-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
1/31
2007 / 01 / 31 ( Wed )
東野圭吾『手紙』読み始めた。
かなり面白い。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1/30
2007 / 01 / 30 ( Tue )
再びアキバに乗り込み、ヨドバシで光回線の契約!
何と1万円のクーポン付き。
ホントはi-pod nanoが980円で買えるプランにしたかったけど、yahooBBのADSLしか駄目ということでパス。
ただ、工事諸々で開通は1~2ヶ月とのこと。もうネット無くても生きていけるんじゃないかと思い始めた俺ガイル。
おかげさまで時間経つのが物凄く遅い。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1/29
2007 / 01 / 29 ( Mon )
回線の契約しようとアキバに行ったのに、
ゲーセンに入り浸っているウチどこの店も閉店時間を迎えていた…
『ヤリすぎコージー』のDVDを借りて見たら面白かった。
番組の中の「都市伝説」ってコーナー。

遂に逆転裁判5話(新エピソード)に突入。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1/28
2007 / 01 / 28 ( Sun )
友達が家に来てグダグダと。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1/27
2007 / 01 / 27 ( Sat )
飲み会。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1/26
2007 / 01 / 26 ( Fri )
飲み会。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1/25
2007 / 01 / 25 ( Thu )
野球、日本の監督が星野に決定。
星野嫌いなんだよなぁ。
野球に関しては親の影響を多分に受けている。
巨人が好きなのもそうだし、星野があまり好きでないのも刷り込みに因る部分が大きいと思われる。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気合アップ
2007 / 01 / 24 ( Wed )
まずいなぁ。
調理器具、調味料一式は揃っているのに全く食事を作る時間が無い。
成人病まっしぐらのラーメン生活…ヒィィィ


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こたつにみかんは日本の心
2007 / 01 / 23 ( Tue )
ネットの契約をするのは体が空く週末になるわけだが、既に金、土は埋まっていて日曜日もどうなるかわからない。
しかし、明らかにネット中毒の俺がこんなに長い間オフラインでやっていけてることに驚く。
こうしてローカルで日記はつけているので、ブログ復活したとき負担が少ないことだけが救いか。

そのまんま東当選。
絶対に当選するはず無いと思っていたのに信じられない。
いくらしがらみがないからといっても、そのまんま東だけは駄目だろう…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
待ちガイルか攻めガイルか
2007 / 01 / 22 ( Mon )
ようやくモニタの在り処がわかった。
何とクイックサンにちゃんと届いていたのだ。
不具合が発生したとき、
先ず購入店に電話して何処に送ればよいのか聞いたら、店に送っても結局はメーカーに送ることになるので直接送ったほうが早いとのことだった。
そこで俺は保証書に書かれていた住所(記載されていたのは実はサポセンではなく本社住所だった)に送ったわけだが、サポセンに転送されること無く、また、俺に何の連絡も無く1/9から今まで本社で寝かされていたというのだ!!
ドット欠けは仕方ないとしてもコレは無いだろ…。もう二度とクイックサンのモニタは買わん。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネット出来なきゃTV見るしかない
2007 / 01 / 21 ( Sun )
昨日、突然合コンに誘われるという奇跡が起こる。
気合入れすぎて待ち合わせの1時間前に着いちゃったので、久々モアに入って時間潰し。
いざ待ち合わせ時間になったら、俺以外の男は誰一人来ていないというフザケタ状況で幕が明けた。
男一人、女一人ずつドタキャン、残る男二人は遅刻って…
何より俺×女3人って勘弁して欲しい。そんな器用な男じゃないのヨ。
しかも友達が連れてきた女の子二人がエライ可愛いでやんの。
飲みすぎたのか何なのかよく憶えてないけど、ホントあっという間に2次会が終わった。
二人のうち一人は同じ駅だったので、これは…と思いきや、俺が切符を買ってる間に帰ってるし、もう一人の子は帰ってから電話しても出ないわで終了。

