-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
BP献上マシーン
2008 / 10 / 19 ( Sun )
dccdvdddd.jpg
http://www.vampire-dcc.com/

ウメ氏が優勝した第2回DCCのDVDを購入した。
装丁がとにかく素晴らしく、公式DVDかと見紛う程の完成度の高さである。

内容も大会全試合にエキシビジョン、さらにコンボ動画まで付けちゃって、たかた社長もビックリの3,000円!
コンボ大好きな俺にとっては、ハンターのコンボ動画だけで3,000円取れるんじゃないかと思うほど
のクオリティとなっている。
レイレイワープを組み込んだコンボや、フォボスのありえないお手玉を見ていると思わず口元が緩んでしまう。

「能書きはいい、観れば分かる」

気合の入ったHPといい、スタッフの並々ならぬ情熱が感じられるDCC、今後も要注目だ。


10/18終了時

1位 ウメハラ 85,255 3,597戦3,185勝 勝率88.55%
2位 おじさんボーイ 74,074
3位 マゴ 73,354
4位 ネモ 66,585,
5位 時の扉 62,069
6位 ☆カツオ☆ 61,103
7位 じょえ 57,849
8位 くま 56,705
9位 カンバラ 54,199
10位 MIZOTERU 54,142


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
12:04:46 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
デコメ上級者
2008 / 10 / 13 ( Mon )
一昨日のことである。
同窓会があるというので行ってみたら、俺含めて4人しか居ないという完全なる身内飲み…
朝5時に帰宅し爆睡。

そんなこんなで、翌日の予定はガタガタに崩れてしまい、ゲーセンプチ遠征は明日へ持ち越しとなった。

そして本日、兼ねてより計画していた有名ゲーセンへのプチ遠征を決行。

先ずは『中野TRF
ココは中野ブロードウェイ4Fにあるゲーセンなのだが、ご存知『まんだらけ』が2~4Fに入っている為、あちこち覗きながら歩いていると一向に辿り着けない。
そんな中、ショーケースに入っていた一冊のレア本が目に留まった。

『生き残り術入門』@83,000

ドラゴンブックスという激レアシリーズの一つである。
因みに有名な『飢餓食入門』@840,000 『秘密結社』@1,575,000の実物にはお目にかかれなかった。

話が逸れてしまったが、中野TRFは通路の一画に対戦台が置かれてあるような、正にストリートファイト状態のゲーセンであった。
行った時間が丁度初心者用のフリプだったので、雰囲気だけ楽しみ店を後にした。

○…北斗5セット、◎…餓狼MOV2セット、◇…ギルティ1セット、△…ストⅣ2セット、□…アルカナ1セットが稼動中 
                       ┃通路
┏━━━━━━━━━━━━━┫  ┏━━
┃                     ┃  ┃
┃ ○○ ○○◎◎◇△ △□   ┃  ┃
┃ ○○ ○○◎◎◇△ △□   ┃  ┃
┃ ○○


次に向かったのは『巣鴨ゲームインサクラ
強豪がひしめいていることを期待し入ると、数人の客しか居ない。またしても来る時間を間違えたようである。
それでも幸いストⅣの相手は居たので対戦してみると、半端じゃ無い強さで完膚なきまでに叩きのめされてしまった。1勝20敗くらい…

いつの日かリベンジを誓い、泣きながら店を後にした。
帰宅後サクラのHP見たら店員さんとRN同じだったので、どうやら相手して下さったみたいね。

ハンター、セイヴァー、スパⅡXが50円2クレの神設定なので、ガチ用には最適のゲーセンといえるだろう。
今思い出した。クロダ組み手DVD買い忘れた…

10/11終了時

1位 ウメハラ 82,163 3,542戦3,143勝 勝率88.74%
2位 おじさんボーイ 73,216
3位 マゴ 68,065
4位 ネモ 64,159
5位 時の扉 62,799
6位 ☆カツオ☆ 56,719
7位 じょえ 53,991
8位 カンバラ 53,901
9位 くま 53,337
10位 ★ハイタニ★ 53,006


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
22:06:57 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バナナはおやつに入りませんが、今は手に入りません
2008 / 10 / 08 ( Wed )
深夜、友人からの電話に出てみると声に張りがない。

将来のこと、恋愛のこと、仕事のこと、一人で色々と考えてしまい鬱になりそうな勢いだったので、
誰かに元気を貰おうとして電話をかけてきたようだ。

ところがドッコイ、話をしているうちに俺の方が凹んでいることが判明。
何故か途中から俺が励まされて友人も最後は元気になっているという、ジャスティンも真っ青の展開に。これでいいのだ?


