-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
モア復活の兆し!?
2006 / 11 / 04 ( Sat )
kaerunba.jpg
「あんちゃん、一個おまけしておいたよ」


古本屋でガッツリ買った。いや、むしろ買い戻したと言ったほうが正しいだろう。
以前にも書いたが、俺は好きになったらその漫画家の作品を全部読みたくなる。
そんな漫画家の一人に『ドーベルマン刑事』の平松伸二も含まれている。

あれは高校生の頃、既に漫画の蔵書が数百冊あり、あまりにもハマっているものだから、有無を言わさず親に売られるor捨てられるという悲しい出来事があった。
『ドーベルマン刑事』を含め、特A級の漫画の保護には成功したがそれ以外の多くは召されてしまったのだ。
中でも忘れられないのが、レア中のレア『スタジオHELP』と『ワースト』の初版本が消えていたこと。
ワーストは古本屋で買った時のままセットで梱包しておいたので、倉庫の奥底にありそうな感じではあるのだが…

平松の漫画も『マーダーライセンス牙』『ブラック・エンジェルズ』『リッキー台風』と全てドナドナされた。
多くは語らないが、「ドーベルマン」と「牙」は俺のネット暦約7年の中で重要な意味を持つキーワード。
先日、古本屋で『マーダーライセンス牙』『ブラック・エンジェルズ』の全巻セットが売られているのを見てからというもの、ずっと悩んでいた。
一度手放したものを買うのは中々勇気がいるものだが、今までそうやって迷っているうちに買われてしまったことが何度もある。
今度こそは…

計42冊を手に帰宅。
ODA、イラク、難民、宗教、汚染、核開発問題といった、今まさに世界で起こっているありとあらゆる出来事が書かれてあり、当時よくわからなかった部分も今読むと理解することが出来るので興味深い。
これで11月いっぱいは楽しめそうだ。

余談だが「ふたなり」という言葉はこの漫画で覚えた。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<一気に読みきるのは勿体無い | ホーム | 日米野球、完全にスルーしてた>>
コメント
----

買いたいときが買い時という言葉がありますね。
マーダーライセンス、直訳で殺人許可証ってw今でも自転車のスポークを見るたび思い出します。
by: ああああ * 2006/11/05 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

オッ!!ご存知ですね。
最近、ここまでアツイ漫画が少なくて困っております。
何かオススメありましたら教えてくださいね。
by: monmon * 2006/11/05 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブラックエンジェルズと言えば、バルテックの不遇機を思い出しますw。
斬新なATを搭載していてめっちゃ打ちたかったんですが、
設置店が何処にも……。
実機買おうかしらw。
by: ちゃみ * 2006/11/05 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

流石ちゃみさん。スロでありましたねw
もちろん打ちましたよ!
演出もATもショボくてガッカリした記憶しかないです。とにかく演出が単調…
あとタツジンみたくAT確率の設定変更が可能だったので、高設定を謳っていても安心できませんでした。
実機は絶対にオススメしませんw
by: monmon * 2006/11/05 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

いんだよ細けぇことは
by: 松田 * 2006/11/13 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

松田さん!!!!!!!!!
by: monmon * 2006/11/14 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/259-92ee97e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブラック・エンジェルズ『ブラック・エンジェルズ』は、1981年~1985年に週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載された平松伸二作のバイオレンスアクション漫画。現代の必殺仕事人というべきハードな内容で人気を博した。1998年にはスーパージャンプに掲載していた別作品『マー このマンガが読みたい!【2007/07/29 15:03】
| ホーム |