きっと疲れて早く寝ちゃったんだな。うん、そういうことにしておこう。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ちょっぴりさみしいもんだね
2007 / 01 / 20 ( Sat )
・引越し
一日中バタバタして、夜になりようやく落ち着いた。一日部屋に居れば慣れるもんだね。
洗濯機、冷蔵庫、掃除機、レンジ、テレビが明日まとめて届くので、まだまだ完全に生活出来るとは言えないが、とりあえずは一段落。
しかしここで最重要ポイントを押さえていなかったことに気づいた。

インターネット

電気屋で「今○○に加入すれば●●が安く買えますよ」というキャンペーンをよく目にするので、良さそうなものがあったら利用してみよう。
早くても開通は来月くらいだろうか。どこまでも詰めが甘い男よ…

・件のモニタ紛失事件
送り状発見したので書かれてあった相談センターに携帯から電話かけたら、この番号からはお繋ぎ出来ません…と。
仕方なく実家からかけてもらい確認中。

・飲み会の幹事
店は押さえてあるが、ネットに繋がらないので肝心の地図が確認できず皆に送れない事態が発生。
ネットカフェに行かねばなぁ。


そんなこんなで慌しい一日が終了した。
そして、記念すべき新たなる生活が始まった。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モスバーガーで1000円超えた
2007 / 01 / 19 ( Fri )
逆転裁判4

キタァァアアァァァァァアアアアア!!


追記
一回転キャラが居るとのことで、アルカナハートを再度プレイ。
省略コマンドで立ちスクリューが出せたりして、少しのことに目を瞑れば違和感無く操作出来ると思いきや、ファイナルアトミックバスターの〆が筋肉バスターで吹いた。
幼女がスク水で大股おっぴろげるのはアウトだろう…

バーチャ初プレイ。
何も技を知らないので、とりあえずどんな技があるのか手探りで進めていると無常にも乱入のメッセージが。
当然の如く殺されたが、レバガチャの予測不能な動きで2R取れたので、ストⅡと違ってマグレ勝ちはありえるのかも。

ギルティ初プレイ。
CPUの難易度が低いせいもあってか、ソルで適当に連携を探しているだけなのに最後の方まで到達したように思う。
たまには暇を見つけてプレイしてみようかしら。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:44:58 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(19) | page top↑
着々と準備は進む
2007 / 01 / 18 ( Thu )
逆転裁判DS、2話終了。
流石に3回目ともなると、ストーリーは全て憶えているし、忘れていた細かい部分も徐々に思い出されてくる。
DSに収録されているのは初代のエピソードだが、2も3もそれぞれ大好きな話があり、こちらも久しぶりにやりたくなってきた…

さて、ここしばらく画像の無い寂しい記事が続いているが、メインPCの復活予定云々以前にモニタの行方が分からなくなった。
クイックサンに電話で確認を取ってみたら現物が届いていないというのだ。
何でも、昨年に事業所を移転したそうで、保証書に記載されている住所は古いものだそう。
そこに送られたものは新たな事業所へ転送されるようになっているというのだが…

送り状が見当たらないからコンビニに行って確認取ってみるか。
クロネコヤマト、もし無くしたのであれば

「許さん………絶対に許さんぞ」


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
車内で寝ていたら隣の人に攻撃された
2007 / 01 / 17 ( Wed )
このブログは一回目から、まとめサイトのサブ的要素としてやっている。
そういった意味で、コンテンツの一つとしてエンターテイメントの意味合いを持たせるよう意識して続けているわけだ。
筆者が人間的な魅力を持ち合わせていたり、物凄い文才があったり、読者が身内ばかりであれば、単なる日記に終始しても読む者にとっては面白いだろう。
だが、いずれもイマイチの俺としては(特に最後、リアルの知り合いには未だブログを教えていない)毎回ネタを盛り込んでいきたいのだが、そうそうネタなどあるわけなく、
今日のように「トクになし」の日は適当な事を書いてお茶を濁すわけである。

