スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ハイレベルなささくれが痛くて痛くて
2006 / 12 / 26 ( Tue )
メインのデスクトップPCとは別にノートPCを所持している。
ノートは文章作成などの作業専門として使っているため、必要最低限のツールしかインストールしておらず、なるべくネットワークから切り離すことにしているのだ。
発売して1年そこらの新しいモデルなので、多少の負荷は問題ないが、やはりネットを使えばあれもこれもで色々と必要になり重くなってしまう。
もちろんセキュリティを上げるというのもその理由の一つだ。
しかし、今回ばかりはそうも言ってられない。このノートPCもネットの大海原へ出る時が来た。

さて、一夜明けて冷静に考えてみると、どう考えてもグラフィック回りがおかしいということに行き着く。
今まで原因はPCの内部とばかり思い込んでいたが、もしかしてモニタ…


BINGO!!


買って間もないのに、このモニタときたら根性値が全然無くなっているのだ。
windowsのロゴが出た瞬間に消えるのは、カラーの表示がキツくなってきているからなのか?
画面真っ暗でデスクトップが表示されているであろう時にモニタの電源を切る→入れる
すると入れた瞬間だけデスクトップが表示され、すぐまた力尽きて真っ暗になってしまう。
数回繰り返しても同じ状態なのでほぼ間違いない。

物凄く高かったくせにドット欠けに加え、1年経たずに不良とは何処まで人をコケにすれば気が済むのだ。
無償修理期間なのが不幸中の幸いか。
というわけで、ネタ画像はメインPCの方にある為、ノートからの更新だとしばし文字のみとなってしまうのである。
余力があったらHDDを取り出し、ケースに入れて外付けで画像を引っ張ってくることにしよう。


これで原因がモニタじゃなかったら…
スポンサーサイト


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<パスポートのサインはローマ字(筆記体) | ホーム | 調べたらきなこもち味期間限定だった>>
コメント
----

うわ・・・自分と同じ症状ですね、それ。
自分はノートを使ってますけど買って間もないときディスプレイが薄暗くなり、
最終的に点かなくなって(´・ω・`)ショボーンでした。
幸い無償期間でしたから助かりましたが・・・
ノートではよくあることなんですかねぇ。
by: ラドック * 2006/12/28 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
--フォンダ--

モニタは下手すりゃ一生もんになるからNANAOの買っとけば問題ない
品質が他メーカに比べて別格
ガチでモニタメーカ全一
by: フォンダ * 2006/12/29 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

自分も似たような症状がありましたねえ。
ただ「テレビをつけたら落ちる。部屋の電気を点けたら落ちる」という
わけわからんオプション付きでしたが。
ソフト、ハード両面調べても問題なし。
原因がわからず困り果てましたが、最終的には根性で原因を突き止めました。
電源ユニットでした。電源が壊れると全く動かなくなるとか、
そういう症状を想像をしてたのでこういう中途半端な壊れ方は意外でした。
monmonさんのモニターも意外と電源(ACアダプタ)周りが原因かもしれませんよ。
可能性はかなり低いと思いますが。
by: * 2006/12/29 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ラドックさん
今回、無償期間ぎりぎりでした。
ソニー製だったら期間をちょっと過ぎたあたりで不具合が発生したでしょうねw
ノートはメインで使ってないのでわからないですね。
ただ、デスクトップと違って本体と分離出来ないので画面が駄目になっただけでも致命的…
気軽に中を開けて弄れないのもノートの辛いところです。

>フォンダさん
モニタ事情には明るくないので、そういった情報非常にありがたいです。
NANAO憶えておきますね。
因みに今使っているのはクイックサンです。

> さん
>「テレビをつけたら落ちる。部屋の電気を点けたら落ちる」
最悪のオプションですねw
呪いつきのアイテムを装備したといったところでしょうか。
しかし、原因突き止められたのは凄いですね。
電源は全くの盲点です。
早速調べてみようと思います。有難うございました。
by: monmon * 2006/12/29 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/311-44da9ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