気まずいという状態はどちらかに負い目がある時に起こるものであって、
何も悪いことをしていないなら自分で気まずいなんて思う必要は無い。


ホントその通りだよ。良い足跡残すねぇ。


10/7終了時

1位 ウメハラ 80,607 3,473戦3,081勝 勝率88.71%
2位 おじさんボーイ 70,882
3位 マゴ 65,055
4位 ネモ 64,619
5位 時の扉 60,522
6位 ☆カツオ☆ 56,183
7位 ★ハイタニ★ 53,006
8位 カンバラ 52,697
9位 じょえ 52,405
10位 MIZOTERU 52,025


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
08:21:39 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ノーベル格ゲー賞
2008 / 10 / 07 ( Tue )
『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル』(TBS)

主に80年代~90年代前半のヒット曲が中心。
当事の映像の他に、スタジオゲストのインタビュー、歌唱もあり録画しなかったことを激しく後悔した。

実は最初この番組を見るつもりではなく、裏でやっていた『誰も知らない泣ける歌初回2時間SP』を見るつもりだったのだ。
CMで西田敏行が泣いているシーンが繰り返し流れていたのを覚えていて、「そういえば西田出てこないな…」と思ったら別番組だったというオチ。

それにしても、良い曲は世代を超えて心に響くものである。

まちぶせ』/石川ひとみ 
ユーミンの曲だと思ってたら違うのね(作詞作曲はユーミン) 曲の素晴らしさも去ることながら、歳を感じさせない歌唱力に感心してしまった。
木綿のハンカチーフ』/太田裕美 
懐メロ系の番組で確実に流れる曲。
歌詞が切なすぎていつも聞き終わるとジーンとしてしまうのだが、満面の笑みで歌う太田裕美がまた良いんだよなぁ。
ラヴ・イズ・オーバー』/欧陽菲菲  
これが聞きたかったのよ。ホントに泣きそうになった。
最近の歌謡曲を聞いていると、こういった素晴らしい曲はもう出て来ないのかもしれないね。


【スタジオライブ曲】
1. 五木ひろし「よこはま・たそがれ」(1971)
2. 八代亜紀「雨の慕情」(1980)
3. 梅沢富美男「夢芝居」(1982)
4. ジェロ「君恋し」(2008)
5. 石川さゆり「津軽海峡・冬景色」(1977)
6. イルカ「なごり雪」(1975)
7. 千昌夫「北国の春」(1977)
8. 松坂慶子「愛の水中花」(1979)
9. 太田裕美「木綿のハンカチーフ」(1975)
10. 欧陽菲菲「ラヴ・イズ・オーバー」(1982)
11. 水谷豊「カリフォルニア・コネクション」(1979)
12. 秋川雅史「千の風になって」(2006)
13. 石川さゆり「天城越え」(1986)
14. ジェロ「氷雨」(2008)
15. 柏原芳恵「春なのに」(1983)
16. 中村あゆみ「翼の折れたエンジェル」(1985)
17. すぎもとまさと「吾亦紅」(2007)
18. 石川ひとみ「まちぶせ」(1981)
19. 堀江淳「メモリーグラス」(1981)
20. もんた&ブラザーズ「ダンシング・オールナイト」(1980)
21. My Little Lover「Hello,Again~昔からある場所~」(1995)
22. JAYWALK「何も言えなくて…夏」(1991)
23. class「夏の日の1993」(1993)
24. 谷村新司「いい日旅立ち」(1986)


10/6終了時

1位 ウメハラ 79,451 3,384戦3,014勝 勝率89.07%
2位 おじさんボーイ 71,940
3位 マゴ 64,139
4位 ネモ 63,671
5位 時の扉 59,930
6位 ☆カツオ☆ 56,061
7位 ★ハイタニ★ 53,006
8位 カンバラ 52,270
9位 うせ 52,190
10位 くま 51,738


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
08:20:34 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
あえて窓を開けて毛布掛けまくって寝るのが乙
2008 / 10 / 06 ( Mon )
ここ数日、ウメ氏のやりこみっぷりが凄まじい。

伝説の2008.8.7から丁度2ヶ月。
勝率は殆ど変わらず、BPが倍近くである。

改めてX-mania7のインタビューを見ると「環境に恵まれればやる」と語っており、
まさに今、周りの皆が頑張って自分が頑張れる環境が整ったということだろう。


ウメ氏のモチベーションは俺のモチベーション。
彼がやり続けるうちは俺もやり続けるだろう。


10/5終了時

1位 ウメハラ 76,753 3,267戦2,917勝 勝率89.29%
2位 おじさんボーイ 72,568
3位 マゴ 64,139
4位 ネモ 63,119
5位 時の扉 60,494
6位 ☆カツオ☆ 56,026
7位 ★ハイタニ★ 53,006
8位 うせ 52,190
9位 カンバラ 51,668
10位 MIZOTERU 51,643


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
08:22:25 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ピアノのせいでコタツが置けない
2008 / 10 / 05 ( Sun )
2001年のインターネットにタイムスリップ Google検索でGo!

