-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2/28
2007 / 02 / 28 ( Wed )
自販機のカギが開いていたので、そっと閉めておいてあげた。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/27
2007 / 02 / 27 ( Tue )
何も考えずに3月の予定入れたけど、月末トリプルブッキングかも…
最近ストⅡキャラのボイスが出るおもちゃがガシャポンであるらしい。
アミューズメント系に勤めている友人がいるので、リュウとガイルのボイスを貰える事に。
ソニックの数を数えるぞ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/26
2007 / 02 / 26 ( Mon )
3rd、満喫の後は古本屋寄って『博士の愛した数式』を購入。
この古本屋が素晴らしい。
30年以上前の漫画がわんさか。それも安い。
惜しむらくは全巻揃っていないものが多いこと。
永井豪のコミックスなんて、他じゃ物凄い値がついてるというのにここでは200円。
実家なら漫画置けるからガッツリ買うんだがなぁ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/25
2007 / 02 / 25 ( Sun )
夕方友人が帰り、サクッとスロで負けた後満喫でネット。
後輩と合流し、穴場の古本屋に寄ってリンガーハットで夜食を取り帰宅。
しかし、ネットできちんとブログを更新しないとモチベーションが下がる一方だなぁ。
復活日は3/8


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/24
2007 / 02 / 24 ( Sat )
適当にスロって帰宅。
出ないわつまらないわで、スロもそろそろ潮時だな。
深夜友人が遊びに来て、酒をちびちびやりながらダラダラと。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/23
2007 / 02 / 23 ( Fri )
相変わらず3rd後漫喫茶の最低コンボ。
もう駄目かもわからんね。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/22
2007 / 02 / 22 ( Thu )
嘘か真か。
飲みの席で衝撃的な事実が発覚。ポロッと言っちゃったんだろうね。
いくら楽天家の俺でも流石にこれは暢気に構えていられないから、近々次の手を打たなくては。
もし本当なら4月に転機が訪れる…
色々と準備しておかなければなぁ。


追記
3/18
結局ガセだったことが発覚。
言って良い嘘と悪い嘘がある。いたずらに人を不安に陥れる嘘は最低だ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/21
2007 / 02 / 21 ( Wed )
意識的に野菜を取るようにしているが、明らかに野菜が不足している。
でも、野菜ジュースのスペックを見ると、野菜食べるよりジュース飲んだほうが栄養になりそうなんだよね。

テレビを頻繁に見るようになってからやけにニュースに詳しくなった。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/20
2007 / 02 / 20 ( Tue )
最近はやることも無いので、ウメ動画を見まくっている。
中でもセイヴァー対戦会は何度見ても鳥肌が立つね。
あの目押し精度と反応はまさに神の域。
セイヴァーもかなりの動画を見て来たが、未だかつてウメビシャモン以上の動きを見たことが無い。
アルカナが入り、いきつけのゲーセンからセイヴァーが消えてしまったことが残念でならない。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/19
2007 / 02 / 19 ( Mon )
遂に逆転裁判クリア。
長かった。いや、長すぎだろう。明らかに途中ダレてしまった。
しかし、最後の最後で名言が飛び出した。

「よく、がんばりましたね」

この時ばかりは我が目を疑った。
しかもラストの重要な局面で飛び出したとあっては、満点をつけるより他はない。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/18
2007 / 02 / 18 ( Sun )
今日で漫喫3連荘。おまけにゲーセンも3連荘。
ゲーセンも漫喫も店員に顔憶えられたっぽい…
行きつけのゲーセンがあまりに強キャラ多いものだから、春麗使いになりつつある俺ガイル。

夜、旧友から来月結婚するとの電話が。めでたいのぅ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/17
2007 / 02 / 17 ( Sat )
昨日と同じく、1時まで3rdの対戦。2時まで満喫。
6時まで家で駄弁り。
生活終わってるな…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/16
2007 / 02 / 16 ( Fri )
オークションで商品落札して欲しいと頼まれる。
二つ返事でOK…したはいいけど、ネット繋がっていないじゃん俺。
漫喫or実家でネットか。

