-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
嗚呼夏休み
2006 / 08 / 12 ( Sat )
arekuuuu.gif
スカッ


セイヴァーの小K(中P)→絡め魂をひたすら練習しているが、根性入力だから駄目ということがわかった。
中足真空の要領で←↙↓(小K)↘→Pで試したら結構出るようになった。
でもチェーン目押しコンボで下中Pから繋げる場合はどうやっても根性入力になるような気がする。
上級者の手の動きが見たいですなぁ。

追記
nanndacounta.jpg
何処かに貼られたのかしら…

最近疑問に思っていること。
『アースレッド』みたいに、ガスで部屋を充満させてダニやゴキブリを殺す商品がある。
手軽で素晴らしいと思う反面、死骸がどうなっているのか気になるのだ。
冷蔵庫の裏にゴキブリが固まって死んでるとか下手な怪談より怖い。
最近はゴキブリ見る機会もめっきり減ってきたので、いざ遭遇したら焦って何も出来ないかもしれない。
昔は輪ゴムスナイパーだったので、発見したら確実に仕留めていたものだが…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
16:09:13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<コミケまとめサイトに貼られてた | ホーム | 疲れた後のビールは美味すぎる>>
コメント
----

セイヴァーはチェーンからだと
必殺技でキャンセルはできないので、(ダークネスイリュージョン等の順押し系は可)
しゃがみ弱K→しゃがみ中P→絡め魂は目押しとなります。
この部分をチェーンにすると絡め魂は出ないはずですので、
小足の戻りを見てから(だと遅いかもだけど)中P→絡め魂とやってみてはいかがでしょうか。
by: * 2006/08/12 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

書き間違えました。目押しコンボのことです。
今練習しているのは、絡め魂コマンドに小技を割り込ませる方法なので、目押しからじゃどうしても間に合わないのです。
皆、最速で根性入力しているならばひたすら練習したいと思います。
小足から上記の方法だと手が追いつきませんw
ご親切にありがとうございました。
by: monmon * 2006/08/12 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

>昔は輪ゴムスナイパーだったので、発見したら確実に仕留めていた

サラッと書かれていますが、何気に凄い特技ではないですか?(笑)
駄菓子屋ゲーセンでプレイ中に、コンパネ下から這い上がってきたトラウマがあります……。
by: N(略)Z@コツカケ日和。 * 2006/08/13 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるほど、書き間違えでしたか(;´д`)
普通に
2弱K→412中P→36強P or PPP で良いと思いますぜ、
弱Kの硬直中に412を入力するっていう感じかな?
by: * 2006/08/13 03:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと適当に書いたんで心配になって調べてみたんですが
このやりかただとちょっと安定しないかもです(;´д`)根性のがまだ楽かもしれない
変な動作はさむから弱K→中Pの繋ぎが余計キツくなっちゃったり、立ち中Pになったり・・・

あくまで分割にこだわるなら、
入力猶予とボタン認識の問題(中絡め魂が暴発しやすい)で、
2弱K→41中P→236ES絡め魂(大は中Pはさむと繋がらないっぽい?)
のが良いかもしれません。
適当に書いてすんません(;´д`)人
by: * 2006/08/13 04:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Nakayama-Zさん
割り箸鉄砲ではなくて手で弾くやり方なんですが、それはそれは素晴らしい命中率を誇りましたよ。
ただ、力加減をミスると当たったときに羽や具が飛び散って悲惨なことになります。
そこら辺の調整を出来るところが輪ゴムスナイパーたる所以なのですw
駄菓子屋とゴキはセットみたいなとこありますね。

> さん
これまた丁寧なレスありがとうございます。
ずっと練習してますが、根性入力のほうがよさそうです。
(目押しするとやっぱり手が追いつかないですが暴発が少ない印象)
練習あるのみですね。
しかし、ストⅡで言えば中足波動くらいの連携なのにありえない難しさです…
by: monmon * 2006/08/13 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/175-ea4074ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
