スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
明日病院行きかな
2006 / 11 / 21 ( Tue )
usodaroooo.jpg
ひろ行きにセンスを感じた


影響受けやすい俺は、最近になり再びガイルを使うようになった。
対戦相手が居ないので、CPU戦オンリーというのが悲しいところではあるのだが…
以前に増して、さらにフェチ度がUPしてしまった。
というのも、ガイルの基本4段である、

J大P(K)→近大P→ソニック→裏拳

これが、ガードさせても気持ち良いことに気づいてしまったのである。
こうなるともう止まらない。
飛び込みから立ち大Kガードさせ→ソニック(もちろん繋がらない)や、重ねソニック→レバー小Kで近づいて遠中Pガードさせソニックといった具合に、俺のガイルは不審な動きが満載。
起き攻めが楽しくて仕方ないのだ。
技術的な部分では、めくり小Kから下小Kに繋げてガード時は立ち小Kからソニック、HIT時は(立ち小K入れて)サマーというのを練習中である。
サマーはいけるけど、ソニックは当分無理そうな感じ。

因みにガードさせて気持ち良くなれるキャラは、今のところガイルの他にホンダとケンだけ。
ホンダの場合はJ大Pガードさせ張り手がガイルと非常に似た感覚なのだ。当然多用している。
ガード硬直の詳しいデータを知らないので何ともいえないが、数値が分かれば何かヒントが見つかるかもしれない…

Xはシンプルなゲーム性なので、常に何かに楽しさを見出さないと直ぐに飽きてしまい、長い間モチベーションを維持するのは難しい。
対戦ツールとして考えると、俺の場合方向性が違う気がしないでもないが楽しめているので良しということにしよう。
スポンサーサイト


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<結局病院行き | ホーム | 派出所の前で駐禁切られてる人を見た>>
コメント
----

CPU相手にソニックを交えて固めてるとなぜか上級者っぽい気がし、対戦で分からされる俺ガイル。
真空で押さえ込んでる時の固めも好きです。

余裕でした↓
ttp://chiffon.ty.land.to/src/Chiffontea0230.jpg
by: 大阪のウメ信者 * 2006/11/23 03:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

それ分かります!俺ソニックの回転早ぇーよ!!とか勘違いしちゃうんですよねw
あとダルシムのファイアを小サマーで抜けまくるのも結構気持ち良いです。
判定の強い垂直大Pをガツガツ出して当てるのも溜まらない…
ホント、ガイルってば良キャラ過ぎです。

余裕画像ちとわかりませんでした。すいません。
by: monmon * 2006/11/23 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/276-9fed5da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
