スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今年一年、ありがとうございましホンダ
2006 / 12 / 31 ( Sun )
一年の総括の前に、先ずは格闘技と紅白の話題から。

「K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!」
あまり格闘技に詳しくないので、あれこれ批評するのは憚られるが、明らかに実力差のあるカードが多かったように感じられた。
面白かったのは須藤と所くらいか。
期待していた秋山×桜庭戦は何ともしこりの残る結末となった。
内容はこうだ。
桜庭は何度かタックルを試みるが、結局つかむことは出来ずに最後は秋山にボコボコに殴られて続行不能とみなされ終了のゴング。
これだけ読むと秋山の一方的な勝利に終わった感じだが、この試合には幾つかポイントがある。

・秋山が試合前普段脱がない柔道着を脱ぐ
・秋山は得意の寝技には行かず打撃のみで闘う
・試合中桜場は「タイム」の掛け声を発するが流され、その後もしきりに何かをアピール。
・試合終了後、桜庭は「すべる」とアピールし、レフェリーは秋山の胸と背中を触るが問題ないと判断
・終了後速攻で柔道着を着る秋山

どうも桜庭は試合中、秋山の足がすべることを訴えていたようだ。
ここでピーンと来た→「すべる柔道着事件
そのうちyoutubeにアップされるだろうから、もう一度よく見たら何かわかるかもしれないが、前科があるだけに秋山が何かをやっていたのではと思ってしまう。
それと最後、レフェリーのストップが遅く(正確には、レフェリーは止めず運営がゴングを鳴らした)かなり危険だった…

動画キタ

「紅白歌合戦」
酷かった。何が酷かったかって、この記事にある裸演出。
rarararaaa2.jpg

rarararaaa.jpg
そこまでして視聴率をとりたいのか。子供も見ているだろうに何考えているんだNHKは…
因みに、後半揺れていないことで作り物だとわかったけど、それまで鼻息荒く見ていた自分が嫌だ。

動画(高画質)
※右下の「Free」→カウントダウンが終わるまで数分待つ→出てきたpassを入れてDownload



追記

それでは今年の総括をば。
2006年の最初に掲げた目標、

>今年の目標はスパⅡXのウメガイルを見ること。

これは叶わなかったが、カプエス、スパⅡでのウメガイルがネットを通じ初めて世界に発信された記念すべき年であった。
他にもゲホリ動画やガチ動画を公開し、忙しいながらもそれなりに更新出来たように思う。
さて、ホンダ日記Ⅱはどうだったろうか。ここで一年の主な出来事を、印象に残った順にランキングで振り返ってみようと思う。
大きな出来事や気が向いたときにしかタイトルと本文をリンクさせていないのだが、以下に挙げる記事は流石にかみ合ったタイトルが多い。


10位
これ、左クリックが利かないんですけど(12/10)
もはやお馴染みとなったPC関係のトラブル。
たかがマウスが故障した程度で約1週間ブログの更新が出来ない状態に陥った。
その後、モニタが召されて止めを刺されることになろうとは思いもよらなんだ。

9位
ゴールデンタイム、Heyの過疎っぷりに驚いた。一体何が!?(2/22)
『ゲーム動画あぷろだ@hameko.net』の閉鎖はゲーム動画愛好家の間に大きな影を落とす形となった。
この頃は日本でyoutubeがメジャーになってきたとはいえ、動画ファイルの需要はまだまだあっただけに残念。

8位
新装開店
seesaaからfc2へお引越し。
軽さ、カスタマイズの自由度がアップし、結果的に大成功だったといえる。

7位
monmon蕨に立つ(1/28)
今思い出しても震えるムテキ、クラハシ両氏の組み手。
この少し前にガイルの面白さに目覚めたこともあり、一気にムテキ氏のファンになってしまった。

6位
ロクなホンダじゃねぇ(3/24)
入院中に起こった奇跡。
ホンダさん、俺より後に入って俺より先に出て行ったんだよなぁ。

5位
あさのけいこよりらくしょうでごわす (3/6)
何は無くとも毎日続けていたブログだったが、この日から12日間更新することが出来なかった。
今明かすと、「ほんだ」の文字は自分で書いたのではなく1~最終巻までの台詞を総ざらいし、他のページから切り取って貼り付けた渾身の仕事なのだ。
もちろん拡大縮小はしたが、このフォントでこのサイズは大ゴマを使って叫んでいるところにしか使われていないので、探すのに非常に苦労したと記憶している。

4位
家宝
今でも外気に触れぬよう厳重に管理されている。
ウメ氏関連では今年一番の喜びかと思いきや、その後さらに素晴らしいイベントが(ランキング1位)

