-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2/5~2/9更新
2007 / 03 / 12 ( Mon )
山吹色のお菓子

絶対手にしたい一品。
以外と美味しそうだし、近いうちに注文してみよう。


遅ればせながらカイジを読み始めた。
賭博黙示録は読んだので、今読んでいるのは『賭博破戒録カイジ』の方。
あまりに面白くて気づいたら朝の4時…
何が秀逸かって、ストーリーは言わずもがな、その台詞回しである。
これでもかと繰り返される体言止めに倒置法、そして「パチンコの玉を穴に捻り込む」だとか「無理からぬこと」といった、普段使いそうで使わない言葉を用い圧倒的な勢いを以て畳み掛けてくる。


話にならないこれじゃあ……!
ダメっ……!
終わり……!
終戦っ‥‥!
こんな状況じゃ…………
無駄だ………
やるだけ……!


こんな表現がざらに出てくる。
カイジ風に言うなれば、

超えているっ…!
常識を…!
ホンダ!遥かにっ…!!
捻り込んだ…!
無理やりに……!!ホンダを…!

もはや何が言いたいのかすら不明。まだまだ修行が必要だな。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<2/10~2/15更新 | ホーム | 日記更新、今週中に追いつくかな>>
コメント
----

カイジ、いいですねえ・・・・。
カイジではないですが、福本作品なら多少持ってます。
台詞一つ一つに魂が篭ってるところが大好きですね~。
by: 深海 * 2007/03/13 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイジ良いですよね。
福本作品は黒沢、銀と金、アカギ(近代麻雀で途中まで)読みました。

しかし、連載で読んでたらストレス溜まるでしょうね。
進むのが笑えるくらい遅いですからw
by: monmon * 2007/03/15 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/361-abad128c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
パチスロ 俺の空
パチスロ 俺の空 解析... ギャンブル・パチンコ・パチスロ情報【2007/03/16 21:35】
| ホーム |
