-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
計画進行中
2006 / 08 / 10 ( Thu )
梅原・平井対談

キタ!!!!

追記
落雷停電でシャットダウンにつき全文書き直し。
こんなパターン想定出来ないっての。俺…と雷の馬鹿。

3rdが50円4R先取という凄いゲーセンを発見した。
しかも面白いことに2台挟んで90度に設置されているため、右を向けば対戦者の姿が目に入るのだ。
隣同士の3rdは上野にあるけどこのパターンは初めて。

人 人 人
○ ○ ○ ○人
==== ○人
階  段 ○人
==== ○人
● ○ ○ ●人
人 人 人

↑こんな配置。
興奮しつつ2P側に回ると、暗くてボケた画面に、コンパネがスタートボタンを挟んでレバーとボタンというありえない配置で萎え。
1P側で10試合くらいこなしてセイヴァーへ移動することに。もちろんビシャモン一択。
流石に4本設定ではなかったが、こちらもビックリの3本設定。
因みにHeyのセイヴァーも3本設定で通称「Heyヴァー」と呼ばれているとかいないとか。
気合の20連コでほぼ全敗したが、色々と駄目な部分が学べた。
顕著な例は、飛び込みや起き攻めに対して、何は無くとも初段からADG入力してしまうので、失敗した時にゴッソリ持っていかれることと、チェーンコンボや単発→必殺技安定で良いところをコンボに拘るあまり目押しにして失敗するケース。

例えば、下小P→下小K→下中Pと素早く入力すれば簡単に繋がるチェーンコンボとなるが、必殺技には繋げられない。
これを任意のタイミングでタンタンタンと目押しで繋げると後に必殺技が入るのだ。
動画で見るほど簡単ではなく、プレイしたことが無い人はその難しさに驚愕することだろう…大げさか!?

とりあえず俺にとって第一の課題は下小K(中P)→絡め魂(神速でヨガフレ入力しないといけないため激ムズ)
これが出来ない限りは永久にビシャモン使いは名乗れない。
ウメ氏を始め上級者のビシャモン見ると絶望的になるんだよなぁ…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<疲れた後のビールは美味すぎる | ホーム | 良いロクデナシと悪いロクデナシ>>
コメント
----

>>3rdが50円4R先取
これは凄いワンダーランドですね。ただ
下位キャラはかなーり辛そうではありますが…
どちらのゲーセンでしょうか?

対談でも盛り上がってますが、西セガのヴァンプ大会も
非常に楽しみですね。
by: 名無しの人 * 2006/08/12 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

名前はわからないですが、京急蒲田駅前のゲーセンです。
まさに夢のようでしたよ。
ゲージ配分とか考えると、ガチでやるには微妙なのかもしれませんが、長く対戦を楽しみたい人にはうってつけです。
2P側を何とかしてくれれば最高だったのですが。
因みにXもありましたがこちらはシングル台。残念。

西セガ楽しみですよね。
あれだけの面子なかなか揃わないです。
行きたかったんですが残念ながら予定入ってしまった…
by: monmon * 2006/08/13 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/173-a416aa55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
