-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ハイビスカス枯れそう…
2007 / 08 / 13 ( Mon )
tonndaaaa.jpg
降りるときは一つずつ割ります


闘劇'07最終日。
寝不足でホントにヤバいが、噂のネット配信の為早起きしてスタンバイ。
数十回のリロードにてようやく繋がり、一試合目から無事に観戦することが出来た。同時に実況スレも開く。
ノートPCをデスクトップモニタの横に置き、観戦はノート、実況はデスクトップという完璧な状態で観戦に臨んだ。
(本当は逆にしたかったがデスクトップの方は繋がらなかった)
だが、後に録画しなかったことを後悔することを、この時の俺はまだ知らない。

ネット配信での総合MVPは、間違い無くインタビュアーの「ハゲ」ことルパン小島氏。
筐体の基盤を変えなくてはならなかったり、トーナメント戦という性質上、どうしても試合と試合の間に空き時間が出来てしまう。
そこで、この空き時間に登場するのがルパン小島氏なのである。
隙あらば会場のプレイヤーに突撃し、試合→インタビュー→試合→インタビューといった感じで観戦者を飽きさせない素晴らしい配慮。
会場でも是非流して欲しかったなぁ…
本人も実況スレで騒がれていることを承知で、「某巨大掲示板」といった単語や「本当はルパン小島と言うのですが、もうハゲで良いです」などと発言し大いに笑わせてくれた。
後半は「フサフサ」こと猿渡氏とコンビで出演し、ネットでも大盛況のまま幕を閉じた。
全試合が終了し配信が終わったかと思いきや、スレでは「裏闘劇が始まる」といった書き込みが多数あったのでしばらく様子を見ることに。
約20分後、再びビデオが回り件の二人が登場。

これが裏闘劇か!

最後まで「ハゲ」「フサフサ」のネタを引きずり、視聴者を笑わせつつも巧くまとめ、終始飽きずに見ることができた。
次回もし観戦するなら、録画してから家を出ることにしよう。
しかし、後々DVD発売するのにネット配信するとは何とも太っ腹である。
要らぬお世話かもしれないが、DVDの売上を心配してしまうのだが…
最後の二人の掛け合いで、何やら今回は特別な形で発売されるような話をしていたので、「ハゲ特集」等のおまけ要素が盛り沢山なのかもしれない。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<暑すぎてとかちつくされる | ホーム | メッシュチェアが欲しい>>
コメント
----

DVDにはインタビューも収録して欲しいな。
ニコニコで見ろって話なのかもしらんが。
by: * 2007/08/15 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネット配信の最後にそんなおいしい展開が用意されていたとは。
ニコニコ辺りで上がらないかなぁ・・・
by: ラドック * 2007/08/16 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

> さん
インタビュー良かったですね。
知らないゲームでは試合よりインタビューの方が楽しめましたからw
実行委員もスレ見てるっぽいので、可能性はあるかもしれませんね。

>ラドックさん
結構面白かったですよ。
二人とも「ハゲです」「フサフサです」みたいな感じでノリノリでしたからw
途中放送事故で映像が切れて、しばらく経って復旧したりとライブならではのハプニングがまた良かったです。
by: monmon * 2007/08/16 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ルパン小島氏のトークと聞く上手さで魅せてくれましたね。
基盤取替え中の時間をインタビューでつなぐというアイディアも素晴らしいですが、ルパン小島氏の巧みなトークがあればこその試合(インタビュー)だったと思います。
特に多くの人が注目してそうなプレイヤーへのインタビューは貴重だと思いますし、そういった意味では画面外での最高のプレイヤーだったと言えると思います。

ネット配信は地方の方々にとって非常に助かると思うので、格ゲーの活性化のために今後とも続けてほしいですね。
by: ソラ * 2007/08/17 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや、ホント良かったですよ。
一人のインタビューでは時間が長すぎる時は、他のプレイヤーを紹介してもらう等のアドリブ力もまた冴えてました。

そして、地方のプレイヤーは有りがたかったでしょうね。
間違いないこういった声は届いていると思うので、来年はさらに工夫を凝らしてくれることを期待しています。
by: momon * 2007/08/19 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/428-6f822d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
