-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
まおといえば真尾まお
2007 / 03 / 27 ( Tue )
innsekiiii.jpg
H×Hにはダーツの魚が出てきたなぁ


遂に『すくすく犬福』がアーケードに帰ってきた。
実に9年振りである。ちょろっとプレイしてみた。


相当にやりこんだ初代に続き、今回もやりこむつもりだが、一部キャラデザがアレなんだよなぁ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眼鏡屋の店頭にある洗浄機欲しい
2007 / 03 / 26 ( Mon )
musoooo.jpg
何でも無双にすれば良いってもんじゃない


ソフトバンクのCMは酷いときと良いときが両極端なので、一概に評価は下せないが、今放送されているCMは間違いなく後者。
カラフルな携帯で花や虹を模り、これまたカラフルな服を着たキャメロンが歩いているものだ。
何より気に入ったのが、CMの雰囲気にピッタリ合ったポップな歌である。

トゥッ トゥッ トゥッ♪
トゥッ トゥッ トゥッ♪
トゥッ トゥッ トゥッ♪
イェー イェー♪
I'm なんちゃら dancing romance♪

この部分が頭から離れない。
しかも、良い部分で切られちゃって続きが気になって仕方ないのだ。
検索してみたら、Nolans(ノーランズ)の『I'm in the mood for dancing』という曲だと判明。
そうと分かれば早速フルバージョンを聞くしかないわけで、今も後で流しながら書いているところだったりする。
CMソングで久々に刺さったね。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイス食べまくり
2007 / 03 / 25 ( Sun )
sizunndaaaa.jpg
水陸両用


金、土で体力ゲージが点滅していたところへ、更なるお誘いが。
週末全く休めずに月曜へ突入。

来週は終わったな。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨が降るたびに傘が増えてゆく
2007 / 03 / 24 ( Sat )
maketaaaaaaaa.jpg
友人の結婚式の二次会に参加した。
解散後は中の良い奴らとフラフラ歩いているうちに、折角面子も揃ってるし麻雀でもやろうという話になった。
普通、カラオケや飲みだろうに麻雀とはなんとも俺達らしい。
夜の10時半に入って出たのが8時半。丸々10時間も打っていたことになる。

画像がその時のスコアで、俺はというと一番左のへぼへぼである。
最初のハコを皮切りにラスの嵐。ホーストも真っ青のフォー・タイムス・チャンピオンである。
裏ドラ、一発でそれぞれチップ1枚のルールで、最終的に20枚用意されたチップを使い果たし、借金突入の-22枚。
数年ぶりの麻雀とはいえ、ここまでやられるとはなぁ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
一度体で覚えたことは中々忘れないもの
2007 / 03 / 23 ( Fri )
sohutonnn.jpg
ソフトクムーリ新発売


とりあえず参加するだけのどうでも良い飲み会。
気乗りしなかったが、乗せられるままかなり飲んでたようで気付いたら見知らぬ町。
意識も記憶もハッキリしているのに呂律が回らない切なさよ。
カラオケ終わって時計を見たら朝の4時。
限界が近かったのでそのまま満喫に転がり込んで起きたのが12時。

フラフラになりながら改札に辿り着いたら、いつの間にかsuicaを落としていたことが判明。
これはpasmoに切り替えろという神の思し召しなのか。

余談だが、知らぬ間に私鉄もsuica使えるようになってたみたいね。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CM「フレッツ光」での歌が懐かしすぎる
2007 / 03 / 22 ( Thu )
battleee.jpg
爆走兄弟!


今や都民となった俺は、今度の都知事選に興味深々である。
某氏なんぞは次々と化けの皮が剥がれてますなぁ。


3/26追記

内田裕也の政見放送を超えるものが遂に現れた…

外山恒一氏


これがTV放送許される日本は凄いな。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水曜休みって良いね
2007 / 03 / 21 ( Wed )
tansokuuu.jpg
小学生って、皆してこんな黄色い傘持ってたよなぁ。


茫然自失。
大切なファイル群を誤ってフォルダごと消してしまった。
「ゴミ箱に対して大きすぎます。消しますか?」
みたいなメッセージが出て、適当に「はい」を押しちゃった為、ゴミ箱の中も空っぽ…

久々に心が折れた。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
当然じゃんがらも
2007 / 03 / 20 ( Tue )
ソニーウォークマン Aシリーズ

愛用していたMuVoが逝ってしまったので、近々ポータブルオーディオは買うつもりではいたのだが、
どれにするか決めかねて売り場をウロウロしていたところ、店員の「本日発売」の声にまんまと乗せられて購入してしまった。