アクセス推移を見るに、固定読者(=ホンダファミリー)が多いと踏んでいるが、どの部分が好まれてアクセスされているのか自分なりに分析した結果、
全ては「ホンダ」という魔性の言葉に拠るものという結論に達した。

人のふんどしで相撲を取る

昔の人は偉大だ。
どすこい。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
居酒屋の予約が取れない…
2007 / 01 / 16 ( Tue )
シレン発売でDSを買わざるを得なくなったが、それよりも前に逆転裁判がやりたくてDSを探していた時期があった。
ただ問題があって、DS版で追加されたエピソードはたった一つだけ。
それ以外のエピソードは今までの詰め合わせで、新たに購入するだけのメリットを見出せずに居たのだ。
当然DS探しにも熱が入らず、ダラダラと今に至るというわけだ。

そんな逆転裁判をひょんなことから借りることが出来、喜び勇んで早速プレイしてみた。
もちろん新エピソード目当てだ。


……
異議あり!

何と、それまでの話をクリアしなければ次のエピソードが出てこない仕組みになっている。
新作ならまだしも、詰め合わせでこれは酷い!
既に2回はプレイしているのでこれで3回目か…
借りた人がクリアしていればよかったのだが、途中で投げ出している為、2話からチマチマとプレイ開始(新エピソードは5話)
懐かしさと空しさが入り混じった微妙な気持ちでプレイしている次第。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
睡眠分割もラクじゃない
2007 / 01 / 15 ( Mon )
久々にやってしまった。
ジャンプと思って買ったら赤マルジャンプ…

レジで「420円です」と言われて初めて気づいたが、何食わぬ顔で代金を払う俺。
買ったからには、と一応全部読んでみたがイマイチな漫画が多くて残念だった。
昔、連載中の作家が毎週読み切りで人気を競う企画があったけど、あれは面白かったなぁ。
古くは「愛読者賞」という名で10年くらい前に「愛読者杯」に名称が変わって復活したが、最近はしばらく行われていない。

『るろうに剣心』で人気爆発の中、学園モノの読みきりが掲載され衝撃を受けたあの頃が思い出される。
つの丸も「つのまるみ」とかふざけたPNで、画風を変えて女子ソフトの読み切り描いてたなぁ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
さらばにくちゃんねる
2007 / 01 / 14 ( Sun )
電化製品や何やら必要そうなものを買い、カーペットを裁断し、服をダンボールに詰め込んで一日が終わった。
何かもう一生暮らせそうな物量…
しかし、引越しって金かかりまくるのね。リアルな話しばらくはボンビー生活に突入だコリャ。
敷金、礼金、仲介手数料他で約50万。
洗濯機、掃除機、レンジ、オーブン、炊飯器、掃除機、炊飯器、電動シェーバー、ドライヤー、こたつで約20万。
カーテン、カーペット、収納、風呂、トイレ関係で5万。
他にも引越し費用などで5万。
合計ザックリ80万くらいか。ヒィィ。

ようやく落ち着いた夜、飲み会の幹事だったことを思い出し、慌ててネットで情報収集。
今週はバタバタしそうだなぁ。

『パチスロ必勝ガイドMAX』2月号
毎回、スロ界のカリスマ「アニマルかつみ」氏とスロに携わる業界人との対談が掲載されており、今回の対談者は「タイゾウ」氏なる人物。
プロフィールを読むと、都内某ホールの副主任をされているそうで、物心ついた頃には数々の大会で優勝を重ね、地元愛知のゲーマーの間ではちょっとしたカリスマ的な存在になった、とある。
いざ本文を読むと、触っていたのはストⅡといった格闘系だそうで(約10年前)、近所では負け知らず、メーカー主催の大会にも招待され、全国から名の知れた強者が集まってくるも全員なぎ倒し、よその街のゲーセンに行けば「タイゾウさんですよね!!」と囲まれたそうなのである。
愛知といえば今も「春日井ファイブオー」でスター杯が開催されているくらい、ストⅡが盛んで強者も多い土地だ。

