-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『シグルイ』読んだら嵌った
2007 / 07 / 30 ( Mon )
tougekidamasiiii.jpg
相変わらず良い仕事してます『闘劇魂Vol.6
座談会、インタビュー、レポといった読み物目当てで購入しているので、今回もかなりのページが割かれていて喜ばしい限り。
中でもINO氏の文章が非常に面白かった。
内容はもとより、長文にも関わらず最後まで飽きさせずに読ませる文章力に感心してしまった。
読み応えのあるコーナーの誕生である。

DVDはとりあえずKOF98のみ鑑賞。
中国の「リトルボーイ」という、ちょっと嫌なリングネームのプレイヤーが半端じゃ無く強い。
日中対決では将に日本が焦土と化したようで、DVDでその動きを見たら納得。
日本勢vs外国勢の構図は、プレイヤーも観客も熱が入るので、こういった強者の登場は大いに大会を盛り上げることとなるだろう。


余談だが、『闘劇魂』のDVDは本誌から切り取りやすく、封も綺麗に開けられるので毎回保存している身としては非常に有難い。
こういった細かな配慮は嬉しいもんだね。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
PK負けは凹む
2007 / 07 / 28 ( Sat )
闘劇'07

観戦に行くと書いておきながら、全く以って調べていなかった。
日程、時間、種目が決定しており、12日が下記の通り劇熱となっている。

『THE KING OF FIGHTERS '98』
『HYPER STREET FIGHTER II The Anniversary Edition』
『STREET FIGHTER III 3rd STRIKE』

主催者ようわかっとる!
9~11日まで旅行行くのでギリギリセーフ。
旅行を決めたときには日程が出ていなかったから、メインが12日開催でホントに助かった…
今から店舗予選のレポを読んでモチベーションを上げておこう。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
誰かが家に来ると徹夜確定
2007 / 07 / 27 ( Fri )
nigeteeeee.jpg
早く逃げて!


最近、昼にちょくちょくラジオを聴いている。
久々に毒蝮三太夫の暴言を聴いていたら、相も変わらず言いたい放題。
老人に向かって「干物」「ババア」は当たり前、90歳のおばあちゃんに対しての「南無阿弥陀仏」はリアルで吹いてしまった。
日本広しといえどもここまで言って許されるのは毒蝮だけ。人柄なんだろうなぁ。

夕方、各局がプロ野球を放送しだしたので、仕方なくNHKにチャンネル変えるとイカ釣り漁船のニュースをやっていた。
すると、女性のアナウンサーが「かん…こ…こうばんいんの○○さんが」としどろもどろになりながら読み上げていた。
オイオイ、甲板は「かんぱん」と読むんだろ。
人の失敗を喜ぶなんて悪趣味だが、ことNHKに限ってはアナウンサーが失敗することはまれなので、ついついにやけてしまう。
その後はきちんと「かんぱんいん」に直して読み上げていたので、途中でカンペか何かで指示が入ったと思われる。
最初の読み間違えが尾を引き、原稿をかみまくりながらもようやく漁船のニュースを終え、最後にお詫びの文句が入った。

先ほど「かんぱんいん」と申しましたが「こうばんいん」の誤りでした。申し訳御座いません。


えええええええええええええ!!!!!!???????


HNKでは日本の読みを「にっぽん」で統一していると聞いたことがあるので、同じように甲板も「こうばん」で統一しているのかもしれないと思い納得することにした。
帰宅後、ふと思い出し、WEBで調べてみたら「こうはん」とも読めることを知った。
とすると、俺の聞き間違えで「こうはんいん」と言っていたのだろう。
しかし腑に落ちないなぁ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
信じられない程汗っかき
2007 / 07 / 26 ( Thu )
simurade.jpg
ケーーーーン!!


ちょっと油断すると一瞬で月日が過ぎてしまうもんだから、一週間に一度は意識して更新していこう。


SNK PLAYMOREは何を思ったか、2006年にPS2で発売した『KOF MAXIMUM IMPACT2』をアーケードに移植した。
2Dゲームの3D化は、ポリゴンの侍魂で懲りているので、KOFも地雷臭プンプンだが初代からのファンとしては触らないわけにはいかない。
因みにMIシリーズは未プレイで、家庭用にも興味が無いのでどのような評価を受けているかは不明。
動画や他人のプレイだけ見て評価を下すわけには行かないので、早速プレイしてみたが、全く肌に合わずやり込める要素は無かった…

