-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
DMC DHC DCS
2008 / 08 / 20 ( Wed )
俺が虫好きということもあるが、こと虫関係に関して他人と話がかみ合わないことがしばしばある。
虫が好きという人は中々居ないものである。
ただ、「ハニカム構造」くらいなら知らなくてもまだ分かるが、「シオカラトンボ知らない」はないだろう。

先日、シオカラトンボを見てギンヤンマと言った友人に訂正を促したら、「何そのご飯が進みそうなトンボ?」と来たもんだ。
まさかの返しに、シオカラトンボなんかいたのだろうか?と自分自身を疑ってしまった。

漢字を書いた時、正しいのに何度書いても間違っているようにしか見えない時の感覚に似ている。

2人も知らない人がいたものだから、それまでの自信が揺らぎ、
同じギンヤンマで胸部~腹部の青白い部分が多い種類を、シオカラトンボと呼んで区別していたと思うことにした。
帰宅後wikiでトンボを調べたら、そこにはシオカラトンボの写真が掲載されていた…

突っ込まれる前に書いておくが、Gは”無し”である。

8/19終了時

1位 ウメハラ 47,400  1,332戦1,193勝 勝率89.56%
2位 ユメ 45,852
3位 .cab 42,373
4位 上野 42,088
5位 きみどり 41,333
6位 ★ハイタニ★ 41,257
7位 小路KOG 40,659
8位 MIZOTERU 40,606
9位 ダン 40,432
10位 ネモ 40,384

上位十傑、遂に40,000BP超え


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
08:18:33 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ソフトボール女子優勝おめでとう | ホーム | 吟じます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/472-c5b814ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