アキバヨドバシを出た後、行くべきところは一つしかない。
心のオアシス『Hey』である。
相変わらずハパⅡと3rdを数時間プレイ。
物凄く強いオロが10連勝くらいしていて(このオロは以前通っていた時も頻繁に見かけた)、春麗で乱入したらサクッと勝ってしまった。
で、直ぐにリベンジで入ってきたのだが、何とホウヨク全ブロされそうになって思わず仰け反った…
初段から足組み換え後5発くらいまで成功していたな。

無意識にレバガチャしていた俺は、あの日のジャスティンとシンクロした。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そろそろジャンプ買うのやめようかな
2007 / 03 / 19 ( Mon )
zoutoissyooo.jpg
エレファントカシマシまだ活動してるのかな。


村上龍の『69』を読んだ。
リアルに吹いてしまうような場面が結構あって、それはそれは楽しい小説だった。
実家から大量に小説持ってきたので、しばらくは松本清張漬けだな。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あぶく銭は早く使うに限る
2007 / 03 / 18 ( Sun )
otitaaaa.jpg
今こそ万人橋だ!


追記

恋空
携帯サイトで連載されていた小説。
現在、書籍化され120万部突破しているそうだ。
言うなれば『電車男』のようなパターンで、WEBで全部読めるけど、紙媒体で読みたい人向けに書籍化されたのだろう。
ここまでのヒット作だと、当然『電車男』クラスのクオリティを期待せずには居られない。

友人が本まで買うほどはまっていて、「泣ける」と薦められたので携帯でチマチマ読み始めたのが約1ヶ月前。
幾度と無く読むのを止めようと思いながらも、ようやく前編のラストあたりまで進んだ。
もはや苦痛以外のなにものでもない…


稚拙な文章に陳腐なストーリー。まさに反吐が出るという言葉がぴったりの小説である。
読む約束をした手間、前編だけは何とか読みきるつもりだが、友人にこのサイトを紹介された時、

「泣けるんだ。俺、涙もろいから泣いちゃうかもね」

とか言ったことを思い出して、それこそ泣きそうになるのだが。



あらすじ(wikiより転載)

主人公・美嘉は、身長の低いこと以外は普通の女子高生であった。
ある日、ノゾムにPHSの番号を教えたことがきっかけで偶然ヒロ(桜井弘樹)と知り合って付き合うことになる。
ヒロは、始めは本気ではなかったが、次第に本気になっていく。 アヤとノゾムのカップルとダブルデートをしたり、一緒に授業をサボったり・・・。
ところがある日、美嘉に突然の別れを告げる。(病気のため) それぞれ、別の人と付き合うけれど、あることをきっかけにまた付き合うことになって幸せな日々をおくるが、衝撃的な結末を迎える。



>(病気のため) それぞれ、別の人と付き合うけれどあることをきっかけにまた付き合うことになって幸せな日々をおくるが、

えええええええ。
ここへきてネタバレだよ。
ブログ書くに当たって、wikiなんかチェックしたばかりに…
結局また付き合うのか。しかも病気って何だ?まだそんな話出てきてないぞ。

>衝撃的な結末を迎える。

誰かが死ぬとか、奇跡で病気が治る類と予想。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
3/3~3/7更新
2007 / 03 / 17 ( Sat )
boooiiin.jpg
ボインの誘惑に~♪


友人のドッキリ誕生日会に参加した。
本人には誕生日会のことは伏せておいて、呼び出されたところへ行くと皆が揃っているといった寸法だ。
友人の彼女の協力もあって大成功だったように思う。

こんな風に人が集まるのもヤツの人望の成せる業だよなぁ。
ちょっと嫉妬しちゃうね。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/28~3/2更新
2007 / 03 / 16 ( Fri )
dousiroto.jpg
飛べば良い?


一人暮らし後、初めて実家に帰った。
飯食べて談笑して、特にすることも無くなった頃、
何を思ったか改めてドカベンを読み始めたらこれがまた面白いのなんの。
6巻くらいまで読んで危険を察知してやめたけど、あのまま野球編に突入していたら全巻読んでたろうなぁ。

「また近いうち顔出すよ」

そう言い実家を出たものの、家の鍵を置き忘れたことに気づき、数時間後また実家へ戻ることに…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2/21~2/26更新
2007 / 03 / 15 ( Thu )
itaaaa.jpg
演目『スーパー頭突き』


非常に危なかった。
公共料金は全て引き落としにしているので、いちいち支払いの明細には目を通していない。
ふと、ホントに何気なく水道料金の紙を見たら、あろうことか督促状で15日に必ず支払うように記載されていたのだ。
一人暮らしは罠が一杯。

