-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
暫定
2008 / 12 / 13 ( Sat )
12/12終了時

1位 ウメハラ 106,258     4,509戦3,946勝 勝率87.51%
2位 おじさんボーイ 103,374 
3位 マゴ 94,220
4位 志郎 75,549
5位 じょえ 74,757
6位 ネモ 74,426
7位 あーるえふ 74,217
8位 ☆カツオ☆ 73,075
9位 時の扉 70,959
10位 ときどきヌキンクス 69,860


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
20:14:38 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
スト4やればやるほど下手になるのは何故?
2008 / 12 / 12 ( Fri )
あの「世界の××USBメモリー」シリーズに『春麗』参戦!?


「世界の××」
ホン……おっと、春麗か。


追記

最近、ホームに入って来る電車が、やたら警笛を鳴らすようになったと感じるのは気のせいだろうか。
不意に鳴らされると心臓が止まりそうなほど吃驚する。逆に危険な気がするのだが…

電車にはそれぞれカラーがあるので意識して乗ると結構面白かったりする。
埼京線=痴漢みたいな最悪なイメージもあるけど、
南武線みたいに一つのエピソードでイメージアップした例もあり、確かにそう言われれば南武線はほのぼのしている気がするから不思議なものだ。
他には何故か高崎線、宇都宮線は飲酒率が高い。長年の謎である。
分かる人には分かるローカルネタ失礼。


12/09終了時

1位 ウメハラ 104,885     4,412戦3,866勝 勝率87.62%
2位 おじさんボーイ 103,165 
3位 マゴ 94,220
4位 じょえ 74,757
5位 ネモ 74,426
6位 ☆カツオ☆ 72,875
7位 あーるえふ 72,784
8位 志郎 72,224
9位 時の扉 70,328
10位 ボウヤ☆★☆ 69,764


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
08:29:30 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ようやくこくT(こくじんTシャツ)の意味が分かった
2008 / 12 / 11 ( Thu )
bikkuruuuu.jpg
猛烈な違和感の正体は『ホットビックル』
男には危険と分かっていても踏み込まなければならない時がある!

出てきたのは『ポッカコーヒー<オリジナル>』のホット。嬉しいような悲しいような…



追記

そろそろ髪が気になるお年頃(抜け毛的な意味で)
今まで使っていたシャンプーが切れたので、早速買いに行き売り場をウロウロしていると、
種類がありすぎて何を選んだら良いのか分からない。
高いものは良いに違いないという短絡的な思考のもと選んだのは『 アジエンス 』

コレ、男が使っても良いんだよね…

数ヶ月後には世界が嫉妬する髪になっているに違いない。


12/09終了時

1位 ウメハラ 103,886     4,412戦3,866勝 勝率87.62%
2位 おじさんボーイ 103,165 
3位 マゴ 94,829
4位 ネモ 73,170
5位 ☆カツオ☆ 72,875
6位 志郎 72,185
7位 じょえ 72,121
8位 あーるえふ 71,890
9位 時の扉 70,309
10位 ボウヤ☆★☆ 69,631


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
08:10:43 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
一度電動シェーバー使ったらT字には戻れない
2008 / 12 / 10 ( Wed )
野球チームの忘年会に参加。
そして、同じ日、同じ時間、同じ場所にて参加を断った別の忘年会も行われていた。
場所が同じというのは前日に知ったんだけど、まさか隣の部屋だとは。
たまにこういった奇跡が起こるから面白い。

少し時間がずれていた為、野球の忘年会終了後は隣に合流。
十数年振りに会った人から開口一番「お笑い芸人みたいね」と言われ、
褒めているのか貶しているのか気になったがそこはあえて聞かないでおいた。

2次会はどっちに転んでも朝まで確定なので、とりあえず野球の方のカラオケに一瞬顔出して2曲程歌って退散。
風邪で喉が痛いのにも関わらず、しゃべって飲んで唄って完全に声が出なくなり、後半は森進一状態に…

今月は忘年会的な飲みが重なっており、スト4をプレイするまとまった時間が取れないことが悩みだ。
因みに、余程のことが無い限り全国は観戦するつもり。
ホントは予選に出てみたかったけど、土曜日は野球の最終戦だったのでどうしても外すことは出来ず無念の不参加。

12/09終了時

1位 おじさんボーイ 103,165 
2位 ウメハラ 102,311     4,366戦3,822勝 勝率87.54%
3位 マゴ 94,829
4位 ネモ 73,170
5位 ☆カツオ☆ 72,645
6位 志郎 72,185
7位 じょえ 71,911
8位 あーるえふ 71,706
9位 時の扉 70,309
10位 ときどきヌキンクス 69,333


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
喉がやられた。毎日のど飴レロレロレロレロレロ
2008 / 12 / 04 ( Thu )
アキバの駅前にてメガホン片手に大声を張り上げる店員「本日でー、閉店でーす!!全商品、半額でーーす!!」
前に来たときも閉店セールやってたぞ。
隣には献血カーみたいな車が止まっていたので目をやると『八つ当たりどころ』という不思議なポスターが貼ってある。
どうやら皿を割ってストレス発散出来る店のようだ。(コチラにそのポスターが載っている)
さらにその隣には焼きそばを売ってる車も出ていて、相変わらず駅前のこのスペースはカオスである。