有名人マニアではないが、曲がりにもプレイヤーのファンサイトを運営している身、少しは有名人事情に詳しいと思っていた自分が愚かだった。
このようなカリスマプレイヤーが居たことを全く知らなかったのだ…
パチスロの対談よりも格ゲーの対談に興味がある。もしかしたらウメ氏と対決していたりして。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
21:57:32 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
ようやく4時間以上睡眠取れた
2007 / 01 / 13 ( Sat )
2ch閉鎖?

それともネタ?

嘘を嘘と見抜けない俺は掲示板の利用は難しいのだろうか。


追記
シレンで鍛えに鍛えた武器を泥棒に失敗して失う。
あまりの絶望感にしばらく何もやる気が起こらない。これだ…この絶望感こそシレン。
あああぁぁぁああぁ。

先日、漫画版が完結し各所で話題になっていた『痴漢男
年明けに一気読みし、放心状態に陥ったわけだが、こちらもネタであるとかないとか…
何にせよ良いものを読ませてもらった。
借りようと思った映画版が無料公開されているのを知り早速見てみた。
端的に言うと完全な駄作。
漫画版があまりにも完成度が高かったせいか、粗ばかり目に付いてどうにも入り込めない。
映画版のこのキャラじゃ、どう考えても女が「惚れる要素は無い」だろう。

今回初めてyahoo動画を見たのだが、高画質でレスポンスも良し。
延滞常習者の俺からすると非常に在り難いので、これからは無料動画をちょくちょくチェックしていきたい。
思わぬ収穫だったなぁ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
17:54:00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
PC復活は2月くらいか
2007 / 01 / 12 ( Fri )
3rdでちょろっと対戦。
いい加減ケンは飽きたので、専らQや豪鬼あたりで自己満プレイ。
最近はドラムマニアも再開し始めてるけど、ある一定レベルで頭打ち状態なのが如何ともしがたい。
初代からプレイしているが、途中ぽっかりと空いた時期があり、やはり思い入れのある曲が集中している5thあたりまでの曲ばかりを選んでしまう。
本日、2ndで最後の難関とされた『CENTAUR』(通称ケンタ)を今更ながら初クリア。マグレっぽいけどちょっと感動…

その後河岸を変えてハパⅡ。
こちらもリュウは飽きたので、ガイルメイン。
他に、闘劇効果かkof98も再導入されたので、昔を思い出しながらちょくちょく触っている。
基本的にどのキャラもそこそこ動かせるけど、京、クラーク、裏社、裏クリス、裏テリーあたりがメイン。
98だとクラークの近C→超必(逆ヨガ×2)の入力が、逆ヨガC→逆ヨガCで簡単に繋がるので非常に助かる。
2002では逆ヨガC入力の必殺技があるため、暴発を防ぐ為に逆ヨガC→(C押しっぱなし)→逆ヨガCとかなりめんどくさいのだ。
根性入力はおそらくHIT確認不可能。


帰宅後HDDやメディアを整理していたら、3年前くらいに作った『あ○まんが大王』のMADを発掘。
MAD製作はこれが最初で最後なんだけど、途中とラストで飽きちゃってグダグダになってる部分があるのが非常に残念である。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
納豆フィーバー
2007 / 01 / 11 ( Thu )
『ハケンの品格』1話、叩かれまくりでワラタ。
実況スレなんか見ないで良かった…

ドラマなんて探せばアラだらけなわけで、一々突っ込んでたら楽しめるものも楽しめなくなる。
2chみたいなところを見ると、集団心理じゃないが少なからず大多数の意見に影響受けてしまう。