TeijinのCMに出ている女の子が随分大きくなっていた。
言い換えれば「萌え」の要素が無くなってしまった。
正直名前も知らないけど、彼女の成長は嬉しくもあり、寂しくもあり。

俺は親か…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/16~2/20更新
2007 / 03 / 14 ( Wed )
dokaan.jpg
ゴシカァァァン


今日は『ハケンの品格』最終回。
何だかんだで毎週見てたけど、ドタバタコメディとして結構楽しめた。
それにしても小泉孝太郎が良い役者になっていて驚いた…
ドラマの役だけでなく、現実世界の小泉も良い人なんだろうなぁと思わせる位、自然な演技だったのだ。
大泉洋も一層好きになったので、DVDで『水曜どうでしょう』を本格的に見始めるとしよう。

そんな具合でひとしきり満足していたが、『相棒』の最終回を見逃したことを思い出し気分は急降下。
ハズレの回が無く、一回たりとも見逃してはならないドラマなのに、
今シーズン初めて見逃したのが最終回とあっては泣くに泣けない…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/10~2/15更新
2007 / 03 / 13 ( Tue )
kinnenhaizaraaa.jpg
禁煙できそ


知らぬ間にニコニコ動画なるものが誕生し、終わり、そしてまた始まっていた。
漫喫で神ブロのニコニコ動画見たきり他の動画は見ていないので、まだ面白さの欠片しか味わうことが出来ていないのだろう。
ただ、登録制はどうも…


「二郎インスパイア系」
ふと通りかかったラーメン屋の入り口に貼られていた。
早速入り、二郎スタイルであるヤサイ、ニンニク増しを注文。
二郎ほど麺は太くなく、二郎ほど量は多くなく、二郎ほど規格から外れていない。
どれをとってもワンランク下なのだが、味はしっかり二郎のそれを髣髴とさせる。
何より最後まで味覚が機能したまま食べきれることが嬉しい。

二郎は食べ初めて最初の3分は物凄く美味い。
何処がどう美味いのかは俺の陳腐な言葉では表現出来ないが、初めて食べる人は間違いなくショックを受けることだろう。

只、3分を過ぎると死のロードが始まる。
美味いのか不味いのか味覚が完全に麻痺して、ひたすら麺を口に運ぶ作業に変わり、その作業を途中で止めたらそこで試合終了である…
至福とも苦行とも取れる時間を過ごし、達成した後は心身ともに虚脱状態になるが、しばらく日が経つと体が欲してくる魔の食べ物が二郎なのだ。

今回の店は、二郎が重すぎる俺のような人にとってはうってつけ。
近くに中毒性のあるつけ麺に二郎系のラーメン…これで俺の食生活は完全に崩壊したとも言える。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2/5~2/9更新
2007 / 03 / 12 ( Mon )
山吹色のお菓子

絶対手にしたい一品。
以外と美味しそうだし、近いうちに注文してみよう。


遅ればせながらカイジを読み始めた。
賭博黙示録は読んだので、今読んでいるのは『賭博破戒録カイジ』の方。
あまりに面白くて気づいたら朝の4時…
何が秀逸かって、ストーリーは言わずもがな、その台詞回しである。
これでもかと繰り返される体言止めに倒置法、そして「パチンコの玉を穴に捻り込む」だとか「無理からぬこと」といった、普段使いそうで使わない言葉を用い圧倒的な勢いを以て畳み掛けてくる。


話にならないこれじゃあ……!
ダメっ……!
終わり……!
終戦っ‥‥!
こんな状況じゃ…………
無駄だ………
やるだけ……!


こんな表現がざらに出てくる。
カイジ風に言うなれば、

超えているっ…!
常識を…!
ホンダ!遥かにっ…!!
捻り込んだ…!
無理やりに……!!ホンダを…!

もはや何が言いたいのかすら不明。まだまだ修行が必要だな。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
日記更新、今週中に追いつくかな
2007 / 03 / 11 ( Sun )
zooousann.jpg
トリックアート!?


日がなネットしてたら時間経つのが早いのなんの。
やりたかったことが何も出来ずに終わった。
自制していかないと、リアルな話廃人に為りかねないから程々にしなければ。
かつて通信速度が56kの頃、テレホーダイという極悪なシステムのお陰で、昼夜逆転の生活で廃人一歩手前までいった経験があるからね…

友人から新天地を求め香港へ飛び立つことになったと連絡が入った。
向こうで5、6年は暮らすことになるそうなので寂しくなってしまうな。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:54:29 | 日記 | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
春麗使いになっちゃったカモ
2007 / 03 / 10 ( Sat )
taigaaaneeee.jpg
タイガーニー!!