今でも一日数時間のネットは欠かせない真性ネット中毒者である俺が、完全にネット廃人になっていた時期、それが1998年~2001年である。
常時接続など夢の話だった当事、23時~8時まで定額で繋げる『テレホーダイ』なる悪のシステムのせいで、昼夜逆転し大きく人生が狂った程である。

昔のバックアップCDを引っ張り出し、懐かしいサイト名を片っ端から検索してみるもキャッシュが残っているサイトは殆ど無かった。
巡回していたサイトがディープだったせいもあるが、さみしいもんだね…


因みに「ウメハラ」の検索結果はたったの331件。現在は132,000件である。
これから検索ワードを変えて色々発掘する予定。

大久保アルファーステーションのキャッシュで↓の様なキャッシュが!

ストリートファイターⅢ 3rdストライク
開催日時:2000/07/16(日)無事終了いたしました。
優勝は「ウメハラ」さん(ユリアン)、 準優勝は「オオヌキ」さん(ダッドリー)でした。

10/4終了時

1位 ウメハラ 75,631 3,196戦2,849勝 勝率89.14%
2位 おじさんボーイ 72,341
3位 マゴ 64,152
4位 ネモ 61,851
5位 時の扉 60,494
6位 ☆カツオ☆ 56,026
7位 ★ハイタニ★ 53,006
8位 うせ 52,518
9位 じょえ 51,497
10位 カンバラ 51,451


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
10:28:55 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早まったウルコンぶっぱ見てから反確余裕でした
2008 / 10 / 03 ( Fri )
血液型診断ほど下らないものはない。

合コンで血液型当てゲームが始まったときは、頭を抱えてしまう。
まず、その血液型がどのような性格なのか知らない為、深い考察が出来ず全くの当てずっぽうで行くしかない。

A型…几帳面 B型…GOING MY WAY O型…おおざっぱ AB型…二重人格

俺のデータは本当にこれだけ。
今まで散々聞いてきたはずなのに、覚えようとする意識がないと全く頭に入らないものである。

自分なりに考察すると、まずA型とそれ以外の血液型に大きく分けられる。
A型は悪く言われることはないが、その裏に「面白みの無い人」という意味が暗に込められている。
A型以外は何かしら面白い特徴があり、その部分に自信を持っている人が殆どなので、
B、O、AB同士の結束力たるや、凄いものだ。
また、世間ではB型が迫害されている感じだが、実際の現場ではB型は間違い無く人気者である(B型っぽくてもB型っぽくなくても)

皆、衝突を恐れてか、「血液型診断が嫌い」と公言する人には中々お目にかかれないのだが、
少ないサンプルから分かったことは、嫌っている人はAとBに多いということ。
Aは言わずもがな、Bは自分はしっかりやっているのに、自己中のレッテルを貼られてそれを本気で嫌がっている人だ。

ただ、血液型を極めれば会話がより楽しくなるし、間違いなくモテる。
皆に合わせる為に、頑張って覚えようかどうしようか、真剣に悩んでしまう典型的A型の俺。


10/2終了時

1位 ウメハラ 74,170 3,087戦2,756勝 勝率89.28%
2位 おじさんボーイ 72,322
3位 マゴ 64,703
4位 ネモ 61,122
5位 時の扉 60,005
6位 ☆カツオ☆ 54,889
7位 ★ハイタニ★ 53,006
8位 うせ 51,761
9位 じょえ 51,238
10位 カンバラ 51,125


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
08:19:34 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
鳴らない、電話
2008 / 10 / 01 ( Wed )
やらかしてしまった…
心がざわついて一睡も出来ないなんていつ以来だ。

天国か地獄か。
後戻りは出来ない…


9/30終了時

1位 ウメハラ 71,757 2,957戦2,649勝 勝率89.58%
2位 おじさんボーイ 70,398
3位 マゴ 64,703
4位 ネモ 60,787
5位 時の扉 59,535
6位 ☆カツオ☆ 54,849
7位 ★ハイタニ★ 53,006
8位 うせ 52,893
9位 じょえ 51,238
10位 カンバラ 50,728


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
08:08:03 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