『八つ当たりどころ』は1皿200円。高いか安いか分からない微妙な値段設定がニクイ。
ストレスの溜まりやすい現代社会では、こういった商売も成り立つのだろうか。

そういえば、最近身の回りでも随分「鬱」という言葉を聞くようになった。
近しい人がなってたり、友人でも聞いてみたら過去に鬱になった時期があったりと、最早遠い存在では無くなってきている。

俺は比較的切り替えが早いほうなので、これまでそういったことは無かったのだが、周りで様々な声が聞こえてきている以上他人事ではない。
何か手軽にストレス発散出来そうなものはないかと探していると、目に留まったのが『無限枝豆』である。
一昔前に流行った『無限プチプチ』の枝豆バージョンで、最近では『無限ペリペリ』なんてものも出ているようだ。

mameeee.jpg
さて、実際にプニプニしてみると悲しいくらいに爽快感が無い。
枝豆はプチュっと口の中に豆を飛ばすまでが一連の動作となっているため、飛ばない枝豆はただの役立たずである。
押して引っ込んで押して引っ込んで…イライライライラ……

これでイライラを溜め込んだらそれこそ鬱になりかねないな。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:43:16 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ムーディー勝山。消えたなぁ
2008 / 12 / 02 ( Tue )
ふと考えた。俺は2chラーなのかと。
答えは間違いなくYES
というのも、下の記事に出てくる用語の9割は聞いたことがあるものだったからだ。

2ちゃんねる流行語大賞2008

今や2chは一般的になりすぎて、冒頭で書いた2chラーなんて言葉自体も滑稽かもしれないと思ったが、やはり一般人はマジキチ、メシウマなんて言葉は知らないだろう。

俺が実際2chで見ているスレは、数年間追いかけているウメスレのみ。
他に常駐しているスレは無しという状況なので、自分が2chに入り浸っているという感覚が全く無かった。
これらの用語は全て2chのまとめサイトから得たものなので、何とも微妙な感じだが自分の生活に深く関わっていることは間違いない。
毎日楽しんでいるにも関わらず、心のどこかで認めたくなくて、人に言えない後ろめたさを感じてしまう存在。


だがそれがいい。


12/01終了時

1位 ウメハラ 100,127     4,220戦3,689勝 勝率87.42%
2位 おじさんボーイ 98,966 
3位 マゴ 88,563
4位 ネモ 72,620
5位 ☆カツオ☆ 72,563
6位 じょえ 71,522
7位 志郎 70,298
8位 あーるえふ 68,513
9位 時の扉 67,099
10位 ボウヤ☆★☆ 66,703


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
スト4流行語大賞「カラダガー」
2008 / 12 / 01 ( Mon )
モチベーションが低下したところへウメ氏の予選通過のニュース。
まだまだスト4はやめられそうに無い…

対戦DVDを繰り返し見ているが、相変わらずのウメ昇竜は笑うしかない。
リュウ使いとして気になった点は、たまにではあるが近大Kを織り交ぜている点。
これは普通に対戦していたら先ずお目にかかれない技なのだ。実際、巷で近大Kを使っているリュウを見たことは殆ど無い。

俺も攻めの合間にに使おうと試みたが、出すポイントが見当たらない。
以前ニコニコで見た初期の動画でも使用しており、こればっかりはホントに謎である。


さて、ブログを休止していた間、実は結構活動的に動いていた。
冬になり草野球もオフシーズンになる為、メインの活動をバドミントンにシフトさせ12月に大会出場決定。
チームのメンバーがハーフマラソンを走ったとのことで、それならば!と対抗意識を燃やして3月の荒川市民マラソン(42.195km)に登録。
今から走りこみをして鍛えなければならない状況に…

当然スト4もやり込み、熱中のあまりプレイ中に免許入りのカードケース落としたりと。
この時は奇跡的に届けられており、お礼をしようと届け主を聞いたら警察官だった。
金目の物だけ抜き取られて警察署の前に捨てられていたそう(最後の良心だけはあったようだ)
今年免許落としたの2回目だったので、この時見つからなかったら戒めのために間違い無くスト4をやめていた。
免許が見つかったことで、天はまだスト4を続けろと言っていると解釈し、今日も波動を打つ作業に勤しむのである。

11/30終了時

1位 ウメハラ 99,904     4,211戦3,681勝 勝率87.41%
2位 おじさんボーイ 98,966 
3位 マゴ 88,563
4位 ネモ 72,620
5位 ☆カツオ☆ 72,563
6位 じょえ 71,522
7位 あーるえふ 68,513
8位 志郎 67,587
9位 時の扉 67,099
10位 ときどきヌキンクス 66,205


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
08:27:34 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