ブログの過去記事の更新を始めた。
公開しないでコツコツ付けるとなると、どうしてもモチベーションを維持するのが難しい。
更新作業をするときに読み直すわけだが、改めてそう感じた。
今になって肉付けしようにも、目まぐるしく変化する日常の中で2ヶ月前の記憶なんて克明に思い出すことはまず不可能。
しかし「継続は力なり」とはよく言ったもので、毎日書いていると良いことも結構あるのだ。

夜、近所に住んでる後輩が遊びに来て明け方まで飲み。
彼奴とは2、3週間に一回飲むのが恒例化してきてるなぁ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
満喫通い終了
2007 / 03 / 09 ( Fri )
3dtetoriisu.jpg
厄介なブロックが落ちてきた


『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』読み終わり。
あまりに面白くて、色々な時間を削って一気に読んでしまった。
発行されたのが昭和63年になっているけど、全く古臭さを感じさせないばかりか斬新ですらある。
村上春樹の小説って昔の映画や音楽が出てきて、それが結構重要なアクセントになるケースが多い。
『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』も例に漏れずそうなのだが、
現代っ子の俺には出てくる殆ど全て分からないので、これらを知ることでまた楽しさも違ってくるのかもしれない。

読み終わったあと、また最初から読みたくなった小説も久々だなぁ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リザレクション
2007 / 03 / 08 ( Thu )
hamehazu.jpg
恋愛ゲームのディナーショーって声優でも来るのだろうか。
モニタに映されたキャラが喋ってたり歌ったりしてたりして…


遂に復活である。

早速調べたのが回線速度で、これがまた信じられない程速いのだ。

推定転送速度: 53633.321kbps(53.633Mbps) 6703.37kB/sec

そこには今まで見たことのない数値が表示された。
VISIONの200MB程度の動画なんて一瞬でダウンロード終わっちゃうな。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3/7
2007 / 03 / 07 ( Wed )
『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』が面白すぎる。
あっという間に下巻の真ん中まで来てしまった。
細かい内容は忘れてしまっているが、断片的に憶えている部分はあるもので、
文中に深い意味も無く「山崎努」が登場するところで思い出したことがある。
以前読んだとき、サッポロビールのCMでトヨエツと山崎努が激しい卓球を繰り広げていて、
TVと小説がリンクしたようで妙に不思議な感覚を味わったのだ。

さて、明日はいよいよネットが開通する日だ。
流石にここまでネットから離れてしまうと、無ければ無いでアリだなと思えてしまう…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3/6
2007 / 03 / 06 ( Tue )
花粉症が尋常じゃない。
もう花粉病と言っても良いくらいだ。
一日中、延々と鼻水が出っぱなしで、ティッシュじゃ間に合わず大判のタオルでかんでいる。
ティッシュ換算したら一箱は余裕で無くなっているのではなかろうか。
クシャミも出っぱなし。ハクション大魔王も大忙しである。
これは誇張ではなく、俺より酷い人は滅多にお目にかかれないくらい酷い鼻炎っぷりなのだ…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3/5
2007 / 03 / 05 ( Mon )
テレ東の『カンブリア宮殿』が面白い。
毎週、その道のトップクラスがゲストで呼ばれ、その成長の軌跡を紹介しながら村上龍と対談するという番組だ。
読書がメインになりつつある生活にあって、
ページをめくる手を止め時間を割くだけの価値は十分にある。
ただ、カンブリア宮殿が何を意味するものかさっぱり分からない。
ネットがあればサクッと検索出来ると思うと、何とも歯がゆいものだ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3/4
2007 / 03 / 04 ( Sun )
小説を読み始めた。
昔に一度読んだ村上春樹『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』
当時は途中でわけが分からなくなって、面白さを十分に理解することが出来なかったように思う。
しかし、どういう頭をしていればこんな小説が書けるのだろうか。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3/3
2007 / 03 / 03 ( Sat )
お茶して飯食って、平和な一日だったね。
待ち合わせ時間が変更になって、
3時間ほど3rdとハパⅡの一人プレイで時間潰したことを除いては。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3/2
2007 / 03 / 02 ( Fri )
久々の友人から電話がかかってきた。
6年ほど前にネットで知り合って、ここ3年くらい全く連絡を取っていなかった。
不思議なもので2、3日前に「そういえばあいつ何やってるのかなぁ」と思い出していたばかり。
それにしても長電話し過ぎた。リアルに携帯代がヤバイ…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3/1
2007 / 03 / 01 ( Thu )
水曜は『相棒』と『ハケンの品格』の日
相棒は相変わらず面白いし、ハケンも意外と面白くて見続けている。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
