-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
コミケまとめサイトに貼られてた
2006 / 08 / 13 ( Sun )
usodaroooo.jpg
隣のアイランドという文字を見て、瞬時にアキバドンキとわかった自分が嫌だ。


さて、大会前からかなりの盛り上がりを見せているDarkstalkers Combination Cup
エントリー一覧を覗くと錚々たる面子が揃っている中、一際輝きを放つチームを発見した。

『いきものがかり』
だら・デミトリ(大阪府) オボロ・ビクトル(大阪府)
「野獣ども 狩りの時間だ・・・」

カタカナで書かないところがまた奥ゆかしい。
影ながら彼らを応援したいと思う。


追記
PSPのレビューをば。
まずは、絶対に外せない『極魔界村
とにかく綺麗なグラフィックに目を奪われる。シリーズ伝統の高難易度でコンテニューしまくり。
理不尽な死が多く、今回もちゃんと壁に投げつけられる。
ジャンプの難しさも相変わらずで、地形を覚えないうちは敵にやられるのと同じくらい落下によって死ぬ。
ビギナーモードの後にオリジナルモードをプレイしたが、難易度の高さが尋常じゃない…
アーケードモードに至ってはシリーズ最高難度と言っても過言ではないだろう。
ぬるま湯に浸かった最近の子供たちはどう思うのだろうか。
やり込み要素としてアイテム集めがあるので、ステージの隅々まで探す必要がありそう。
正直コレがウザイ…
もう少しやり込んでからまた感想を書こうと思う。


お次は今更だが『ストリートファイターZERO3↑↑』
総勢40名!ちょっと信じられないくらいの大ボリューム。
しかもイングリッド、ユン、マキ、イーグルといった新キャラを含め、オープニングやエンディングがバッチリ付いている。
ワールドツアーやドラマチックなど、モードも多彩。
ヴァンパイアはロードが長くてイライラしたけど、こちらはかなり短くなっている。ヴァンパイアは何だったんだ…
気になる操作は、携帯で格ゲーやること自体間違っているので技が出ないなんて文句は言わないが、矢張り波動拳くらいはまともに出したいもの。
大丈夫、ボタン一つに必殺技を割り振れる。
画面も綺麗でサウンドも十分及第レベル、まさにサイキョーのソフト。
間違いなく買いである。
こんな素晴らしい移植できるなんてカプコンも捨てたもんじゃないなぁ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
10:10:00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<盆ダ日記Ⅱ | ホーム | 嗚呼夏休み>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/13 12:15 * [ 編集] | page top↑
----

> さん
またポカやからしちゃいましたね。
暑さで頭やられちゃったのかも。
何てったって47.2℃ですから許してくださいw
by: monmon * 2006/08/13 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/13 13:47 * [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--

オボロさんは昨日の関西での2onでも優勝して脂乗ってるんで応援してあげてくださいw
ちなみに自分はエントリーはしてるんですけど参加できなくなりました。残念

老婆心ながら絡めコンボのコツなど。最後の前は省略できますんで、4123Pを意識すると根性入力でも余裕ができて居合い化けもなくなるので楽だと思いますよー
まあ俺も出来ないんですけどNE!
by: てるちか * 2006/08/13 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

アクセス増加の件ですが
ニュー速とかのコミケ関連のスレにホンダ日記の画像が幾つか貼られていたので
そのせいだと思います。
by: nanac * 2006/08/13 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

> さん
いつも感謝です。別にオープンの書き込みでもokですよ。
俺のおっちょこちょいは最早過去のブログで暴かれてるかとw
しかし、返信でもやからしちゃうとはなぁ(←わざとネ
晒しについては机というより、もはや部屋全体が放送禁止状態…いや、むしろ放送されそうな勢いなので当分無理ですね。
期待されてるほどたいしたもんじゃないです。フツーの机ですw

>てるちかさん
お久しぶりです!
その節はお世話になりました。ご無沙汰してしまいましたネ。
『いきものがかり』是非とも応援させて頂きます。当日行けませんが念を送っておきますのでw
てるちかさんのカリ首捻りも見たかったなぁ

絡めコンボのアドバイスありがとうございます。
4123で確かに出ました。
実は1236で出ない時点で省略コマンドをあきらめていたんですよ…
これは凄いですね、根性入力で格段に(といっても成功率5割に満たないですが)出しやすくなりました。
千本ノック頑張りますw

>nanacさん
そうだったのですか。情報ありがとうございます。
今まで4桁はなかったので、あまりに驚いてじゃんがらに行っちゃいそうになりましたよ。
コミケネタ目当てで来られても、画像以外彼らを満足出来そうな記事がないのはさみしいもんだね…
by: monmon * 2006/08/13 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/14 01:44 * [ 編集] | page top↑
----

>-さん
おそらく、というか間違いなくそうですね。
是非とも期待したいところです。
動画配信されることを祈って…
by: monmon * 2006/08/14 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/176-11570261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
