fc2ブログ
新クールが始まった『相棒』要チェックや
2006 / 10 / 26 ( Thu )
hatooooo.jpg
鳩2


『ゲームセンターCX』6期の最初がストⅡということで、格ゲー関連のBBSでしばしばこの話題を目にする。
痛いニュースさん10月22日の記事でも取り上げられており、まとめサイトへのリンクも貼られてある。
SFCのストⅡは、皆基本的にレバガチャの暴れで泥仕合だった気がする。
ひたすらリュウケンで小足を連打してたなぁ、懐かしい。

最近は自宅で黙々とXのCPU戦をこなす毎日。
CPUのパターンを殆ど覚えてしまった俺が居る…
スポンサーサイト





どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今日も今日とてつけ麺 | ホーム | すごい漢だ。新庄は>>
コメント
----

恥ずかしながら、自分はまだ一度もスト2のCPUノーコンティニュークリアをしたことがありません。(特にホーク・キャミィ・バルログが厳しい・・・)
何かコツというか、CPU攻略法みたいなものがあればゼヒ教えてほしいのですが・・・。
by: 猫耳マーズ * 2006/10/29 02:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ストⅡのCPUは強すぎです。
どのキャラも後半は尋常じゃない反応を見せますし。

個人的には、バル、ディージェー、春麗、フェイあたりがキッツイです。

挙げられた3キャラに共通するのは、リバサを確実に出してくるということですね。
安跳びが完璧でないなら、起き攻めに飛び込むのはやめましょう。

ホーク、キャミィは基本的に待っていれば、勝手に技出してくるのでその隙に攻撃を入れるパターンです。
距離を取ってけん制技出してると、ホークは、飛び込みかコンドルダイブしかしてこないのでキッチリ対空。
キャミィも待ってるとフーリガン打ってくるので対空。
バルはキツイですね。
キャラによって違うのですが、いつもホンダやバイソンでゴリ押ししてます。
ちょっとパターン意識してプレイしてみますね。

基本的にCPUは、○○したら次は○○という一連の動きがあります。
ブランカなら数回垂直(バックだったかな)ジャンプしたらローリング、ホンダはしゃがんで溜めてたら頭突きを出し、ケンは竜巻の後に昇竜を出す…といった具合に。
CPUフェイロンの烈火拳の3発目は繋がってないので、割り込みましょう。
by: monmon * 2006/10/29 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

分かりやすいアドバイスありがとうございます!
早速試してみます。
by: 猫耳マーズ * 2006/10/31 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

頑張ってください
by: monmon * 2006/11/01 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/250-307b78c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |