-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
春麗の変換は「はるうらら」がスタンダード
2008 / 08 / 29 ( Fri )
コンビニ等で支払いをする際、端数を計算して小銭を出来るだけ少なくする人と、大雑把に大きいお
金で支払う人が居る。
俺は前者である。

例えば@805
コレは非常に分かりやすくて、恐らく大雑把な人でも1005円支払うだろう。
俺の場合は1305円払っておつりの500円を貰おうとする。
1円より5円、5円より10円といった風に出来るだけまとめられるよう計算するのだ。

この際、瞬時に計算出来たり何も考えずに受け取る店員は良いのだが、
経験上しばらく固まる店員が多く、お金を受け取るまでに発生する微妙な間が何とも気まずい。

「せんさんびゃく……ごえん………おあずかりいたします」

そして、レジに出てきた500という数字を見てホッとし「500円のお返しです!」となるわけだ。



こんな与太話はどうでも良い。
ウメ氏、最速BP5000到達。そして大会に出場せず、横の野試合台で連勝し続けていたとのこと。

さすがウメ氏!俺たちにできないことを平気でやってのける!
そこにしびれるっ、あこがれるゥ!

しかし、ここに来て8月一杯で一旦ゲームから離れるとの情報が出てきた。
俺にとってはウメ氏の動向も含めてのスト4だったので、彼が居ないスト4は楽しさ大幅減となることは言うまでもない。


8/28終了時

1位 ウメハラ 51,964 
2位 ネモ 47,954
3位 .cab 46,779
4位 ユメ 46,253
5位 おじさんボーイ 45,639
6位 ★ハイタニ★ 44,424
7位 ダン 43,947
8位 上野 43,714
9位 時の扉 42,382
10位 きみどり 42,088


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:38:49 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ビニール傘のAPO EVAってブランド名? | ホーム | 1日が25時間になっても26時間を求めるだろう>>
コメント
----

気持ち悪い位わたくしと同じ思想に、鳥肌が立ちました。
フリーズする店員には軽くイラッとしますよね。
by: ちゃみ * 2008/08/30 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

俺も851円とか無理矢理1351円出します。

しかしウメ神は本当にいなくなるのか…。
となると財布の負担も減り、小銭も減りそうです…。
by: CROWS * 2008/08/31 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

50000超えても即3000ポイント上がるウメ氏には脱帽です
その気になればもっともっといくでしょうね

5000戦以上やってるcab氏にも脱帽

by: * 2008/08/31 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

連投すみません。
かの昔、わたくしがスーパーマリオクラブに出た時の、
クイズで起きた珍事をば。
わたくし『アクションシューティングの20』
ホンダりさ『ストリートファイター2に登場する、女性・・・』
太めの解答者『チュンリー』

『ブー』

太めの解答者『!?』

ホンダりさ『答えは、はるれい』

何事もなかったようにクイズは終わり、太めの解答者が優勝しました。

あると思います!
by: ちゃみ * 2008/08/31 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちゃみさん
またまたシンクロしちゃいましたね!
しかもその間に、あれ?計算間違えたか?とドキドキして計算しなおしちゃったりしてw

>CROWSさん
賛同者が居て嬉しいです。
我々にとって、あと1円足らないときの悔しさったらないですよね。
ウメ氏はホントの話であれば残念至極です。

> さん
BP5000、5000戦。
両方とも神の領域に突入ですね。少しでも近づけるよう日々精進です。

>ちゃみさん
声出して笑った。
ホンダならば、あると思います!!

『アクションシューティングの20』
この掛け声が懐かしくて良いですね。子供時代のちゃみさんが目に浮かびます。

ギリギリまで脱いどいて、結局見せずに引退したホンダ…
by: monmon * 2008/08/31 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/478-3dc22395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
