-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
錦戸をNSKDと訳すのには吹いた
2008 / 09 / 29 ( Mon )
髪切ったり服買ったりして、夕方から出動。
待ち合わせ時間に早く付いたらスト4で暇潰そうとしたけど、到着したのが20分前という微妙な時間。
ちょっと連勝したら20分以上かかっちゃうな、とかデカイこと考えて結局ウロウロして時間を潰すことに。

その後、買い物してカラオケ、飲み。
ほんの三時間で一ヶ月分くらい笑い、腹筋が悲鳴を上げたところで退散。

帰りの電車は当然爆睡なワケだが、最近目的の駅でちゃんと起きられる術を身につけた。
10駅ならば余裕のドンピシャ。20駅ならば2駅手前、30駅ならば4駅手前あたりで起きられるのだ。

で、本日もバッチリ目を覚ましたら、目の前に座っていた人が俺と全く同じ靴を履いていた。
何だろうこの非常に嫌な感じは…

9/27終了時

1位 ウメハラ 70,434 2,889戦2,586勝 勝率89.51%
2位 おじさんボーイ 66,539
3位 マゴ 63,009
4位 ネモ 59,946
5位 時の扉 58,481
6位 ☆カツオ☆ 53,599
7位 ★ハイタニ★ 53,006
8位 うせ 51,887
9位 ユメ 50,672
10位 じょえ 49,692


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
08:02:04 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
草野球、俺が出ない試合は勝つ法則
2008 / 09 / 27 ( Sat )
これを書いている9月29日。
たった数日前のことなのに、土曜日何をしていたのかあまり覚えていない。
おそらくスト4はプレイしていたのだろうが…

無為に過ごす日々もまた良し。

追記
思い出した。
この日、友人から電話があって飲みに行ったのだ。

高田馬場の戸山口から線路伝いに早稲田口の方に歩くいていくと、途中にオープンカフェならぬオープン居酒屋があってそこで飲んだ。
俺が生6杯で友人がチューハイ4杯くらい飲んで、焼き鳥15本位食べたのに会計が3,990円。
信じられない安さに、「ホントですか?」と確認したら「ホンとダ」とのこと。
焼き鳥100円で生が300円位か。適当に飲むにはこういう店が一番だなぁ。


9/26終了時

1位 ウメハラ 68,351 2,824戦2,524勝 勝率89.38%
2位 おじさんボーイ 66,216
3位 マゴ 62,255
4位 ネモ 59,687
5位 時の扉 58,138
6位 ☆カツオ☆ 53,599
7位 ★ハイタニ★ 53,006
8位 うせ 51,887
9位 ユメ 50,672
10位 MIZOTERU 48,489


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
間違えてATMにスト4カードを刺す
2008 / 09 / 26 ( Fri )
人には何かしら癖や拘りがある。
携帯は左ポケット、お札は揃えて入れる、ラーメンはスープから飲む…
日常の一コマとして、たいていそれらは意識せずに行われているが、
ふとした瞬間に自分の癖に気づくことがある。

テレビの音量。

気づいたら必ず偶数にしている自分が居た。
我が家は下記のようなタイプなのだが、12もしくは14固定である。

14 ┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

13や15だと物凄い違和感があるのだ。
エアコンの温度も同様に出来るだけ偶数にしたいことに気づいた。

当たり前に行っていたことでも、ふと立ち返って考えてみると色々な発見があるのかもしれないね。


9/25終了時

1位 ウメハラ 66,882 2,754戦2,456勝 勝率89.18%
2位 おじさんボーイ 66,116
3位 マゴ 61,556
4位 ネモ 59,687
5位 時の扉 56,019
6位 ★ハイタニ★ 53,006
7位 ☆カツオ☆ 52,804
8位 うせ 52,529
9位 ユメ 50,672
10位 MIZOTERU 48,462


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
08:21:55 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お笑いには貪欲
2008 / 09 / 24 ( Wed )
manppppp.jpg
桑田よ、笑い死にさせる気か。
カウントダウンTVでまさかの『マンピーのG★SPOT』をフルコーラスで唄って、最後に「マン○」発音しちゃった。

