-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
いっぱい寝られる幸せ
2006 / 10 / 07 ( Sat )
ebaraaanori.jpg
誰かに似てるとずっと思ってたけど、謎は全て解けた。


服買ったり、物凄い久しぶりにCD買ったり、昔のアーティストのライブビデオ買ったり、本買ったり…
店の外に置いてあった真っ黒の怪しげなガシャポンが目に入り、思わず立ち止まってしまった。
ドンキか何処かで見かけたことあるけど、一回1000円で運がよければipodやらブランド品が当たるというもの。
いかにも当たりは入ってますよといった感じに、当選した人たちのポラロイド写真が多数貼られていて、喜びのコメントを読みながらしばし葛藤していたが、長考の末結局挑戦するに至った。
決め手となったのは「外れても1000円相当のものが入っています」との掲示。
あの小さなカプセルの中に1000円相当のものといったら、微妙なアクセサリかチャチな時計くらいだろう。それとも!?
最早ipodはどうでもよく、1000円相当のブツに思いを馳せながら勢いよく一回転コマンドを入力。
当たりは引換券が入っているそうなので、手にした瞬間、その重みでハズレということは理解した。問題はその中身だ。

出てきたのはナント靴下…
予想の範疇から外れ過ぎていたので、開けた瞬間思わず固まってしまった。
徐々に怒りがこみ上げてきて、これで1000円はふざけるなと思いよく見たら、これみよがしに980円というシールが貼ってあってリアルに吹いた。
完全にプレイヤーの心理を理解して作っているな。
980円のシールがなければ、怒りと後悔しか沸かないけど、980円と言われるなら妙に納得してしまうのが人間の性なのだ。
久々にアツイ駆け引きを味わった。完敗である。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<携帯の買い時がわからない | ホーム | まだ読み終わってないけど借りた本返さなきゃ>>
コメント
----

ガシャポンvsmonmon氏、ダイヤグラフでいうと今回は7:3ぐらいだろうか?(ガイルvsザンギぐらい)
モノによれば9:1はつきますね。
ちなみに縁日なんかであるゲーム機なんかが当たるくじ引きは10:0で詰んでます。
by: 大阪のウメ信者 * 2006/10/09 04:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

7:3

いいトコ突いてきますね。
縁日は確かに10:0つくでしょうw

紐の先にスーファミがぶら下がってるヤツとかまず当たってるの見たこと無いですから。
駄菓子屋のスーパーボールくじなら結構デカイのを当ててた記憶がありますなぁ。
by: monmon * 2006/10/09 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/231-3a08c503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