肩を落としながらゲーセン内を彷徨っていると、プライズゲームのコーナーにハイビスカス栽培セットを発見。
スロッターにとってハイビスカスは特別な花ということもあり、2フレで1000円札を両替し吸い寄せられるように筐体へと向かった。

そしてGETしたのが↓
BISUKASU.jpg


内容物は土と種3粒。
果たして、朝顔ですら咲く前に枯らしてしまった俺に育てることが出来るのか。

bisukasu2.jpg



どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サマージャンボのCM『デラ★デラックス』って『らき☆すた』意識してるワケ?
2007 / 07 / 23 ( Mon )
aitaaaa.jpg
ぬかったわ×5


19時30分、当初の予定よりも早く後楽園の地に降り立つ。
目の前には聳え立つ東京ドーム。否が応でも期待は高まる。
先に友人が来ており、俺が到着したらゲートでチケットを渡してもらう寸法になっていたので、早速携帯にかけてみるも繋がらない…
雨が降りしきる中傘もささず途方に暮れるが、空腹だったことを思い出し、近くの立ち食い蕎麦屋へ入る。
流石に灰は入っていない。

店を出て携帯にかける。出ない…

AM・PMで立ち読み。
スロ雑誌3冊程読んだところで携帯にかける。出ない…

気づけば後楽園に着いて1時間が経過していた。
痺れを切らし「帰りますわー」とメールを打っていたところへ着信が。
何やら、どうしても外せない用事が入ってしまい向かうことが出来なくなってしまったとのこと。
せめて最初の着信とメールの後に一報入れるのが優しさってもんだZE?

体も心も打ちひしがれ、ほうほうの体で帰りの電車に乗ったら途中で20分止まるあたりがホンダクオリティ。
当然、次の駅からは乗車率300%(当社比)で汗臭い男たちのどすこいタイムがスタートである。

ようやく最寄り駅に着き、瀕死状態の俺はポーションを求め道具屋に寄るも残念ながら発売前。
結局、「ヱビス」という名のエリクサーを購入し、モルツへのささやかな抵抗を示した次第。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:22:07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
スロットは暗黒時代に突入
2007 / 07 / 22 ( Sun )
oyajiiiii.jpg
このおっちゃん、顔出しで真実語っちゃって大丈夫かな。


いつも3rdを深夜までプレイし、弊店後は目の前の蕎麦屋に入るのが週末スタイル。
早い安い、美味い…という程ではないが、座席のある立ち食い蕎麦といった感じで、手っ取り早く小腹を満たすには丁度良いのだ。
土曜、相変わらず3rdが終わり店に入ると、あろうことか親父がくわえタバコで蕎麦を茹でているではないか。
いくらなんでもこれはアウト。
前の記事で添加物が何やかんやと書いたが、俺は今まで灰入り蕎麦を食べていましたとさ。

明日は毎年恒例のモルツ球団
今年も友人がチケットどっさりGETしたようでお誘いを受けるも、予定が入ってしまい、時間的に村田兆治が登場するあたりで球場入りすることになるかも。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
22:49:20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
『必殺仕事人』の殺陣が渋すぎる byようつべ ニコニコ
2007 / 07 / 21 ( Sat )
ketukinnnnn.jpg
ケツイ…ヌ

以前よりニコニコ動画を自粛したことで、ようやく廃人生活から脱せたと思ったらCPS3がアレになっていて廃人生活に逆戻り。
1ヶ月前は祭りだったろうなぁ。悔しい…

mixiで高校のコミュを覗いたら、たまたま管理人が友達だった話は書いたと思う。
この前久々に会って飲んだ数日後、彼からOFF会(って言うのか?この場合)の幹事やってくれと打診を受ける。
メンバー100人以上も居て、しかもmixi殆どやっていない俺が一人でどうしろと。
とりあえず8月は彼と連絡取り合い、俺は裏方として開催に向けて動いてみるかな。
もし実現したらかなりのの達成感が味わえそう。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
納豆は醤油派
2007 / 07 / 18 ( Wed )
ikasumisupaa.jpg
グロ注意


中国産の食べ物がヤバイ。
調べれば調べるほど、うなぎはもとより何から何まで危険だということが分かる。
かといって国産でも偽装があったりして、安心して食べられるものはいったい何なのだろうか。

とりあえず出来ることから始めようということで、最近では原産国と添加物の有無をチェックすることが習慣となっている。
添加物の代名詞、ハム、ベーコン、ソーセージはいくら美味しそうでも、裏の添加物を見た瞬間から毒の塊にしか思えなくなる。

如何にも危険そうな名前が入っていたら、大抵それは人体に有害な添加物。

亜硝酸ナトリウム、ソルビン酸K、リン酸塩、コチニールetc...