歌い終わってCM入る時に一言「もう出られない…」

ココ最近で一番笑ったわ。

絶対に動画アップされると思うので見逃した方は確認して欲しい。


おまけ
顔が変わっちゃった人たち
keikooooo.jpg

utadaaaaa.jpg

追記
動画アップされてた。




9/24終了時

1位 ウメハラ 66,333 2,704戦2,412勝 勝率89.2%
2位 おじさんボーイ 65,804
3位 マゴ 61,134
4位 ネモ 59,103
5位 時の扉 54,803
6位 ★ハイタニ★ 53,006
7位 うせ 52,769
8位 ☆カツオ☆ 52,473
9位 ユメ 50,672
10位 MIZOTERU 48,462


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
22:30:38 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セビキャンが出来なくなった大スランプ脱出
2008 / 09 / 23 ( Tue )
碑文谷潤、通称キモイヤ教授。
『怒らせ方シリーズ』に出演している言語学教授である。
今の今まで本当に大学教授だと思っていたのだが、東海大学ではなく”東京”東海大学なる架空の大学教授だった。

間違って覚えてしまったものを変えるのはなかなか難しいものである。
「いばらぎ」「うるおぼえ」「シュミレーション」
これらは非常に良く聞く言葉。
会話の中で相手は「シュミレーション」と言い、俺は「シミュレーション」と言うチグハグな状況がしばし生まれる。

リュウの鳩尾砕き、通称大ゴス。
もちろん今では「みぞおち砕き」と読めるが、まだ読み方が分からなかった頃に「きゅうびくだき」と読んでいたせいで、今でも瞬時に読むことが出来なくなってしまった…


余談
「大ゴス」でググったらまとめサイトの闘劇’05レポ~二日目~が出てきたので、懐かしみながら一通り読みTOPに戻ろうした。

404 Not Found

あれ?と思いTOPへ戻るアドレスを見て悶絶。

http://beastdaigo.jp/My Documents/ume/index.html

3年もの間コレか。



9/22終了時

1位 ウメハラ 66,102 2,672戦2,383勝 勝率89.18%
2位 おじさんボーイ 65,749
3位 マゴ 61,615
4位 ネモ 58,094
5位 時の扉 54,437
6位 ★ハイタニ★ 53,006
7位 うせ 51,709
8位 ☆カツオ☆ 50,823
9位 ユメ 50,672
10位 .cab 48,314


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
09:00:45 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
「アイフォーン」が正式な呼称?
2008 / 09 / 20 ( Sat )
金曜 ボーリング
4連続ガーターでまさかのスコア62
一度崩れ始めたら、カーブをかけたりトリッキーな投げ方してネタに走ってしまう癖は直したほうが良いな…
2ゲーム目は120くらいで卒なくまとめておいた。

土曜 バドミントン
相変わらずの4時間ガチ。
飯食べて解散した後、人集めて11時から3時位まで会議という名のダベリ。
車出しは俺。美味そうにビール飲む人の横でひたすらソフトドリンクを飲む辛さよ。

日曜 スト4ガチ
午前中からプレイし始め、小一時間のつもりが五時間。いつもコレだ。
「オカネガーーー!!」


9/19終了時

1位 ウメハラ 65,746 2,580戦2,307勝 勝率89.42%
2位 おじさんボーイ 60,359
3位 ネモ 55,887
4位 ★ハイタニ★ 54,159
5位 マゴ 53,672
6位 時の扉 52,924
7位 うせ 50,813
8位 ユメ 50,465
9位 上野 47,459
10位 .cab 47,215


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
11:58:02 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホットヨガやると火吹けますか?
2008 / 09 / 17 ( Wed )
スト4でほぼ「じゅーぜろ」つけられている相手が居た。
2ライン設定でプレイしていても、毎回俺の方に入ってきて完全にカモられていたので、
これはどげんかせんといかんと、数週間対策を練り、
さらに強い相手との対戦を繰り返しリベンジの時を心待ちにしていると、遂にその時が訪れた。

