-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
オールスターなかなか魅せるね
2006 / 07 / 23 ( Sun )
fakee.jpg
バカモーン、そいつが偽者だ


WMV9VCMのせいでまたフォーマットしてしまった。
そうしたらパーティションに分けてるドライブで、C:とD:の名前が逆になるビックリ現象発生。
WINDOWSのドライブを突然Dで使うのは気持ち悪いものである。
レジストリいじればいいや、と思って名前を変えたら今度は立ち上がらないというハメをくらう。

→再フォーマット

今後の作業量を考えて、この時点で草野球の練習をキャンセル。
「あまりにも疲れているから」と説明したがあながち嘘ではない。
それにしても、TMPEEncでは出来なかったWMVのトリミングはDVD2AVIでは出来るという不思議。
仕方なく工程数を増やしてようやく何とかなりそうな感じになってきた。こうなると俄然楽しくなる。
ここまで妥協妥協で来ているので何か良い案は無いかと思案した結果、かつてセイヴァー全国の学ドル戦だけは高画質verでアップしたことを思い出した。
見所のある名試合を投票なりリクエストなりで決定し、良い画質で再アップ。これだ!

エンコードはデリケートなもので、バックグラウンドで何かが動いてたら当然駄目だし、同時に見ているサイトを更新しただけでもその部分動画は止まってしまったりする。
ようは動的なことは何一つ出来ないわけだが、一つだけ良いものがあった。
表でエンコード、裏でブログ更新。
そろそろ更新休もうかと考えていたところに、散々苦しめられてきたエンコードが思わぬ助け舟になる形となった。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<部屋を蟻が闊歩している | ホーム | ほぼ徹夜、色んな意味で終わった>>
コメント
----

なんか兄ケンガチ動画くるお知らせがきてるー
by:   * 2006/07/24 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

素直にWindowsMediaエンコーダ使えばいいと思う俺本田
by: --- * 2006/07/25 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

読み込みがおかしいのはVFAPIプラグインの優先度のせいでは?

Aviutlだとプラグインを使ってwmvで出力できますよ。
フリー版のTMPGencでできたかはちょっとやった事ないのでわかりませんが、TMPGencのプロジェクトをAVIUTLで読み込んでwmv出力すればウマーです

あとエンコ中に他の作業をしたい場合、作業優先度の設定を下げておくか、またTMPGencはバージョン情報の表示中はエンコードが中断されるハズですので、その間に他の作業が行えます。閉じれば再開します。保証はしませんがw
by: だだぢぢ * 2006/07/25 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

> さん
キターー
の準備しておいてくださいw

>---さん
DivXなんかも結構好きなんですが、やはり多くの人に見てもらいたいのでwmvってのは重要ですね。
「見れませーん」って人が絶対に出てきますから。

>だだぢぢさん
なるほど。ホントためになります。
またいろいろ調べて詰まったらよろしくおねがいしますw
by: monmon * 2006/07/26 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/155-cae1a090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