3位
「西口セガで僕と握手」(5/6)
『クラブセガ杯5on5』のレポ。
不覚にもメモ用紙を忘れてしまったが、記憶のみにしては中々詳細にレポ出来たように思う。
参加者の方に確認したら内容もほぼ間違い無いとのお墨付きを頂いた。
この大会は動画撮りされていなかったので、ウメ氏の足跡を残すことが出来たという面でも非常に意義のある記事となった。
大会が終わったのが22時。飲み会をキャンセルしXを取った俺に乾杯。

2位
ベノアのスコーンとクロテッドクリームで昇天(1/7)
早いもので10万ホンダ達成である。
毎日の訪問者数は、現在まで増えもせず減りもせず安定した数字で推移している。
固定ホンダファンの方たちには感謝の一言だ。

<関連記事>
まとめサイト一周年(4/20)
ホンダ日記一周年(6/22)
fc2でも10万ホンダ達成(6/26)

1位
今更ながら6/27追記
多くの方のはからいによりウメ氏にお会いすることが出来、少しではあるがお話することも出来た記念すべき日である。
俺にとってウメ氏は雲の上の存在。まさに、天にも上る気持ちであったことを覚えている。


こうしてみると色々あった年だったと改めて感じさせられる。
その時に何をやって何を思っていたのか振り返ることが出来るのは、毎日更新していたからこそ。
これからも自分の為、そして見てくださる方の為にホンダクオリティを絶やさずに続けていく所存である。
スポンサーサイト


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<『相棒』やっぱり最高だ | ホーム | モニタのせいで年末色々計画していたことが全ておじゃん>>
コメント
--ソラ--

あけましておめでとうこざいます、昨年は大変お世話になりました!
今年もよろしくお願いします!!


個人的に曙がいつまでたっても勝つ気配ないのが…wwwwww
by: * 2007/01/01 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/01 15:11 * [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて今年もなのですが、K1も紅白も見てませんでした。
個人的にここ何年かは岡村の年越しイベントを見て越してたものですから。
あのグダグダっぷりが何とも言えず好きでしたね。
それが今回は無かったのでテレビ自体見てませんでした。

コミケで買った同人誌を読み込んでいたのは公然の秘密w
by: ラドック * 2007/01/01 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--続き--

というような私ですが、問題の動画を見たところ桜庭対秋山はヌルヌルよりも
レフリーストップが遅すぎたのが気になりました。
確か以前桜庭がボコボコにされてヤバかった時なかったでしたっけ?
そういうのが頭にあったのでそっちの方が冷や冷やモノでした。

紅白は・・・いや、コレはマズすぎw
自宅で一人見てる分には「何コレww」で済ませられるかもしれませんが
家族団欒で見ていたら・・・かなりの高い確率でお茶の間は凍りつきますね。
by: ラドック * 2007/01/01 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ソラさん
明けましておめでとうございます。
いつも有難うございます。
今年もひとつよろしくお願いします。
負けを楽しむハルウララ的な存在が定着している曙。巨体が横たわる様はもはや年末の風物詩と化してますねw

>kさん
掲示板は2chの特定スレがメインですね。
実際巡回しているサイトってホント少ないんですよ。
裸画像はいらんですw

>ラドックさん
素晴らしいブツをgetされたみたいで、俺もコミケ行けばよかったと後悔しきり。
岡村イベントいつも見てますよ。無駄に時間だけがダラダラと過ぎるんですよねw
何故今年やらなかったのか不思議です。
桜庭は前回もそうでした。しかもレフェリーがその時と同じで、ブログが炎上中…
ttp://blog.livedoor.jp/umekilab/archives/50813800.html#comments

紅白はアレで全てが台無しになりましたね。
OZMA=下品極まりない最低の歌手とインプットされました。
by: monmon * 2007/01/02 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
--知らなかった--

綾小路 翔(翔やん):VOCAL,DRAGON VOICE,MC&GUITAR
「房総の狂犬」(1976年4月26日生まれ- B型) 誇り高き團長。千葉県君津市出身。DJ OZMAと同一人物。永遠の16歳。

氣志團wikiより ってまじですか?!Σ(’o’ )と調べたら勉強になった次第です。

今年も動画うpがんばってください!
by: OZMAってあの人だったんだね * 2007/01/03 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントだ…
OZMA自体紅白で初めて知ったけど、氣志團の翔と同一人物とは。
「房総の狂犬」って只の恥知らずですですなコリャ。

今年もがんばります。有難うございます!
by: monmon * 2007/01/03 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/316-22b0e60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