秋山失格
ただ、こういうことがあるからネットの力は侮れない。
しかし卑怯なヤツだな、秋山。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ストレス溜まりまくり
2007 / 01 / 10 ( Wed )
昨日返却期限のDVD、またまた延滞してしまった。
相変わらず駄目だなぁ…


放送前から各所で話題になっていた『ハケンの品格』を見る。
結構冷めた目で見ていたけど中々どうして面白い。
先の読めるストーリーでも、ここでこうなったらスカッとするなぁという、期待を裏切らないお約束の展開は嫌いではない。
ただ、今後奇をてらった過剰演出が盛り沢山になり辟易しそうな予感がモリモリ。
最終的には「派遣は素晴らしい!皆派遣になろう!」に持っていくんだろうけど。
しかし、就活真っ最中のこの時期ってのは狙い過ぎだろう…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ピカピカの硬貨を見ると嬉しい
2007 / 01 / 09 ( Tue )
シレンを黙々とプレイ。
ハッキリ言ってしまえば特に目新しいことは無いんだけど、今でも問題なく楽しめちゃうあたり、既にSFCの時点で完成されていたと改めて感じる。
今年1年は遊べちゃうかも。


渋谷バラバラ殺人。
衝撃的なこの事件、妹はAV出演、キャバでバイト、愛人をしていたりとTVではあまり報じられない事実が次々と発覚してきている。
また、兄の殺害に至るまでの行動や家庭内の状況なども様々な憶測が飛び交い、凄まじいものがある。
これまでミステリー小説は数多く読んできているけど、本では冷静に読めても現実でこういったニュースを聞くとやっぱり鳥肌が立つもんだね…
事実は小説より奇なりとはよく言ったものだ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DVDを消化せねば
2007 / 01 / 08 ( Mon )
風呂出た後、目の前の木のドアに小指を強打して爪と第一関節の間の皮膚をガッツリもっていかれ、血だらけになってしまった。
痛すぎて声にならず、笑い声みたいに口から自然にフヒフヒ空気が漏れるのみ…
急いでマキロン垂らして絆創膏を巻き応急処置。
血で良く見えなかったけど皮膚がペロンって感じになってたから取るのが怖いなぁ。
おみくじ否定したけど、やっぱり神様にすがってよろしいでしょうか。


追記
友人と久々に会って軽く飲んでだべり。
髪がヤバイヤバイ言ってたから楽しみにしてたら、たいした事無くてガッカリ。
言うなれば彼とは髪仲間。
俺は抜け毛が酷くて、お互い髪については幾度となく熱い議論を繰り返し、二人でサクセスを始めたのだが、どうやら彼には合わなかったそう。
因みに俺はサクセス継続中である。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
00:53:11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
好事魔多し
2007 / 01 / 07 ( Sun )
モニタは9日指定で郵送完了。大丈夫だよな…

さて、本日再度不動産屋に赴き最後の詰め。
昨日気に入った部屋を見に行き大家さんとも顔を合わせ、日当たりその他環境についても問題無かったのでここで決めることにした。
床やらカーテンの寸法を測り、不動産屋に戻って契約を済ませる。
家賃の予算をオーバーしていたが、何とか交渉で3000円まけてもらうことになった。
もう少し時期が遅かったら需要と供給のバランスで交渉の余地はなかったそう…

実際に住んでみないことにはわからないけど、値段に見合った(むしろそれ以上)良い物件だったように思う。
敷金礼金などの他に洗濯機だカーテンだ引越しだと、諸々の初期投資を合わせたら50万ホンダはゆうに超える計算になる。
スロットなんぞやってる場合じゃないなコリャ。

兎にも角にも契約が完了して先ずは一安心。
近所にゲーセンが無いのが唯一の懸案材料か。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お年玉貰っちゃった
2007 / 01 / 06 ( Sat )
いよいよ家探しを本格始動させた。
雨の降りしきる中不動産屋へGO。
一件目は1時間待たされるとの事で、隣の不動産屋に入ることにした。