上記は使用率も知名度も高い添加物である。
○○酸や赤○号みたいな名前の添加物は大抵危険なので、ソレっぽい名前があったら要注意だ。
もっと言えば、ピンクや赤の食べ物は添加物が含まれていると憶えておけば良いだろう。
以下の対策は基本中の基本。


・ゆでそば、ゆでうどんはそのまま煮込まず一度ゆでるか湯通しする
・インスタントラーメンは麺をゆでたお湯は捨て、スープは新しいお湯で作る
・漬物の漬け汁は捨てる
・パンはイーストフードが使われていないものを選ぶ
※イーストフードは一括名で塩化アンモニウム、塩化マグネシウム、炭酸カルシウムのこと


いつの間にか添加物に関しては物凄く詳しくなっていたけど、この知識をリアルでひけらかしたら「何だコイツ」で引かれるだけなんだろうなぁ。
食べ物は健康志向でも生活が不健康なので、結局のところ大して効果は現れていないのが悲しいトコロ…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
21:59:49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
PC、目覚まし、炊飯器、携帯、身近にある時計は全てバラバラ
2007 / 07 / 17 ( Tue )
オーマイコンブ!ボンボンが休刊に…
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20070717ij01.htm

コロコロ信者だった俺は全くと言って良い程思い入れ無いなぁ。
wikiを見ると、自分が読んでいた時期が分かって面白い。
『電脳ボーイ』から『LAMPO』までが俺のコロコロ人生。
さらにwikiを読んでいると、大好きだった読者コーナー「スチャダラ通信」の項を発見。

>1回ネタを掲載されるごとに「1万ダラ」を授与される。

前にもちょっと書いたけど、一度このコーナーに掲載されて1万ダラとキーホルダーを貰ったのだ。

「スチャダラ珍獣図鑑」(実在の有名人の名称をパロディ化した名前のお題に対し、想像でそのイラストを描く)

掲載されたのはこのコーナーで、『イイタモ』というお題で、タモリがマイクを観客に向けて「イイタモー」と叫んでいる素晴らしい作品だった(何の捻りも入れずまんまタモリのイラスト)
しかも毎回1キャラしか紹介されない為、競争率はかなり激しかったはず。
コロコロ、マガジン、サンデーに掲載されたイラストやネタはとってあるはずなので、実家に帰った際に回収してこよう。

そんなこんなで、懐かしみながら読んでいると驚愕の事実が発覚した。

>最高掲載者(50万ダラ獲得)は、ピョコタンとして漫画家になり、コロコロコミックで連載も持った。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
早速ピョコタンのwikiへ飛ぶと…

>デビュー前には本名・横尾和慶の名義で『月刊コロコロコミック』誌上の投稿コーナー「スチャダラ通信」での最多掲載者(50回)でもある。

し、信じられん…何で今まで知らなかったのだろう。
毎回上手すぎるイラストと面白すぎるネタで彼の名前が載っていない号は無く、まさに今で言う「神」レベルの投稿者だったのだ。
小学生だった俺は漢字が読めず「よこおかずけい」と読んでいたが。


ちょっとじゃんがら食べに行ってもいいですか?


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:22:25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
小島よしおに首ったけ
2007 / 07 / 16 ( Mon )
koeeee.jpg
はだしのゲン思い出した…


いやー、体を洗いすぎた。
長らく留守にしてしまい申し訳ない。

ニコニコ動画>>>>>>>>>ブログ

の生活を送っていた為、更新どころじゃなかったというのがホントのところ。
ウメ氏が闘劇の切符を獲得したということで、観戦しに行くことはほぼ確定。
ウメ氏が復活したのに、まとめサイトやってる身としては沈黙しているわけにもいかず、そろそろ以前のリズムを戻したいこともあってようやく更新するに至ったわけである。

近況としては以前と何も変わっていないので「トクになし」なのだが、3rdの使用キャラにリュウ、ユリアンが加わったことが大きな変化か…
近所の寂れたゲーセンで対戦することが多く、いつも決まった人とばかり対戦しており(もう数ヶ月は同じ人)先日意を決して話かけてみようと思ったら、彼の服に特大フォントでプリントしてあった文字が

ASS LIKE IRON

昔「bitch」って最低のブランドが流行ったけどそれに匹敵する衝撃だったなぁ。
彼の着ている服の文字が

ASS LIKE PEACH

になったら話しかけてみようと思う今日この頃。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
13:49:39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
