-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ヒットエンドラーンヒットエンドラーン
2007 / 10 / 17 ( Wed )
TOTO、トイレ川柳最傑作に「僕は今 何もいらない 紙以外」

2chの書き込みセンスあり過ぎだろ。

「手で拭いて もったいないから 食べちゃった」

には本気で吹いた。
電車の中で読んでたら危なかったな。

今思うと、「みっちゃんみちみちうんこたれて♪」の歌っていったい何だったのだろう。
家に帰る途中、漫画のネタか何かかとずっと考えていたけどさっぱり思い出せない。
全国区なのかどうかは分からないが、気づいたら皆歌っていたような気がする…
同様のネタで「ABCD海岸で~」ってのもあったなぁ。

「じゃんけん、目ン玉何個?(エロ本何冊)」「ねぇ、ちゃんと風呂入ってる」「何時何分何秒地球が何回回った時?」とかは全国的に有名だと思うけど、いったいどうやって広まるんだろうね。不思議だ。
最近の小学生もやってるのかしら。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
22:10:40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<9000円入りsuica落とした | ホーム | 何回やっても何回やってもギルが倒せない>>
コメント
--Here come a new challenger!!--

スレからの転載ですが復活フラグ立ちました。
ttp://www.famitsu.com/game/news/1211303_1124.html
お膳立ては整った!!

「みっちゃん」が気になったのでググッたら…
ttp://iyagerium.blog90.fc2.com/blog-entry-4.html
事実であるとすれば凄い歴史のある歌です。
今はネットで一瞬ですが口伝で全国に広まるというのは凄いなぁと。
口伝だからこそ地域に即した改変がなされ年月をかけ真実味を帯びる。
興味深いですね~
類似として学校の七不思議等の所謂都市伝説もありますね。
by: CT * 2007/10/18 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
--Go For Broke!!--

遂に…遂にスト4来ましたか!!
3Dとの書き込みを見たので、一抹の不安はありますが期待したいです。
インタビューでも語ってた通り、皆がやればウメ氏もやる可能性大ありますよね。

みっちゃん。
歴史ありすぎですw
引越しすると、前の土地とルールが違う遊びに戸惑ったりします。
今でも印象に残っているのは、2チームに分かれるときの掛け声。

「グーチーグーチー、グーチージャス」

これで育ってたのですが、引っ越したら

「グッとパーでわーかれよ」

になりました。
ただ、大人になった今ではかなり簡略化して「グッとパー」になってます。
by: monmon * 2007/10/19 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/439-c5a0ea34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