事細かに条件を提示し、気がつけば3時間経過していた。
駅前は不動産屋が乱立しており、数件回ってみなきゃ駄目だと思っていたが、どうやら不動産屋同士でネットワークが出来ているようで余程酷くなければ基本的には1件で十分だと感じた。
全然知らなかったけど、不動産屋同士で物件のデータが共有されているのだ。
一つの物件にA社が入っていた場合、B社はA社に連絡し交渉などを進めることになるのだ。
そして他の業者を通した場合も仲介手数料が上がるというようなことはないという。

この日、絞りに絞ってピックアップした4件を見に行った。
うち1件は非常に気に入ったので、明日明るいうちに見に行って良ければ決めるつもりだ。

しかし不動産屋って激務だなぁ…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一番大事なのはやっぱり健康だな
2007 / 01 / 05 ( Fri )
kyoeeee.jpg
「正月のおみくじは凶を抜いてある」そんな風に考えていた時期が俺にもありました。
逆にレアだとも考えられる。
当然木に結びつけたわけだが、結ぶ時に勢いあまって破いてしまいさらに最悪な感じに。
早くも今年は終わったか?

この後ふらりと寄ったゲームショップで念願のシレンを購入。
しかも初回限定だったようで、『もんすたぁ大全』なる小冊子が付いてきた。
が、これがあまりにもお粗末な出来で、殆どのキャラがデータ不明状態で掲載キャラもHP等は記載されていない。
帰りに懲りずにパチ屋入ったらシレン代を稼ぐことに成功。
今年に入って良い事尽くめ。おみくじなんて全く当てにならないでやんの…



この時monmonは、後に訪れる不幸をまだ知らなかった


…とならないことを祈るのみ。
さて、やりこむぞ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おせちはあまり好きじゃない
2007 / 01 / 04 ( Thu )
kotobukiii.jpg
うまい棒にも限定版があるのね。


さて、三が日も終わり、営業再開したかと思いQuixunのサポセンに電話するも、無機質な音声で営業は9日からとのアナウンスが流れるだけ。
無償期間は10日までなので、何だかドキドキしてきたぞ…

家に居ても満足にPCも使えず、TVも箱根駅伝終わって見るものが無くなったので足は自然とパチ屋へ。
サクッと負けて帰宅。何もパチ屋にお年玉あげることなかったなぁ。

帰りにビデオ屋で『ターミナル』を借りてきて鑑賞したが、イマイチしっくりこない終わり方。
数年前の映画だからネタバレしちゃうけど、トム・ハンクスはフライト中に母国で内紛が起こり、ニューヨークの空港に着いたものの母国にも帰れず空港からも出られない状況に陥る。
彼がニューヨークにやってきた目的は、死んだ父親が集めていたジャズ演奏者のサインコレクションを完成させること。
演奏者の集合写真の中に一人だけまだ貰っていない人が居るのだ。
この事実は後半に明かされるのだが、まず動機が非常に弱く感じられて少し拍子抜け。
そして、恋愛映画に持っていこうとしたのか、途中でキャサリン・ゼタ・ジョーンズと良い感じになる。
そこで、トム・ハンクスがナポレオンがジョセフィーヌに贈ったという1000個の噴水を再現して作ったお手製の噴水が登場し、二人は結ばれると同時に一斉に水が吹き出るかと思いきや何故か噴出さずじまい…
これが伏線になってラストで盛大に吹き出ることを期待していたら、最後まで吹き出ぬまま結局二人は結ばれず。
目的であったジャズ奏者にサインは貰うものの、最後まで演奏は聞かず、途中でそのホテルを抜け出し空港に戻るというシーンで終わり。