いきなり5連勝した時は相手も驚いたろうな。トータルでは僅かに勝ち越した筈。

これぞDAIGO味。


奇跡の2D神話』さんより
>あの「ウメハラがー!捕まえてー!」の実況で有名ながまの油さん主催の大会が開かれるらしいとの事で行ってきた。

何だってーーー!?現スト4プレイヤーだったのか。


9/16終了時

1位 ウメハラ 64,744 2,528戦2,256勝 勝率89.24%
2位 おじさんボーイ 60,041
3位 ネモ 55,292,
4位 ★ハイタニ★ 53,017
5位 マゴ 52,373
6位 ユメ 50,392
7位 うせ 49,753
8位 時の扉 48,844
9位 上野 48,653
10位 ダン 46,781


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
最近ウイスキー飲み始めた
2008 / 09 / 14 ( Sun )
風呂場の水を洗濯用として再利用

節約術で良く聞くが、これほど信じられないものは無い。
湯船を毎日換えるならばそこまで汚くないかもしれない。
しかし、毎日換えていては水道代が嵩むので本末転倒ではないか。それほどの節約効果が見込めるとは思えない。
二日に一回換えるとしても雑菌の繁殖が激しいので、汚い水で洗うことになる。
ましてや図らずも湯船で放屁した日には、その雑菌の量はン倍にもなるのだ。

おそらく洗いは湯船の水、すすぎは流石に水道水でやると思われるので、
最終的に汚れは洗い流されるのだろうが、心情的に垢が含まれた水で洗った服は着たくないものである。

さて、本日はDCCの開催日。
西セガでウメ氏はスト4をやっていたようだが、大会には参加したのだろうか。
ハンタースレもセイヴァースレもウメスレも動きが無いようだったので、もしかして不参加だったのかもしれない。

9/13終了時

1位 ウメハラ 63,656 2,434戦2,172勝 勝率89.24%
2位 おじさんボーイ 57,891
3位 ネモ 54,867
4位 ★ハイタニ★ 53,017
5位 ユメ 50,474
6位 マゴ 49,900
7位 時の扉 48,334
8位 うせ 47,960
9位 上野 46,643
10位 ダン 45,984


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アメトーーク「楳図かずお芸人」希望
2008 / 09 / 13 ( Sat )
ブラウザシェアNo.1『FireFox』
Opera、Sleipnirと試してみたが、結局FireFoxに行き着いた。

色々と情報を集める中で、『MetaboFix』なるツールがあることを知る。

>MetaboFix は、定期的にFirefox のワークメモリを開放する処理を実行しています。
>開放されるメモリ量の増減はあるものの、
>開放されたメモリは他のアプリケーションが使えるので、PC のハードリソースを有効的に活用できます。

だそうだ。
体感的には殆ど変わらないが、視覚的にその効果を確認することが出来るので何だか嬉しい。

9/12終了時

1位 ウメハラ 62,893 2,360戦2,103勝 勝率89.11%
2位 おじさんボーイ 55,750
3位 ネモ 54,053
4位 ★ハイタニ★ 52,858
5位 ユメ 50,474
6位 時の扉 48,334
7位 マゴ 47,958
8位 うせ 47,694
9位 上野 46,480
10位 ダン 45,983


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
09:17:51 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
不意の三連休
2008 / 09 / 12 ( Fri )
先日、リンガーハットが業績不振から社長が引責辞任すると報道された。
消費者の節約志向やガソリン価格高騰の影響から客離れが加速し、業績を立て直せなかったそうだ。
本場の長崎ちゃんぽんは食べたこと無いが、リンガーハットのちゃんぽんは結構美味いと思う。

そんなニュースが頭にあり、たまたま店に前を通りかかると『長崎ちゃんぽん東京流 390円』の文字が目に入ったので試しに食べてみることにした。

したらコレ、半端じゃなく不味い。

「あまりにも驚いてじゃんがら食いにいきそうになちゃったよ」

ちゃんぽん屋で醤油ラーメンを頼むのがいけないと言われればそれまでだが、余りにも酷い味で本当に試食して出したのか疑いたくなるほど。
ちょっと高級なカップラーメンの味がするので、気になった人は是非試してみて欲しい。