とりあえず深夜まで3rdの対戦して、1時~6時まで漫喫にてオークション画面と睨めっこ。
終了まで残り23時間ってことはまた明日深夜に来なきゃならないのか。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/15
2007 / 02 / 15 ( Thu )
ラーメン屋「二郎」には亜流がかなりあって、たまに擬似「二郎」に出会うことがある。
舌が麻痺する独特のスープに太い麺、器から溢れ出そうなヤサイ。
ただ、一度二郎を味わってしまうと、どんな規格外のラーメンが来ても大抵のことでは驚かなくなってしまう。
最後に二郎行ったのは一年位前か。そろそろ体が欲してきた。


追記
3/13

まさかこんな日記を書いていたとは。
今日の日記を予知させる内容に驚きを隠せない。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/14
2007 / 02 / 14 ( Wed )
しばらく会っていなかった友人に久々電話。
今月末に会おうという話になった。
話を聞く限り、良いのか悪いのかお互い何も変わって無さそう…

えっと、今日何の日だっけ?


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/13
2007 / 02 / 13 ( Tue )
まことの土佐波コンボで、どうしても吹き上げ×2が出来ない。
2発目が当たらないんだよなぁ。
逆転裁判は相変わらずプレイ中。
毎日ちょくちょく15~30分くらいプレイしてるけど、長すぎてダレてきた…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/12
2007 / 02 / 12 ( Mon )
漫喫へ再度突撃。
今日は昼間の時間だったのでネットコーナーにも空きがあった。
驚いたことに客の殆どを小中学生が占めていてネットゲームに興じている。
そんな彼らを尻目に早速ネットの世界へダイブ!
まとめサイトbbsとブログに足跡を残し、スレをチェックしてみると、INHからX-MANIAのDVDが発売されるとの情報を見つけた。
サンプル動画を見たけど、これは買うしかないな。
相変わらずウメ氏のプレイは人外であった。

テレビでやっていた人間関係力テストをやってみる。
平均が指数100のところ、俺は90でやや不安という結果が出た。地味に凹むなこれは。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/11
2007 / 02 / 11 ( Sun )
後輩が遊びに来て飲み。
朝までマッタリと。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/10
2007 / 02 / 10 ( Sat )
ガッツリ3rdの対戦。
最近はまことを練習しているので、乱入者が来るまではひたすら土佐波コンボの練習。
まだまだ対戦レベルには程遠い為、対戦ではケン、春麗あたりを使い勝ったり負けたりで数時間。
流石に疲れてきたのでパチンコ打ってたら隣のオヤジがうるさいのなんの。
リーチがかかる度にチャンスボタンを連打することを強要してくるのだ。
無視するわけにもいかず、青筋立てて必死にボタン連打する俺。
めんどくさいので止めようと思ったら、こういうときに限ってサクッと大当たりしちゃうんだもの…
隣のオヤジは「連打したから当たったんだよ」と喜色満面で再び絡んでくる。
オカルト(パチ用語で迷信のこと)が行き過ぎた人はホント始末が悪い。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2/9
2007 / 02 / 09 ( Fri )
心配している方も居るかもしれないし、そろそろネット繋げて生存確認しておこうと思い漫画喫茶へ。
11時に入店。
早速ネットコーナーへ向かうも全席埋まっている…
金曜の遅い時間ということもあってか、終電逃して夜を明かす気満々といった面子が殆ど。
仕方ないので漫画を読んで時間を潰すことに。
先ずは『黒沢』を手に取り、読んだことのない後半の3巻くらいを一気に読み、次に選んだのは『めぞん一刻』
これが面白くて止められない。
気づいたら4時になっていたので、そろそろ空いたかと思いネットコーナーに行くも全く空く気配が無い。
体力的に限界が来て残り4時間を残して店を後にした。酷い生活だな、コリャ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/8
2007 / 02 / 08 ( Thu )
やはり一人は寂しい。
とりあえずテレビはつっけぱなしにしているので、やたらニュースやドラマ、お笑いに詳しくなっていく俺が居る…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/7
2007 / 02 / 07 ( Wed )
毎日納豆と味噌汁さえあれば暮らせるな。
しかし、ラーメンは二日に一回ペースで食べている食生活は直さねば本当に倒れかねない。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/6
2007 / 02 / 06 ( Tue )
めっきりPCを触る機械が減ってしまった。
今更ながら気づいたが、スピーカーを実家から持ってくるのを忘れていた。
神ブロも電波実況も音がないとこうも違うものなのか。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/5
2007 / 02 / 05 ( Mon )
フジテレビ『スタメン』
何でもオタク女は「ヲタージョ」と呼ばれているらしい。初耳だ。
そして番組中、何人かヲタージョの生活に密着していたのだが、その中の一人に30歳の美人ゲーマーが居た。
趣味が高じてゲーム関連会社に就職し、アフター5はアキバで漫画やゲーム。
休日は友人と待ち合わせてアキバのTRYアミューズメントタワーでストⅡをプレイし、11人の猛者を次々となぎ倒す様が放映された。
使用キャラが春麗というのがいかにもソレっぽい。
きっと有名プレイヤーなのだろう、ストⅡ業界なんて狭いものだし、今頃ストⅡスレでは大盛り上がりだなとぼんやり思っていた。

