-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ビニール傘にたまに書いてある「EVA」って何だー!?
2006 / 06 / 06 ( Tue )
ffrobin.jpg
召還!ロビンスペシャル


数日前、高校時代の友人から電話がかかってきた。
久々に会おうということだと思い出てみたらどうも様子がおかしい。
挨拶もそこそこに切り出してきた話題は「○○に入会してくれ」というもの…

兆候はあった。
卒業後に中国へ渡った友人が一時帰国した際、彼を含めた仲良し連中で集まった時のことである。
お互い旧知を温めつつ楽しく食事をしていると、おもむろに彼は「絶対安全で確実に儲かる話があるんだけど…」と語り始めた。
そっち方面は全く詳しくない俺でさえ知っている、日本一有名なマルチだった。

マルチとは自分が親になり子をどんどん増やしていけば、子の売り上げの一部が自分に還元されるというもので、
分かりやすくいうと、ひたすら子を増やして子に商品を売らせれば、自分は何もしないで儲けられるシステム。
彼は、「上のクラスの人は1年で3日しか働かないで年商○○万だよ!」と熱っぽく語るのだ。
ショックだったなぁ。
美味しい部分だけを話してたけど、要は「俺が儲けたいから、俺の子になってお前の利益を吸わせてくれ」ってことじゃないのか。
もしくは俺を入れることで自分のポイントを稼ぎ、結局はのし上がる為の踏み台にしようとしているのではないか。

そして今回。
テレアポみたいなことをやってるようで、入会したら即退会しても良いから、紙に住所だけ書いて欲しいと言うのだ。
そうしたら500円くれるという。アホか。
「それって住所売れってことじゃないか」と言い昨今の個人情報漏洩について言及すると、何だかんだと屁理屈をこね、苦し紛れに

大丈夫。退会したら俺の目の前でシュレッダーにかけてるから。

…と。
嗚呼、さみしいもんだね。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:30:55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<シンドラー社って名前インパクトあるな | ホーム | ガードが歪んだのでまたしても三和レバーに換装>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/06/07 01:27 * [ 編集] | page top↑
----

すみません、間違えてSECRETにチェックしてしましました(;^ω^)
by: シー・チュアン * 2006/06/07 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや、なんかホント
さみしいモンだね
by: 太麺 * 2006/06/07 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

>シー・チュアンさん
よく聞くシチュエーションですね。切ない。
俺も、突然小学校の同級生(女)から電話が来て、「キタ!!」とか思ってたら…ってパターンあります。

>太麺
一番仲が良かっただけに寂しすぎます。
これから電話あるたびに、警戒しちゃうんだろうなぁ。
by: monmon * 2006/06/07 06:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょwww画像のネタ元知ってるwww
次はマッスルリベンジャーキボン
by: サネッティ * 2006/06/07 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

アムウェイ乙www
by: * 2006/06/07 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

マルチ知ってから入会余裕でした
by:   * 2006/06/07 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は寧ろ逆で、熱心に勧誘する彼の目がエネルギッシュで良かったわ
by: * 2006/06/08 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうかそうか
by: * 2006/06/08 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

マッスルリベンジャーはきつそうw

>アムウェイ乙www
>マルチ知ってから入会余裕でした
>私は寧ろ逆で、熱心に勧誘する彼の目がエネルギッシュで良かったわ
>そうかそうか

コメント丸ごとワラタw
by: monmon * 2006/06/08 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/108-0cee3422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
