着るときに殺される動物のことまでは意識しない。
今回とあるサイトを見て、肉を食べるということについて改めて考えさせられた。
多くの犠牲の上に成り立っているということを、わかっているようでまるでわかっていなかった自分に気づいたのだ。
かなりショッキングな内容で、そういった映像に耐性の無い人や心臓の弱い人にはお勧め出来ないのでリンクは貼らない。
興味ある人は「とさつの写真」で検索すれば一番上に出てくるのでそちらから。

非常に大切なことで目を背けてはいけないと思うのだけど、この管理人の主張が「ベジタリアンになろう」というのが癪に障る。
ベジタリアンを訴える目的で、ここまで強烈な表現をするということに寒気すら覚えた。
これを見た人それぞれで感じることは違うと思うが、少なくとも俺は動物や業者の人に感謝して食べようと思った。
スポンサーサイト


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
09:54:05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<明日はRAP2のボタン購入予定 | ホーム | 復活の狼煙>>
コメント
----

サイトのほう行ってきました。
あのサイトの管理人の考えが極端なことと、写真のコメントの表現に一部おかしいなと思うところがありました。
でも現状を理解するにはわかりすぎるほどわかるところですよね・・・。
見てて悲しくなりました。

自分も同じく感謝して食べなくてはという気持ちでいっぱいです。
by: ニケ * 2006/04/10 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

精神科医の香山リカなら
リカちゃん人形からとった芸名
by: * 2006/04/10 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

俺今ダイエット中だから
by: nuki * 2006/04/10 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ベジタリアンだって他の生命を奪って食うという行為に於いて無実ではない。
食うため、生きる為に犠牲になった生命に感謝はしなければならないと思うが、管理人さんと同じで、あのサイトの偽善っぷりに鼻持ちならない。
by: タサカ * 2006/04/10 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ニケさん
ホント、ショックでしたね。
残酷さもそうですが、こういったことを全く気にせず食べていた自分に対してもです。
常に意識するとは言わないまでも、心の片隅に置いておくことは大切なことだと思います。


香山リカってリカちゃん人形からだったとは…
へぇーへぇーへぇー(もう古い?

>nukiさん
!?

>タサカさん
管理人の主張を読むにつれ、何だか狂気のようなものを感じました。
特にFAQ。あそこまで屁理屈こねられると怒りすら沸いてきます。
by: monmon * 2006/04/11 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/50-e895985d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