夜、ニュース関連サイトを携帯からポチポチとチェックしていると、早速『スタメン』に関する情報が流れていた。
何と番組に出ていた彼女はチュンリーのコスプレでお馴染み、カプコンの浦澤女史だったのだ!
ヤラセがここまで騒がれる中、敢えて普通のOLとして紹介する必要は無かったのでは…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/4
2007 / 02 / 04 ( Sun )
モニタ届いた

掃除したりラック組み立てたりしてたらあっという間に一日が終わった。
今日こそは髪切らにゃならんということで、駅前を探したら、美容室だらけで何処に行けば良いかサッパリ分からない。
とりあえず大きくてあまり待ち時間が無さそうなところに入ることに。

鋤きすぎだコレ…
セットしないと、シレンで例えるなら爆弾ウニみたいになっちゃうし。

帰りに古い漫画売ってそうな小さな古本屋に入ったら、案の定楳図かずおの漫画を発見したので購入。
したら、店のおっちゃんが話しかけてきて、その後小一時間ほど話し込むことに。
おっちゃんが薦めてきた、全20巻初版で3万する楳図かずおの『14歳』。
ポツポツ集めてるけど全然集まらないから、思わず勢いで買いそうになったけどいくらなんでも高過ぎ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/3
2007 / 02 / 03 ( Sat )
毛布1枚、羽毛布団2枚、タオルケット1枚干しっぱなしで外出。
巨大洗濯ばさみでとめるのを忘れた為、
全て吹き飛ばされて道路に落ちてたそうで、大家さんが拾って入り口に置いてくれたみたい…
しかも携帯忘れて外出した為、夜11時半に帰宅して入っていた留守電聞いて初めて知った。
明日御礼と謝りに行かないと。入居早々やっちまったなぁ…

遂に対戦の流行ってるゲーセンを近くに見つけた。
ハパⅡは無いが、3rdが2台あって50円3R。
3~40戦はやっただろうか、相手のレベルも俺と同等か上の人ばかりでやりがいがある。
久々ということで最初は酷いものだったが、徐々に中P確認や小足迅雷が安定してきてそれらしい対戦が出来たかと。
Qには限界を感じているので、豪鬼、まことを何とか使えるサブキャラにしたいトコロ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/2
2007 / 02 / 02 ( Fri )
『手紙』読み終わる。
非常に読みやすい文章で、時間さえ取れれば2、3日で読み終わるのでオススメ。

淡々と進行するストーリーとは対照的に、読んでるこっちが盛り上がってあれこれ想像したり考え込んでしてしまう場面が結構あった。
あとがきに「抑制のきいた文章によって綴られていく」という部分はまさに俺の思っていたことを代弁していた。
しかし、作家はうまい表現使うものだね。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/1
2007 / 02 / 01 ( Thu )
食生活が本気でマズイ。
毎日ラーメン(カップラーメンではなく店の)
しかも頻繁に行ってるから顔覚えられたっぽくて、俺挨拶が「”いつも”有難う御座います」になってた。
しかもさり気なく卵サービスしてくれてるし。
以前も卵が入ってたことがあって、「アレ?間違えたのかな、ラッキー」なんて思ってたのだが、店員さんの計らいだったのね。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