クレジットが流れたとき、思わず「えっ」って声出してしまった…
期待していただけにガッカリ度はかなり大きい映画だった。
続きを読む

どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宝くじは300円当たり
2007 / 01 / 03 ( Wed )
kattiiii.jpg
年末のゴタゴタで冬コミの面白コスプレ画像収集すっかり忘れてた…
モニタ修理に出そうにもサポートセンターはまだ正月休み中。
1月中にはメインPCで復活したいですなぁ。


日がな一日DSをプレイ。

脳トレ…俺の脳はかなり若いらしく、やる度に結構優越感に浸れる。
トレーニングは毎日記録されるので、これから日課としてやっていこうと思う。
ただ、最初に出た脳年齢が20歳位だと今後どんなに頑張っても現状維持が限界。
最初50歳くらいだったのが、毎日やるにつれて若返るという楽しみ方が一番良い気がする。

マリオ…ファミコンより滑るマリオに戸惑い、最初のクリボーで殺されるところまではお約束。
低過ぎる難易度とドラマの無い展開に飽きて途中で終了。
ネットで見る評価は結構高いので時間を見つけて一気にクリアしちゃうか…

テトリス…一人プレイではサクッと上限の20レベルに到達。エンドレスは47レベルまで。
このエンドレスは脳トレやるよりも脳が活性化されそうな気がする。
後半になるにつれ頭がズキズキしてくるし、何かが覚醒したような高揚感を味わえる。
ただし神経すり減らすので一日一回が限度かも…
今になってひたすらやり込むゲームでもないので、恐らくネット対戦を楽しむのが正解だと思われる。
ということで、早速無線の設定を試みるも何故かエラーが出て接続出来ず。


夜9時、早くもDSで遊ぶソフトが無くなったので、期待を込めて近所の古本屋2件回るがやはりシレンは売り切れ…嗚呼。
一人暮らしを見据え『健康応援レシピ1000 DS献立全集』を購入。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
初詣はいつになる?
2007 / 01 / 02 ( Tue )
毎年恒例あけおメールも慣れたもの。
誰かから必ず回ってくるイカしたデコレーションの本文をコピーして、そっくりそのまま他の人に転送。
何年後になるかわからないが、ある世代が一定年齢に達した時、ぱったりと年賀状というものが無くなる時代が来るんだろうね。


さてさて行ってまいりましたヨーカドー。
9時開店で店に着いたのは8時。いや、驚いた。
garaaaan.jpg
だって誰も居ないんだもの。ヌルイですなぁ。

とりあえず人が来るまで車の中で待機することにした。
8時半くらいになりようやく人が来たので、そろそろ出るかな、と思いとりあえず温かい飲み物を買おうと自販機へ向かう。
『ほっとレモン』を買い車に戻りがてらチラッと先ほどの人に目をやると、入り口で何やら貼り紙らしきものを見て猛然と下の方へダッシュしていくではないか。

ざわ…ざわ……

慌てて入り口を見に行くと、抽選はイベントブースで行われるので集合はそちらでお願いします、との貼り紙。
新年最初「俺のあホンダらぁぁぁ!」
そもそも先着順で買えると思い込んでいたのに抽選販売とは。色々とパニックになり、慌てて車に戻り鍵を閉めて…鍵を閉めて…キーを車内に置いたまま鍵を閉めて……
新年二発目のあホンダらぁぁぁ!!

母親にスペアキーを持ってくるよう頼み、イベント会場へ猛ダッシュ!
何とか配布時間には間に合い列に並ぶことが出来た。発表によれば450人並んでいたらしい。
並んでいる間、抽選についての説明があった。
まず用意されている色は5色。そして同時に在庫数も発表された。

・クリスタルホワイト(74)
・ノーブルピンク(45)
・ジェットブラック(49)
・アイスブルー(48)
・エナメルネイビー(47)

