-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
カウボーイビバップの音楽はよく使われる
2007 / 04 / 22 ( Sun )
Music Lovers

久々に良い歌番組だ。
『HEY×3』や『うたばん』のトークがあまり好きではない俺としては、歌だけを純粋に楽しむことが出来るこの番組は楽しい。
同じ歌手が最低3曲(新曲と過去の曲)歌う為、好きな歌手が出たときは何を歌うかワクワクするのだ。
wiki見て知ったけど、ミスチル見逃した。
この時間帯で視聴率10%は凄いね。


さて、今回実家に帰ったのは、本日の回線工事終了後ネットが使えるように設定しなければならないからだ。
家族はネット関係は全く分からないので、俺がやるしかない。
しかも有線では無く無線で2台接続するので尚更だ。

サクッと設定し、気をつけるべきことや困ったときの対処法を説明して俺の役目は終わった。
「アンタが居てホント助かった」と物凄い感謝されたけど、実のトコロ大したことはしていないのだ…

夕方帰り、またしても3rd。
今週末は3rdに始まり3rdに終わった。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トカゲと戯れ
2007 / 04 / 21 ( Sat )
oioiiii.jpg
バカ(褒め言葉)


ホントは午前中野球の練習があったけど、昨夜の対戦とネットのせいで体力が限界近かったのでキャンセル。
4時に寝たんじゃな…

昼にノソノソ起き実家へ帰る。
帰るたびに親が「大丈夫?何か困ってるものない?あれは足りてる?これは足りてる?」と聞いてくるもんで、甘えてるうちにいつもモノが増えていく。
相変わらずドカベンを読み漁り、マッタリしているうち一瞬で一日が過ぎた。

やはり実家は最強だな。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二郎系ラーメン食いすぎて体調が…
2007 / 04 / 20 ( Fri )
damedakoryaaa.jpg
駄目だコリャ


3rdを50戦くらい。
10連敗したあと10連勝したりして壮絶な試合を繰り広げた。
熱くなりすぎて時間は気にしてなかったけど、既に1時を回っていたらしく、両替に向かったら両替機の電源が落とされていたことで閉店を知る…
TC→波動迅雷ばっかりやってくる相手だったので、TCガード後の赤ブロが気持ち良かったなぁ。
しかし、春麗を使っていて弱キャラ相手に大Pだけで勝っちゃったりすると、ちょっぴり罪悪感を感じるあたりまだ甘い証拠なのかも。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
先週今週来週と3連荘の実家帰り
2007 / 04 / 19 ( Thu )
NW-A80x

自分用メモ

wiki
Q&A
価格.com


良いところ
・画面が大きい
・画質が思ったよりかなり綺麗
・ボタンのクリック感など操作性が良い
・安い
・動作が軽い

悪いところ
・ソフトのSonicStageが使いづらい
・ビデオ再生のメニューが少ない(結構PV見るのでリピート無しは痛い)

まだ使い始めて間もないのでこんなところだろうか。
デザイン、機能、操作、どれをとっても十分ipodと同等もしくはそれ以上だと期待して購入したが、それは間違っていなかった。
この製品が出るまでsonyは迷走していた感があるから、ようやく方向性が決まったと思われる。
今までUSBメモリタイプに力を入れてたけど、ようやく市場は動画再生も必要としているということに気付いたのだろう。
ただ、2年前には既に素晴らしい動画再生機能を持ったPSPを発売したわけで、なぜこの製品を2年前に出さなかったのかと思ってしまう。


といいつつコレもちょっと気になったり…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コタツはまだ片付けられない
2007 / 04 / 18 ( Wed )
syuuuru.jpg
逃げてる!?

