-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
最近Heyがアツい!……みたいだ
2006 / 03 / 31 ( Fri )

moyaaa.jpg
もやっとしてるな。


auのCMで仲間由紀恵が歌ってるアノ曲。

恋の~ダウンロード~二人はRAID♪

だと思っていたら「二人パレード」だったらしい。
巧い歌詞作るもんだと思って聞いていたので、事実を知ってかなりショックを受けた。
CMで思い出したけど、ここ最近のボーダフォンのCMが不快でならない。
「おとーさーん!」だの喚き散らすシリーズ以降ずっと印象が悪く、今回の舌足らずな女が「もーしもーし それもいーねー」と話すCMでイライラはMAXに。
因みに好きなCMは、今までしゃべってたサラリーマンが最後いきなりダンクするアレ。

最近まとめサイトBBSにまたしても粘着宣伝外人が沸いてきた。
もちろん毎回IPアドレスは変えてくる。
対策されて本文にリンクが貼れないものだから、今度は苦し紛れに自分のHPとしてアイコンリンクに載せてきたのだ。
ちまちま削除するのもだるくなってきたので、一時的にHPの入力フォームを隠すことにした。
入力フォームは消したけど、実行する部分の記述は残してあるので、表面的には見えないけれどHPリンク機能を使うことは出来るという状態。
普通ここで諦めるでしょ。
ところがこの外人、自分で投稿フォームを作ったのか何したかわからんが、執念で投稿してきた。

bakagaijin.jpg
笑うしかない。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<『ホンダ日記Ⅱ』本日を持ちまして | ホーム | 『METAL GEAR AC!D 2』クリア>>
コメント
----

その手合いは正規の入力フォームから書き込みしてるんじゃなくて、ダイレクトに内容を送りつけてくるのでフォームを隠す、などの対策は無駄です。
BBSのファイルの名前を変えるとか、フォームの名前を標準のものから変更するとかいった小技が必要になります。
工夫の例として、BBSのファイル名を、たとえばbbs.cgiからbbs2.cgiという風に変えたとすると、自動書き込み宣伝ならそれでしばらくはしのげますが、エラーが返るのでそのうち変更した本体を見つけられてしまいます。
そこでもとの名前のダミーを作り、書き込みを正常に処理したと見せかけて実は書き込みできないトラップを置いとくとアホなロボットなら長期にわたってだまし続けられます。

みたいな話題をどっかで聞いたことがある気がしました。

参考リンク:
掲示板スパム投稿 対策サイト
http://bbsspam.blfan.org/

掲示板改造支援サイト
http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/
http://bbsspam.blfan.org/
by: * 2006/04/01 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こ、これは非常に有用な情報を!
わざわざありがとうございました。
彼奴にはホトホト参っておりましたので非常に助かります。
今から熟読して対策を練りたいと思います。
by: monmon * 2006/04/01 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/42-cce4aac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
