-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
あぶく銭は早く使うに限る
2007 / 03 / 18 ( Sun )
otitaaaa.jpg
今こそ万人橋だ!


追記

恋空
携帯サイトで連載されていた小説。
現在、書籍化され120万部突破しているそうだ。
言うなれば『電車男』のようなパターンで、WEBで全部読めるけど、紙媒体で読みたい人向けに書籍化されたのだろう。
ここまでのヒット作だと、当然『電車男』クラスのクオリティを期待せずには居られない。

友人が本まで買うほどはまっていて、「泣ける」と薦められたので携帯でチマチマ読み始めたのが約1ヶ月前。
幾度と無く読むのを止めようと思いながらも、ようやく前編のラストあたりまで進んだ。
もはや苦痛以外のなにものでもない…


稚拙な文章に陳腐なストーリー。まさに反吐が出るという言葉がぴったりの小説である。
読む約束をした手間、前編だけは何とか読みきるつもりだが、友人にこのサイトを紹介された時、

「泣けるんだ。俺、涙もろいから泣いちゃうかもね」

とか言ったことを思い出して、それこそ泣きそうになるのだが。



あらすじ(wikiより転載)

主人公・美嘉は、身長の低いこと以外は普通の女子高生であった。
ある日、ノゾムにPHSの番号を教えたことがきっかけで偶然ヒロ(桜井弘樹)と知り合って付き合うことになる。
ヒロは、始めは本気ではなかったが、次第に本気になっていく。 アヤとノゾムのカップルとダブルデートをしたり、一緒に授業をサボったり・・・。
ところがある日、美嘉に突然の別れを告げる。(病気のため) それぞれ、別の人と付き合うけれど、あることをきっかけにまた付き合うことになって幸せな日々をおくるが、衝撃的な結末を迎える。



>(病気のため) それぞれ、別の人と付き合うけれどあることをきっかけにまた付き合うことになって幸せな日々をおくるが、

えええええええ。
ここへきてネタバレだよ。
ブログ書くに当たって、wikiなんかチェックしたばかりに…
結局また付き合うのか。しかも病気って何だ?まだそんな話出てきてないぞ。

>衝撃的な結末を迎える。

誰かが死ぬとか、奇跡で病気が治る類と予想。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<そろそろジャンプ買うのやめようかな | ホーム | 3/3~3/7更新>>
コメント
----

ゲーセンドットコムの公式見ると2007年中にサービス開始予定になってる
正直、前のままずっと放置だと思ってたw
by: are * 2007/03/20 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

男塾ネタwww
by: 太麺 * 2007/03/20 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

>areさん
見に行きました。
topページのデモで、ケンがホウヨクブロってる!!

>太麺さん
正解w
by: monmon * 2007/03/21 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

「恋空」が「忍空」に見えてしまった・・・・・・orz
by: * 2007/03/22 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

忍空たぁまた懐かしいですな。
トウジの屁ネタも最高にHITしましたよ。

忍空>>>>>越えられない壁>>>>>恋空
by: monmon * 2007/03/27 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/393-62d8e18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
