スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
二日にいっぺんはもりそば
2006 / 06 / 21 ( Wed )
kinnnn.jpg
スンゴイ弁当part.1


続き。
実は一番のネックは工具。
交換するパーツを揃えたところで、ネジが回らなければしょうがない。
自作PCやミニ四駆いじる程度の精密ドライバーしか持っていなかったので、底を開けた瞬間、茫然としたのを覚えている。
中の締付けは六角ボルトナット(7mm)になっているので、ナットドライバーというものが必須。
別途買わなくても、先端が色々と取り替えられるドライバーを選ぶと良いかもしれない。
そしてレバーを換装するにあたっては、止めてあるネジが尋常じゃない硬さなのでグリップがかなり強いものを用意する必要がある。
うまくやらないと何度も失敗してネジ山を潰してしまうのだ。

「固いネジは押し付けて回す」

かなり基本らしいんだけど、そんなことすら知らなかった俺は自分でこの方法を発見して、抜くのに押すという不条理さに何とも言い知れぬ快感を味わったものだ…


次はバーチャスティックの乗っ取りをやろうと動いているけど何せ時間が無い。
色々なサイトで必要な情報は収集したので、後は道具を揃えて実践するだけなのだが、なかなか…
それはそうとA-Stick(仮称)はどうなってしまったんだろうか。まさかお蔵入り?
スポンサーサイト


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:35:17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<「これ強Kが利きませんけどと君が言ったから六月二十一日はホンダ記念日」 | ホーム | 犬福のクイズでホンダの正式名称を聞かれる>>
コメント
----

http://www.sls-net.com/home/index.html

「新着情報」の五月三十日に悲しいお知らせがありますです――。

そしてシーサーブログの頃から数えて、昨日で「ホンダ日記」一周年ですね。おめでとうございます。
これからもどすこいクオリティで頑張って下さい。
by: N(略)Z@コツカケ日和。 * 2006/06/22 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ストZERO GFは購入されていないのでしょうか?
私は購入したのですけども、管理人さんの感想と記事が読んでみたいと思いましたので・・。
私の感想は一言で言えば神ゲーです。

開設時より、ずっと巡回サイトとして拝見してました。これからも頑張ってください。
by: ぱうち * 2006/06/22 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ウメ福が出せません。--

A-Stick、発売されるとなるとホンといつぐらいになるんでしょうね?
RAP2の購入を検討していたときにこの情報を知ったので
早く発売して欲しいもんダね。PS2のコントローラーではもう限界ですw
by: 大阪のウメ信者 * 2006/06/22 03:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ペンチでナット挟んで回せばおk
by: * 2006/06/22 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

A-Stick(仮称)は開発中止ですよー
セガロジ公式に告知出てますし。

あとセガサターンバーチャスティック後期型、俺も乗っとりましたw
乗っとったのは良いんですがRAP2に比べるとレバー、ボタンが遥かに糞なので使ってません。
ボタンはリーマで穴広げて三和のOBSF-30に換装しましたがレバーは面倒なので・・・
by: 栃木のウメヲタ * 2006/06/22 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Nakayama-Zさん
A-Stickのことは全く知らんかったとです。ショックだ…
何とか一周年です。開設当初より色々とお世話になってます。
ジョイスティックや中平漫画など、かなり影響受けてます。お互い頑張りましょう!

>ぱうちさん
購入予定ではあるので、買ったら是非とも書かせていただきます。
開設当初よりとは嬉しいですね。
今後も変わらぬお付き合いを!

>大阪のウメ信者さん
ウメ福強そうw
上にあるようにお蔵入りです。さみしいもんだね…
俺の場合、もうコントローラーには戻れないです。

> さん
ラジオペンチだと真ん中の2つが結構キツイ。
時間効率を考えてもナットドライバーの方が断然お勧めですね。

>栃木のウメヲタさん
おぉ、やりますね。
確かにRAP2がある今、やる価値あるのかと問われれば答えにつまってしまいますがw
完全自己満足の世界ですな。
by: monmon * 2006/06/22 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/123-957cff21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
