-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
逆転裁判4買わなきゃ
2007 / 04 / 16 ( Mon )
体感器は窃盗罪

マジですかコレ。とんでもない判決が下された。

パチやスロは大当たりが一定の周期で回っている。
フレンドパークのダーツをイメージすればわかりやすいだろう。
小さなパジェロゾーンが、レバーを叩いたり玉が入ったタイミングと一致すれば大当たりとなるのだ。
体感器攻略は、この当たりの周期を機械に覚えさせ、パジェロソーンだけを狙い打つというもの。

ただ、これはタイミングを取っているだけであって、自分でハンドルを握ったりレバー叩いてプレイしているので、
窃盗には当たらずギリギリ合法というのが体感器の解釈だったように思う。
体感器が影響を与えているのは人間に対してであって、機械に対してはなんら何ら不正な作用は与えていないのだ。

おそらく件の男性はピップエレキバンのような低周波治療器を使い、
体感機と連動させ、大当たりタイミングでピクッピクッと腕を痙攣させてレバーを叩いていたのだろう。


ちょっと昔の話だけど、モンスターハウスというパチンコが全盛期の頃、体感器が大流行していた。
パチンコの場合打ち出してからスタートチャッカーに玉が入るまで一定の時間ではない為、百発百中の大当たりは拾えず、
大当たりのタイミングで玉が入る時間だけ打ち、それ以外は打たないという打法になる。
チョロッと打っては止めてを繰り返すので、釘によって打つタイミングを微調整したりしてそれなりに技術が必要だった。
最近のパチは玉の入るルートが複雑化し、一定のタイミングで入賞させることはかなり厳しい。

ここまで問題になるならば、大当たりの周期を完全にランダムにしたりすれば良いと思うが、中々規則が変わらないのは何故なのだろう。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<HPのハウツー本選定ミスった | ホーム | お馬鹿なIME「応対」も変換出来ないのか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/405-a1d657da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