銃乱射事件を銃社会や生活環境のせいにしようとしているテレ朝は何考えてるんだ?
どう考えても犯人が狂ってるだけだろう。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HPのハウツー本選定ミスった
2007 / 04 / 17 ( Tue )
tamashiii.jpg
今更ながら『闘劇魂 vol.5』購入。
DVD2枚で1449円ッ!何の文句も御座いません。
DVDは全て見たのでこれから本文を読むとしますか。

それにしても98が選ばれたのは嬉しい。
今回の闘劇は分かるゲームが3つあるからもしかしたら行くかも。

ゲーセンでお菓子クレーンゲームで散財。
狙いのキットカットタワーが壁にもたれ掛かって固定され、チロルチョコしか落ちて来ない状態に陥り泣く泣く断念。
対戦600回分の金使って手にしたのは十数個のチロルチョコって…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
19:10:14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
逆転裁判4買わなきゃ
2007 / 04 / 16 ( Mon )
体感器は窃盗罪

マジですかコレ。とんでもない判決が下された。

パチやスロは大当たりが一定の周期で回っている。
フレンドパークのダーツをイメージすればわかりやすいだろう。
小さなパジェロゾーンが、レバーを叩いたり玉が入ったタイミングと一致すれば大当たりとなるのだ。
体感器攻略は、この当たりの周期を機械に覚えさせ、パジェロソーンだけを狙い打つというもの。

ただ、これはタイミングを取っているだけであって、自分でハンドルを握ったりレバー叩いてプレイしているので、
窃盗には当たらずギリギリ合法というのが体感器の解釈だったように思う。
体感器が影響を与えているのは人間に対してであって、機械に対してはなんら何ら不正な作用は与えていないのだ。

おそらく件の男性はピップエレキバンのような低周波治療器を使い、
体感機と連動させ、大当たりタイミングでピクッピクッと腕を痙攣させてレバーを叩いていたのだろう。


ちょっと昔の話だけど、モンスターハウスというパチンコが全盛期の頃、体感器が大流行していた。
パチンコの場合打ち出してからスタートチャッカーに玉が入るまで一定の時間ではない為、百発百中の大当たりは拾えず、
大当たりのタイミングで玉が入る時間だけ打ち、それ以外は打たないという打法になる。
チョロッと打っては止めてを繰り返すので、釘によって打つタイミングを微調整したりしてそれなりに技術が必要だった。
最近のパチは玉の入るルートが複雑化し、一定のタイミングで入賞させることはかなり厳しい。

ここまで問題になるならば、大当たりの周期を完全にランダムにしたりすれば良いと思うが、中々規則が変わらないのは何故なのだろう。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お馬鹿なIME「応対」も変換出来ないのか
2007 / 04 / 15 ( Sun )
嘘から出た真。
エイプリルフールで茶目っ気出したら、本当に長い間お休みする羽目になってしまった。
というのも色々あり過ぎて精神的、肉体的なダメージがかなりのものになっていたからだ。
先ず、購入したばかりのウォークマンと1万円近く入っているSuicaを酔っ払って無くしたことから全ては始まった。
ようやく余裕が出来てこうしてブログを更新しているわけだが、ホントにキツかったな。

土曜日曜と野球の試合だった為、金曜に実家へ帰り恒例のドカベン読み漁りタイム。
親としては子供が帰るのは相当嬉しいようで、心尽くしのもてなしをしてくれ、俺がウォークマンを無くしたと知るや、同じもの(しかも容量多いヤツ)を買ってくれた。
何という脛かじり…

さて、突然だが『ウメハラまとめサイト』は28日を持って無くなってしまう。
正確には今のアドレスが消滅してしまうのだ。
実家に帰って知った事実なのだが、どうやら現在のケーブルから光回線にすることにしたようで撤去工事が28日だとか。
自然、j-comで借りているHPスペースも無くなるというわけだ。
いよいよhttp://beastdaigo.jp/を使うときが来た。
GW中は時間が取れそうなので、何としても更新しなければ。


walkmannnn.jpg


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
18:40:41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
さらばホンダ
2007 / 04 / 01 ( Sun )
皆さん、長い間お世話になりました…











やるじゃん、たのみこむ
そして忘れてはならないアイレム


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
21:35:39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
