-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
犬福のクイズでホンダの正式名称を聞かれる
2006 / 06 / 20 ( Tue )
sigotohosii.jpg
「シ・ゴ・ト!シ・ゴ・ト!」
俺ならば、
「リアルアーケードPro Special Addition!Special Edition!」
語呂悪い…

というわけでジョイスティックのお話。
何かと話題のリアルアーケードPro.2
一度数量限定で販売され、最近再販したがまたしても売り切れてしまった。
今回はだいぶ長い間残っていたので手にした方も多いのでは?
このブログでも何回か書いてるように、最高のスティックを手に入れたからには、なるべくゲーセンの環境に近づけたいと思うのがゲーマーというもの。
RAP.2はボタンさえ交換すれば、ゲーセンと同じ配置、レバー、ボタンでプレイすることが出来る。

パーツの入手は通販なら確実だけど、届くまでの時間がじれったい人はアキバへGO。
とりあえず一通り揃えたいならココ
マックジャパン

他には
千石電商
安いので、三和のボタンはここで揃えよう。

最後に…
トライ
基盤で有名なお店。入り口にパチスロがごちゃごちゃ積まれているので目立つ。
レバーやボールを置いている。

これだけ抑えておけばOK。
あと、コメント欄で教えてもらった情報だが、ボタンはファストン端子と呼ばるもので配線されてあって、お好みでスリーブと呼ばれる保護用のビニルカバーを付けると良いだろう。

suribuuu1.jpg
ガード下のネジ屋で1個10円位。
ゴムじゃなくてプラスチックのものもある。
セイミツのワンタッチスリーブ(小)

suribuuu2.jpg
正直これはお勧めできない。
まず何よりパチッとはめ込んだが最後、やけに硬くて外すのに一苦労。
しかもゴムと違って密着しているわけではないので、どうしてもガタガタしてしまい、端子も差し込み辛くなってしまうのだ。

これで準備万端!
…と思いきや、まだ一番基本的で結構重要なものが残っている。


続く


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
22:45:09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<二日にいっぺんはもりそば | ホーム | 復活の狼煙>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/06/20 22:53 * [ 編集] | page top↑
--ご指摘感謝--

終にやってしまったー!
今まで何度か間違えて、記事アップする前に気づいて訂正というパターンだったのですが…
それにしても見つけるの早すぎですってw
by: monmon * 2006/06/20 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

うきゃ!こんなどこの馬の骨ともわからん奴の戯言にお付き合い頂き、貴重なお時間をも割いて頂き大感謝であります!
続きのレバー編?楽しみにしております。
by: ちゃみ * 2006/06/21 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/06/21 05:32 * [ 編集] | page top↑
----

転売サイコー^^
by: * 2006/06/21 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホリのコンパクトジョイスティックを馬鹿にしてるの??
by: * 2006/06/21 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
--RAP2--

自分も4/21再販分で購入しましたよ。
三和電子の通販でOBSF-30買って換装済みです。
レバーがちょっと気に入らないんですよね。
シャフトカバーがついてるせいでレバーボールが緩いような感じになってしまう。。
by: 栃木のウメヲタ * 2006/06/21 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちゃみさん
頑張ってみて下さい!
無事に交換できることを祈っています。
ちょっぴり感動しますよ。

>H.Fさん
机って、どんだけマニアですか。
覚えている人いませんよw
まぁ追々と…

>転売ヤーさん
今が売り時!?

>コンパクトジョイスティック愛好家さん
我が道を突き進んでください

>栃木のウメヲタさん
買ってしまいましたか、換装してしまいましたか。
もう戻れませんねw
俺はシャフトカバー外しちゃいました。
レバーは気分を変えるために、定期的に三和とセイミツをとりかえてますね。
by: monmon * 2006/06/21 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

RGじゃないんで既にへたれてきた気もします。(ボタン

セイミツレバー、通販で買いましたが・・・
SSベースって言うの忘れてて・・・
元々シャフト短いセイミツレバーが更に短くなってしまい、使い物になりません・・・
結局デフォの三和JLF-TP-8Y-SKです。
by: 栃木のウメヲタ * 2006/06/22 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/122-6512d987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