このラーメンがリンガーハットの行く末を暗示しているような気がしてならない。

9/11終了時

1位 ウメハラ 62,756 2,333戦2,078勝 勝率89.07%
2位 おじさんボーイ 55,750
3位 ネモ 53,557
4位 ★ハイタニ★ 52,858
5位 ユメ 50,474
6位 時の扉 48,120
7位 うせ 47,330
8位 マゴ 46,832
9位 上野 45,790
10位 ダン 45,670


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ブラウン管TV+ビデオデッキ(昇天)これが俺のジャスティス
2008 / 09 / 11 ( Thu )
【本危】まとめサイト:本当に危ないところを見つけてしまった・・・

本当に危ないのはこのサイトだよ…
読み始めたら止まらなくなってしまって、気づいたら空が明るくなっていた。

コレだけ読んでもまだ15話目。

俺にとっては『リアルに姉が好きで告白したい』以来の長文サイトだ。
さて、今日はいつ寝られるかな。


9/10終了時

1位 ウメハラ 62,708 2,324戦2,069勝 勝率89.03%
2位 ネモ 53,557
3位 ★ハイタニ★ 52,858
4位 おじさんボーイ 51,847
5位 ユメ 50,011
6位 マゴ 46,832
7位 時の扉 46,642
8位 .cab 46,566
9位 うせ 46,384
10位 上野 45,353


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:52:07 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
やりこめど、やりこめど、我が立ち回り巧くならず
2008 / 09 / 10 ( Wed )
中国人が作っているラーメン屋でのこと。
メニューにこう書かれてあった。

「棒棒鶏 バンバンチー」
「回鍋肉 ホイコールー」

漢字だけでは読めない人が居るかもしれない、という気遣いからか読み仮名が振ってある。

バンバンチー に一致する日本語のページ 約 12,900 件中 1 - 10 件目 (0.06 秒)
バンバンジー に一致する日本語のページ 約 168,000 件中 1 - 10 件目 (0.05 秒)
ホイコールー に一致する日本語のページ 約 16 件中 1 - 10 件目 (0.62 秒)
ホイコーロー に一致する日本語のページ 約 161,000 件中 1 - 10 件目 (0.08 秒)

日本ではバンバンジー、ホイコーローという呼び名がポピュラーである。
だが、あえて書くくらいなのだから、正しい中国語の読み方はチー、ルーなのかもしれない。

意を決して「ホイコールー」と発しようとしたのだが、どうしても自信がもてずに「ホイコーロ…ルー?下さい。」と中途半端になってしまった。

「かばんの置き…置く場所がわからなくて」


中国語で2の発音をあえて日本語で書くならば「アー」
ドラゴンボールの二星球(アルシンチュウ)は非常に違和感がある。


9/9終了時

1位 ウメハラ 62,465 2,288戦2,036勝 勝率88.99%
2位 ネモ 53,557
3位 おじさんボーイ 51,847
4位 ユメ 49,880
5位 ★ハイタニ★ 49,574
6位 上野 47,805
7位 マゴ 46,638
8位 .cab 46,480
9位 時の扉 46,315
10位 うせ 46,036


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:29 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
格ゲーの格言「負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じぬくこと」
2008 / 09 / 09 ( Tue )
dccccccccccc.jpg
Darkstalkers Combination Cup

まとめサイトにもリンク貼ってあるので皆さんご存知かと思うが、いよいよ今週日曜開催である。
集え西セガ!!

5月のインタビュー
ウメハラ 「そうだね、まだ先なんで何とも言えないけど都合つけばまた出ようかね」

果たして!?


