スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
睡眠分割もラクじゃない
2007 / 01 / 15 ( Mon )
久々にやってしまった。
ジャンプと思って買ったら赤マルジャンプ…

レジで「420円です」と言われて初めて気づいたが、何食わぬ顔で代金を払う俺。
買ったからには、と一応全部読んでみたがイマイチな漫画が多くて残念だった。
昔、連載中の作家が毎週読み切りで人気を競う企画があったけど、あれは面白かったなぁ。
古くは「愛読者賞」という名で10年くらい前に「愛読者杯」に名称が変わって復活したが、最近はしばらく行われていない。

『るろうに剣心』で人気爆発の中、学園モノの読みきりが掲載され衝撃を受けたあの頃が思い出される。
つの丸も「つのまるみ」とかふざけたPNで、画風を変えて女子ソフトの読み切り描いてたなぁ。
スポンサーサイト


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<居酒屋の予約が取れない… | ホーム | さらばにくちゃんねる>>
コメント
----

あったあったwww
「ジョジョ」の荒木先生が、「連載作品の外伝的なものはダメ」というルールをカチ無視してジョジョの人気キャラを登場させてて噴きましたw
by: だだぢぢ * 2007/01/17 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

俺もあれ好きだったけど、漫画家の負担がとんでもなく大きいらしいね。
スケジュールがぐちゃぐちゃになるんだとか。
by: * 2007/01/19 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

>だだぢぢさん
あれは面白い企画でしたよね。
荒木先生がどんな読みきり描いてたのかスッカリ忘れている俺ガイル…

> さん
確かにスケジュール管理が大変でしょうね。
しかも読みきりって連載よりも神経使いそう。
最近はデスノ+ボーボボやワンピ+DBなど、コラボものが流行っているのでしょうかね。
これはこれで結構好きだったりします。
by: monmon * 2007/01/19 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/331-45a714fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
