-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
勢いでRAP.2申し込んでしまった
2006 / 09 / 03 ( Sun )
supermaaaan.jpg
スーパーワン


数日前、明らかにおかしかった左目がいつの間にか治っていた。
まぶたを押すとコリコリした感触があり、確実に何か出来ていたのに自然治癒したっぽい。

出来上がったパスポートを取りに行く。
今はICチップ付きのハイテク仕様になっていて、機械にかざすと一瞬で個人データが出力されるのだ。
これにより偽造はかなり厳しくなるが、こと成りすましに関しては意外に出来てしまうのでは、と思ってしまう。
さて、パスポートを作った時に改めて実感したのが、国民一人一人に背番号が付けられた住基ネット。
あれほど話題になっていたのに今では忘れている人もいると思う。俺もそうだった。
この背番号制によってどこでも住民票が取れるらしく、役所でわざわざ発行してもらわなくてもパスポートセンターで照会可能なのだ。
便利ではあるが、国に管理されてるということをリアルに感じることが出来て何ともいえない感覚を覚えた。

その後は眼鏡を作りにいくことに。
体感的にはかなり近視が進んでいると思っていたのに、以前と変わらぬまま(左0.2右0.1)
物凄い悪くも無く、かといって決して良くも無い、こういった微妙な視力は非常に困る。
近くのものを見るときに眼鏡をかけると見えすぎて疲れてしまうので、常にかけるわけにもいかない。
それでふと遠くを見てぼやけてるとイライラするしどうすれば良いのだ。

帰りにちょろっとハパⅡ。
NザンギでCPU戦遊んできたら乱入してきたDベガ、ガイルにうそ臭く勝利。
何で勝てたのか不思議でならない…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<週末に攻殻SSS見るかな | ホーム | 地元の浦高が高校生クイズ二連覇!!さいたまー>>
コメント
----

今思うと銃器ネットってなんであんなに騒いでたんだろうって話だけどね
たいした情報入ってないのに
by:   * 2006/09/04 05:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

今の時代名前、住所、生年月日が流出するだけでもかなり痛いです。
ICチップで管理してるそうなので、今後埋め込まれる情報が増えるのは明らか…
自分のあらゆる情報を握られてるのはあまり気持ちの良いものじゃないです。
by: monmon * 2006/09/04 06:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

国に管理されたほうがまだましという気がするけどな。「アクセンチュア」で検索すると山ほど出てくる。http://www.bund.org/interview/20060805-1.htm
by: * 2006/09/04 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/09/04 13:59 * [ 編集] | page top↑
----

非常に興味深い読み物でした。
こういうサイトをパッと貼ってくださるのは嬉しいものです。

>HFさん
うーん、マニアックですなw
バーチャスティックを改造したいのですが、そんな時間が無い状況です。
現在のRAP2は一度セイミツレバーにしたけどやっぱり戻しちゃいました。現在の注文分はメンテ様に取っておくかも…
因みにセイミツボタンは使ったこと無いので興味はありますね。
誤字脱字、ついでに支離滅裂はもはや仕様と思ってくださいw

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n44628722
哀れな落札者。
by: monmon * 2006/09/04 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/09/06 11:52 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/197-39c825ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