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
01:00:44 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
『ヤスコとケンジ』見逃した
2008 / 09 / 06 ( Sat )

ストリートファイターⅣ サマーバトル2008 決勝大会 (カプコン公式大会)

先日行われたスト4の公式大会。
優勝したおじさんボーイ氏の極まったサガットを見ることが出来る。

それにしてもブランカに勝てない。
ユメ氏が大会で使っていた灼熱→セビキャン滅を練習してみよう。

9/5終了時

1位 ウメハラ 61,258 2,238戦1,989勝 勝率88.87%
2位 おじさんボーイ 51,634
3位 ネモ 51,271
4位 ★ハイタニ★ 49,574
5位 ユメ 48,179
6位 .cab 48,119
7位 ダン 45,169
8位 上野 44,663
9位 時の扉 43,874
10位 マゴ 43,154


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
13:33:22 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
松屋の味噌汁飲むと口の中に刺激が走るのは何故?
2008 / 09 / 05 ( Fri )
「毛は剃れば剃るほど濃くなるというのはガセ」

医学的には定説のようだが、どうも納得がいかない。
中学だか高校の時、スネ毛が薄く女みたいな足が気に入らなくて、
剃る→生えるを3、4セット繰り返した結果、今ではアマゾンの密林である。

遺伝的に見ても濃い体質ではない筈だし、足に怪我をしたわけでもない。
実際髭も濃くないし、指毛や手の甲毛も殆ど無い。
もしかして、プラシーボ効果で濃くなると思い込んだから露骨もじゃになったのでは、と密かに思っている。

9/4終了時

1位 ウメハラ 60,487 2,202戦1,954勝 勝率88.74%
2位 おじさんボーイ 51,110,
3位 ネモ 50,331
4位 ★ハイタニ★ 49,574
5位 .cab 48,119
6位 ユメ 46,847
7位 ダン 44,984
9位 時の扉 43,303
10位 マゴ 43,049


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
08:29:19 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
腕毛と肩毛の境界線
2008 / 09 / 03 ( Wed )
pianoooo.jpg

pianoooo2.jpg
ピアノ買ったどーーーー。


無性に楽器が欲しくなって、御茶ノ水の楽器屋をウロウロ。
ピアノかギターの二択で悩んだけど、騒音を考えて電子ピアノに決定。

先ずはト音記号の書き方から練習だ。

リュウステージが弾けるまで頑張るぞ。譜面あるかな…


9/2終了時

1位 ウメハラ 59,502 2,113戦1,885勝 勝率89.21%
2位 ★ハイタニ★ 49,422
3位 ネモ 49,131
4位 おじさんボーイ 48,241,
5位 .cab 47,549
6位 ユメ 47,102
7位 ダン 45,482,
8位 上野 44,512
9位 マゴ 43,968
10位 きみどり 42,526


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
08:27:52 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
永作博美37歳。10歳サバ読んでるとしか。
2008 / 09 / 02 ( Tue )
STREET FIGHTERⅣ 全国大会

オフィシャル大会がキタ!
これは…フラグ!!!!


最近やり込み過ぎたので、今週はスト4自重。
やりたいこと、やらなければならないことがモリモり溜まってしもうた…


9/1終了時

1位 ウメハラ 58,530 2,006戦1,800勝 勝率89.73%
2位 ★ハイタニ★ 49,422
3位 ネモ 48,628
4位 .cab 48,023
5位 おじさんボーイ 47,997
6位 ユメ 47,102
7位 ダン 44,986
8位 上野 44,256
9位 マゴ 43,968
10位 きみどり 42,526


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
08:27:40 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
負けすぎてリアルZenyがヤバい…
2008 / 09 / 01 ( Mon )
24時間テレビの実験がスタートです。
是非とも協力して下さい!
テレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうです。
(中略)
チームは「城島チームです」。
この結果は8/31(日)7:00PMからの「鉄腕ダッシュ」で放送されます。
絶対に止めないでください。


いやはや驚いた。
10年前に流行ったチェーンメールをまた貰うことになるとは。
流石にネタだろうと思ってメール返したら、ガチだったようで二度ビックリ。

「過去からの使者が一人だけ居るって感じだった」

24時間テレビ全く見なかったなぁ。金子は無事に泳ぎきったのだろうか。


8/31終了時
ウメ氏「GRAND MASTER」到達!

1位 ウメハラ 57,993 1,967戦1,763勝 勝率89.63%
2位 ★ハイタニ★ 49,422
3位 ネモ 49,419
4位 おじさんボーイ 47,997
5位 .cab 46,834
6位 ユメ 46,631
7位 ダン 44,986
8位 上野 44,110
9位 マゴ 43,695
10位 きみどり 42,526


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
08:32:21 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
