-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
最低週一は格ゲーに触れたいトコロ
2006 / 06 / 14 ( Wed )
hikakugazou.jpg
間違い探し


色々とすったもんだあったが、『ワラタ2ッキ』が復活していた。
2chスレ抽出系もいいけど、『ひろぶろ』系だった頃のワラタニッキも再開して欲しいと切に願う。

さて、そんなひろぶろから一つ紹介。

マリオカート

コメント欄読むと書こうと思ってたことが殆ど書かれてあってワラタ。
ハッキリ言って上の動画はやりこんだ人なら見る価値無し。
逆に下の動画は素直に凄い。羽のショートカットは全て知ってたけど、キノコ関係はバーを超えるテクなど、初めて見るモノが幾つかあって目から鱗がポロポロと…
皆も気になったであろう、超基本的なショートカットから紹介しているにも関わらずスターカップのチョコレーとうで羽を使って1周稼ぐテクニックが紹介されていないのは、
恐らく砂地に入っている時間が長くテンポが悪くなるので削ったんだろうなぁ。
そういえば、フラワーカップのチョコレーとうでスーパージャンプを使って魅せプレイが出来た気がする。

何にせよまたマリカー魂に火がつきそうで困る。
俺がこういったMADムービー作るなら、自分の投げた赤甲羅に当たったりする大道芸モノが良いな。
マリカーは突発的に変なことが起こるケースが多いから狙って撮るのはかなり厳しそうだけど。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<雨でテンションダウン | ホーム | 梅雨なの?どうなの?>>
コメント
----

ワラタ2ッキ復活したんですか!!
2ch内の膨大なレスの中から面白いのを
紹介してくれるので嬉しいです。

マリオカートは何気に上の動画も凄いですね・・・
記憶によれば最初のマリオサーキットを1分以内で
クリアするのは中々至難だったような。
しかもキャラがノコノコとは・・・
この面で好タイム出すにはクッパかドンキーが
必須だった気がします。
コインとか取ってる分加速してるんですかね。
by: ラドック * 2006/06/16 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

マリオカートに限らず音ゲー、格ゲーは素人が見て上手い思うプレイと玄人が上手いと思うプレイは違いますからね、梅原まとめサイトをやっているのだからわかると思いますけど素人にはわかり易さも重要ですよ
何か文章が偉そうですいませんね
by: クロス * 2006/06/16 05:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ラドックさん
ワラタ2ッキ復活は素直に嬉しいですね。

150CCの加速はタイムアタックと全然違うので、容易に1分切れるんですよ。
クッパ城の羽ショートカットはお見事ですね。
ノコノコでも出来るとはビックリです。
あちらのコメント欄88↓

>走りはすっごい普通・・・
>甲羅とバナナはCOMが必ず通る道に置かないと駄目でしょw

これ何かまさに同意w
マリオサーキット2のダッシュ板、左から2個目と3個目の間に置くと敵は引っかかって下に落ちるんですよ。
置いたとき「2個目と3個目ーー!」と叫びながらジャンプしてたのを思い出しますw

>クロスさん
なるほど。
確かにわかり易さは重要ですね。
by: monmon * 2006/06/16 06:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

>monmonさん

そうだったんですかー
どうりでおかしいと思いました。

>置いたとき「2個目と3個目ーー!」と叫びながらジャンプしてたのを思い出しますw

(笑)

by: ラドック * 2006/06/16 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ええ、ドンキークッパならさらに速いタイムも可能ですね。
「2個目と3個目」は今でもプレイするときは心の中で叫んでいますよw
by: monmon * 2006/06/17 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/116-3dc1b544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
