-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
さらばにくちゃんねる
2007 / 01 / 14 ( Sun )
電化製品や何やら必要そうなものを買い、カーペットを裁断し、服をダンボールに詰め込んで一日が終わった。
何かもう一生暮らせそうな物量…
しかし、引越しって金かかりまくるのね。リアルな話しばらくはボンビー生活に突入だコリャ。
敷金、礼金、仲介手数料他で約50万。
洗濯機、掃除機、レンジ、オーブン、炊飯器、掃除機、炊飯器、電動シェーバー、ドライヤー、こたつで約20万。
カーテン、カーペット、収納、風呂、トイレ関係で5万。
他にも引越し費用などで5万。
合計ザックリ80万くらいか。ヒィィ。

ようやく落ち着いた夜、飲み会の幹事だったことを思い出し、慌ててネットで情報収集。
今週はバタバタしそうだなぁ。

『パチスロ必勝ガイドMAX』2月号
毎回、スロ界のカリスマ「アニマルかつみ」氏とスロに携わる業界人との対談が掲載されており、今回の対談者は「タイゾウ」氏なる人物。
プロフィールを読むと、都内某ホールの副主任をされているそうで、物心ついた頃には数々の大会で優勝を重ね、地元愛知のゲーマーの間ではちょっとしたカリスマ的な存在になった、とある。
いざ本文を読むと、触っていたのはストⅡといった格闘系だそうで(約10年前)、近所では負け知らず、メーカー主催の大会にも招待され、全国から名の知れた強者が集まってくるも全員なぎ倒し、よその街のゲーセンに行けば「タイゾウさんですよね!!」と囲まれたそうなのである。
愛知といえば今も「春日井ファイブオー」でスター杯が開催されているくらい、ストⅡが盛んで強者も多い土地だ。

有名人マニアではないが、曲がりにもプレイヤーのファンサイトを運営している身、少しは有名人事情に詳しいと思っていた自分が愚かだった。
このようなカリスマプレイヤーが居たことを全く知らなかったのだ…
パチスロの対談よりも格ゲーの対談に興味がある。もしかしたらウメ氏と対決していたりして。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
21:57:32 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
<<睡眠分割もラクじゃない | ホーム | ようやく4時間以上睡眠取れた>>
コメント
----

ワタシもタイゾーさんと言う方を知りませんでした。
それにしても80万ってヤバイっすね。
monmonさんって何気に、御曹司だったんですねw。

あと今年のジャーナルは、予想しやすかったですね。
by: ちゃみ * 2007/01/15 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

愛知在住ですが聞いたことなかったですね
まあ自分はゲーセン通いだしたのストゼロあたりからだから知らなくて当然か
by: MORIO * 2007/01/15 03:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちゃみさん
タイゾウさん、読むと一介の地方有名プレイヤーじゃないみたいですよね。
興味アリアリです。

80万はやばいですよ。
残念ですが、ちゃみさんの予想に反しびんぼっちゃまですw

ジャーナルは想定の範囲内ってヤツですな。

>MORIOさん
ご存じないですか!
では俺が知るはずは無いですね。
いわゆるレジェンドと呼ばれる層のプレイヤーかもしれません。
by: monmon * 2007/01/15 06:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

にくちゃんねる、無念です。
プレイヤースレやるろうニート剣心など、見たい過去スレは山ほどあったのに・・・。
by: 深海 * 2007/01/15 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

>深海さん
終わるときはあっけないものですね。
ウメスレ全てバックアップとっておいて良かった…
専用ブラウザ購入すれば見られるんですかね。
よくわからないですが、気軽に過去記事を漁ることが出来なくなったのは間違いないです。
いつの日か再開を願って。
by: monmon * 2007/01/15 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

10年前の愛知のストⅡならけっこう慣らしたつもりだけど、タイゾウ氏なる人物は記憶にないなぁ。
愛知とはいっても名古屋市じゃないのかもね。
憶えてないだけで、ひょっとしたら対戦した事あったりしてw
by: タサカ * 2007/01/16 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

タサカさんでもご存じないとなると、もしかしてストⅡじゃないのかもしれませんね…

>名古屋市じゃないのかも

た、確かに!
愛知といえば名古屋が先に出てきてしまうものですから、実は他の土地かもしれませんね。
この頃って今以上に巧いプレイヤーは光っていたのを覚えています。
by: monmon * 2007/01/17 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/330-d3858f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
引越し料金を節約するには?
引越し屋、引越し業者(会社)選びのコツや引っ越しを格安で行うための見積もり案内、引越し会社の解説、引越手続きなど 引越屋、引越業者(会社)比較・見積もり・手続きのポイント【2007/01/14 22:30】
| ホーム |
