-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
フォーマットしようとしたけど時間が無かった
2006 / 06 / 04 ( Sun )
所持している漫画はおそらく数百冊。
当然全ては家の中に入りきらないので、倉庫にかなりの数を保管してある。
泣く泣く売ったor捨てた(捨てられた)漫画は数知れず。
次第に濾過されているとでも言うべきか、購入→選別→廃棄を繰り返すうち、残された漫画の純度はどんどん高まっていくのだ。
何があるか確認の意味も込めて、少し倉庫内を整理したので一部を公開しよう。

P6040001.jpg

P6040006.jpg

P6040003.jpg

P6040005.jpg

P6040004.jpg

P6040002.jpg

比較的メジャーどころを集めてみた。
もう皆さんお分かりだと思うが、内容を見ずとも作者名だけで購入するのは以下5神。

ちばあきお
楳図かずお
大友克洋
宮下あきら
車田正美

冨樫は神から陥落。とはいえ、細かく言えば10神くらいは居るかも…
最近の少年漫画はコスモを感じる漫画が少ないので、俺が弱いジャンルである、青年コミック系でお勧めがあれば是非とも紹介してもらいたい。

出かけついでに埼玉popyへ。
3rdが4台になっていて気合は感じられるが、誰もプレイしていなくてガックシ。
Xは撤去された模様。
ちょろっとkof、ドラマニ、ⅡDXをプレイして店を後にした。
帰りの車の中、ラジオでゲストのムツゴロウさんが語ったエピソードが凄まじかった。

続く


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:20:23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ガードが歪んだのでまたしても三和レバーに換装 | ホーム | 知識不足で力になれず>>
コメント
--コスモを知りたい、コスモって何だ?--

自分は荒木飛呂彦先生の作品をお勧めします。
なかでも、現在連載中のスティール・ボール・ランはとても面白いので、是非読んで欲しいです。
by: 格ゲー初心者 * 2006/06/04 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--いや~、コスモを燃やしすぎた--

ttp://www.satprogram.net/9th.htm
第2部をチェキ

荒木飛呂彦は良いですね。
でも実はジョジョは全て読んでないです…
バオー、ビーティー、アイリーンと短編は買ったのですが現在全て手元にありません。
因みに『るろ剣』の作者である和月がバオーを薦めていました。

SBRは引越し後、全然読んでいないので手を出してみようと思います。
ありがとうございました。
by: monmon * 2006/06/05 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
--カイジ好きなら・・・--

おすすめの青年コミックは
甲斐谷忍先生のワンナウツ(ビージャン)が最高です。
メジャーなライアーゲーム(ヤンジャン)は読んだことがあると思いますが、ワンナウツほうが面白いです。
by: 菅平 * 2006/06/05 03:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイジは読みました。

>甲斐谷忍先生のワンナウツ(ビージャン)
作者も作品も初耳です。因みにライアーゲームも…
早速古本屋を当たってみます!
by: monmon * 2006/06/05 06:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

宮下あきらは神!!
俺は魁!!男塾で真の男を学んだwww
by: ユウ * 2006/06/05 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさしぶりでつ--

何とか復帰できました;;と言っても最近はスロット実践日記になってますが・・・。
オイラのオススメはアフタヌーンで連載中の無限の住人ですね~。最近は少しダラダラした展開続いてましたが。かなり面白いですよ~。
by: Lu-c * 2006/06/05 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
--紙面見ないでぶっぱ--

こちらではコスモの存在は確認できませんが
神・風 Armsなんでどうでしょう?
後者はまだ読んだことありませんがw
前者は割りと良いと思います。
by: mongol * 2006/06/05 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

マジすか!?ポピー来てたんですか~。
しかも、X撤去とは残念っすね。

追伸 もしかして、前回のコメント読まれていないのかも?ダッダーン!ボヨヨンボヨヨンの所読んでみて下さい。キモいっすよw。
by: ちゃみ * 2006/06/05 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--X残念過ぎる--

>ユウさん
わかってらっしゃる!
お互い男の中の男を目指しましょうw

>Lu-cさん
読んでますよ。
結構勝ってるみたいで羨ましいです。
俺はありえないくらい負けて、来月まで強制禁スロです。
漫画、早速買いましたよ。紹介ありがとうございました。

>mongolさん
神・風は初耳です。
Armsってサンデーで連載していた漫画でしたら、毎週追いかけていましたw
ぶっぱなし歓迎です。

>ちゃみさん
ポピーいきましたよ。
ギルティの大会だった模様で、他のゲームは閑古鳥鳴いてました。
あそこって、人が居ない時間はホント誰も居ませんからね…
身内で思いっきり遊ぶには最高の環境でしょうけど。

上にも書きましたけど、ぶっぱなし大歓迎ですw
by: monmon * 2006/06/06 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
--もう一つエントリーw--

無限の住人早速読んでくれたんですね~♪他には多重人格探偵サイコなんかもオススメです。画はマダラの田島昭宇先生w
強制禁スロですか・・・つらいですね;;もうそろそろサンダーV、花火、大花火、不二子2etc・・といろいろ打てなくなって残念です;;
by: Lu-c * 2006/06/06 06:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ライアーゲーム、まんまカイジだけど面白い--

サイコは途中までですが、友人の家で読んだ記憶があります。
確か怖い話だったような…
コピーが出てきたところまでは読んだと思います。

みなし機。
新宿のグリンピからも続々と撤去されていますね。
スープラ撤去の日、店員は一日中泣きながらコイン補給したそうです。
by: monmon * 2006/06/06 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmon999.blog49.fc2.com/tb.php/106-63b297ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
