-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
買いたいものリストを挙げておこう
2006 / 06 / 25 ( Sun )
jikottaa.jpg
おじいちゃんが精一杯美人に書いたって感じの絵だなぁ


追記
かねてより観たいと思っていた『ダ・ヴィンチ・コード』因みに本は読んでいない。
気合入りまくりで2時間前には到着。
銀座で映画観るときは、予め交通会館1F本屋の裏にあるチケット売り場で安く買ってから行くのが定石だ。
だが、珍しく売ってなかったので仕方なく定価で購入することに…
余った時間は東芝ビル地下の「はしご」でだんだん麺(坦々麺)を食す。ラッキーなことに並ばずに入れた。

程なくして待ち合わせ相手と合流し映画館へと入る。
以前「本読んでないとわからないらしいよ」と言われたことがあり、本当にこの映画を選んで良かったか悩んでいたのだが、満員の場内が醸し出す雰囲気はそんな不安を完全に忘れさせていた。

予備知識ゼロである俺の予想は概ねあっていたのだが、イメージしていた、膨大な作品の中からトリックを暴いていくというものとは少し趣が違っていた。
とにかく展開が速い。
言葉や動作の真意を考えているうちにもう次のことに移っていて、考える隙を与えてくれないのだ。
最初のほうで登場人物が走っているシーンがあり、一瞬意味ありげに道路のプレートにアングルが行ったので、間違いなく伏線だと思い書かれてある文字を読もうとしたら暗すぎて見えない…
結局伏線になっていたのだが、内容が難解でその意味はさっぱり分からなかった。

俺も次に観ようとする人には、こう忠告しようと思う。

「本読んでないとわからないらしいよ」


このままでは終われない。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<あれよあれよという間に | ホーム | いきなり来たボールを決めるのがFW>>
コメント
----

monmonさんは俺かw!というぐらい同意見です。
観終わった後、周りにいた観客が首をかしげてるのが目立っていました。
映画化するなら原作未読でも分かるようにしてほしいところ、でもそれでは
この作品の魅力が伝わらないのかも?
by: 大阪のウメ信者 * 2006/06/28 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

勉強しておかないと、相関関係がさっぱりですね。
終わった後、観客の「どうなんだこれ?」って雰囲気は俺も感じましたw
初心者にはお勧めできない映画ですね。
by: monmon * 2006/06/29 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/127-c9a74bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
