-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
納豆は醤油派
2007 / 07 / 18 ( Wed )
ikasumisupaa.jpg
グロ注意


中国産の食べ物がヤバイ。
調べれば調べるほど、うなぎはもとより何から何まで危険だということが分かる。
かといって国産でも偽装があったりして、安心して食べられるものはいったい何なのだろうか。

とりあえず出来ることから始めようということで、最近では原産国と添加物の有無をチェックすることが習慣となっている。
添加物の代名詞、ハム、ベーコン、ソーセージはいくら美味しそうでも、裏の添加物を見た瞬間から毒の塊にしか思えなくなる。

如何にも危険そうな名前が入っていたら、大抵それは人体に有害な添加物。

亜硝酸ナトリウム、ソルビン酸K、リン酸塩、コチニールetc...

上記は使用率も知名度も高い添加物である。
○○酸や赤○号みたいな名前の添加物は大抵危険なので、ソレっぽい名前があったら要注意だ。
もっと言えば、ピンクや赤の食べ物は添加物が含まれていると憶えておけば良いだろう。
以下の対策は基本中の基本。


・ゆでそば、ゆでうどんはそのまま煮込まず一度ゆでるか湯通しする
・インスタントラーメンは麺をゆでたお湯は捨て、スープは新しいお湯で作る
・漬物の漬け汁は捨てる
・パンはイーストフードが使われていないものを選ぶ
※イーストフードは一括名で塩化アンモニウム、塩化マグネシウム、炭酸カルシウムのこと


いつの間にか添加物に関しては物凄く詳しくなっていたけど、この知識をリアルでひけらかしたら「何だコイツ」で引かれるだけなんだろうなぁ。
食べ物は健康志向でも生活が不健康なので、結局のところ大して効果は現れていないのが悲しいトコロ…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
21:59:49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<『必殺仕事人』の殺陣が渋すぎる byようつべ ニコニコ | ホーム | PC、目覚まし、炊飯器、携帯、身近にある時計は全てバラバラ>>
コメント
--充電完了?--

出遅れましたが、いや~何事もなくてホッとしました。
廃人になる前に戻ってこれてよかったですね。
俺はようつべで軽く瀕死になったのでニコニコはほとんど見てないです。
つい最近まで訳あって1年ほどまともにネットしてなくて移転してた事にも気づかずに焦りましたw

ウメ氏のインタビュー面白いですね。
サイコ厨こと永井先生のストⅡなんて足元にも及ばないですよw
by: CT * 2007/07/19 02:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
CTさんもお元気そうで何より。
ようつべ→ニコニコの流れで死亡確認です。
もう既に廃人ですよw

久々にウメ動画きましたよね。ラストが相変わらずで思わず口元緩んじゃいました。
今年も闘劇で健在ぶりをアピールして欲しいですね。
by: monmon * 2007/07/22 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/415-42de21bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
