-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
雑音が気になるからフェライトコアでも付けるかな
2006 / 03 / 03 ( Fri )
syokatu.jpg
孔明の罠か!?


昨日の春麗のしゃがみグラフィック、検索したら出てきた。
歇歩(シエブー)」なる歩行形らしい。
「後掃腿」に関しても気になったので調べてみたのだが、どうやらしゃがみ後ろ廻し蹴りの意で間違ってなさそう。
分かりやすくいえば、映画でジャッキーなんかが敵をなぎ払う時に使っている足払いだとか。
よく分からんが、春麗の場合は一回転しているから「前掃旋腿」なのだろう。

詳細な動きが気になったので、3rdでコマ送りしたり、同様の技がある『SVC CHAOS ~SNK vs CAPCOM~』でもコマ送りしたりとか、どれだけ暇人なんだよ俺…

面白かったのが、「後掃腿」で検索をかけるとVFや鉄拳、DOAなどの技が上位を占めているということ。
○○腿というのは中国武術によく使われる技の名称なのだ。
しかし、春麗の動きをコマ送りにしてみて分かったけど、流れの美しさが半端じゃない。
だけど…

buuu1.jpg

buuu2.jpg

buuu3.jpg
これはやりすぎ。
昨日、体を回転させて足を組み替えられると書いたけど、それは360度回転させたときのハナシ。
この動画の通り試してみたら足の筋痛めそうになったので、皆さんも実践する際はお気をつけて。

そりゃ12もビックリですよ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:20:20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<花粉症が来たかも | ホーム | 相互リンク追加>>
コメント
----

http://home.att.ne.jp/star/GR/3rd/f/index.html
3rdキャラ別モーション表!
by: くう * 2006/03/04 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

すんごい!!
これは知らなかった…
ありがとうございました。
by: monmon * 2006/03/04 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
--すいません--

ダッシュ吸い捕獲さんの書き込みが自動的に消えてしまいました。
FC2のバグ?
ちょっとコメントに関して調べてみようかしら。
by: monmon * 2006/03/04 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/29-d70ad79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