数個の誤差はあると思うが大体こんな感じで、店員の説明によれば、在庫を残しておこうと思っていた50個も放出して広告より多い250個販売することにしたそうだ。
抽選は色別に行われるとのこと。ここでどの色を選ぶか、重要な駆け引きである。
ホワイトは数量が多いから当たる確率も高いだろう。
しかし、皆そう考えるだろうから倍率が高くなるかもしれない。
狙い目は一番人気の無さそうなピンクだが、裏を書いて逆に競争率が激しいということもある。
安全策を取ってこの二つは除外。
となると、ここはカウボーイビバップファンとしてジェットブラック(登場キャラと同名)を選びたいところである。

抽選方法はスーパー抽選(ヨーカドー命名)なるもので、店員が0~9の数字を引いてその末尾の番号の人が一気に当選するというもの。
例えば0を引いたら、10番20番30番40番の人が当たりといった具合だ。
端数が出てからは一つ一つの番号抽選に切り替えるそう。

さて、いよいよ順番が回って来てジェットブラックへ行こうとしたら前のちびっ子数人がゾロゾロとそちらへ向かっていくではないか。
とっさに嫌な予感がし、お隣のアイスブルーの抽選券を貰うことにした。
手にした抽選券は11番。並んでいたのは100番目くらいだったので、単純に前の89人は別の色を選んだことになる。これはイケるか?
外のブースで抽選が始まるのを待っていると、ナント抽選券を手にした親が登場。
キーを届けに来るだけだと思っていたのでこれには吹いた。
しかも選んだ色は同じくアイスブルーで51番。末尾が同じなので、死なば諸共である。
こんなことなら相談して別の色を選べば良かった…

そんなこんなで集計結果が発表された。
クリスタルホワイトは一番倍率が高く、希望者が148人も居た。
対するアイスブルーは一番倍率が低く、希望者は74人。良し!
後から気づいたのだが、単純に倍率だけでなく抽選が行われる色の順番も当否に大きく作用することが分かった。
今回の抽選会に訪れているのは、じっちゃんばっちゃんも駆り出され、子供の為に家族総出で当たり狙うといったケースが殆ど。
子供2人に対して、6枚の抽選券があったとする。
最初の方に行われる抽選で2つ当選したら、残りの4枚はもう不要となりキャンセルすることになるのだ。
団体で押し寄せるような転売目的のガツガツした輩は殆ど見受けられず、親子連れメインの非常に穏やかなムードであったことが幸いした。
普通の人なら5個も6個もいらないからね。
そういえば、ウチも親子連れだ…
最初に行われたクリスタルホワイトのキャンセルは当然0だがその後のノーブルピンク、ジェットブラックは結構キャンセルがあったようだ。

そして4番目にやってきたアイスブルー。
低い倍率に加え、抽選順番も後ろの方とあっては当たらないほうがおかしいといった感じで大きく構えていた。
希望者は74人なので、キャンセル無しの場合一度に7~8人当たることになり、スーパー抽選は6回しか行われないことになる。
運命の6回目…当たらず。

「まだまだだぁ~!!」

キャンセルが相次ぎ7回目のスーパー抽選あり。
…ハズレ。

「まだまだだぁ~!!」

何と何と8回目のスーパー抽選突入。
残る数字は1と2と4。
出てきた数字は…4。親と二人でガックシ。

「まだまだだぁ~!!」

嘘ッ!?
これまで8回もあったのにまだスーパー抽選が出来るということは、少なくとも18人はキャンセルし、ハズレるのは8人(もしくはそれ以下)しか居ないことが確定した。
これで当たらなかったら今年一年は終わりだ…そう思い固唾を呑んで見守る中、店員が引いた数字は


1


やったぁあぁぁqあwせdrftgyふじこlp


あまりにも劇的な結末に、思わず親と二人で叫びながら飛び上がって喜んでしまった。
しかも俺以上に母親の方が興奮して、握手求めてきたりして凄かったな…
余談だが、周りの子供たちは冷めたもので、当たっても飛び上がって喜ぶようなワンパクっ子は皆無だった。
これはこれでさみしいもんだね。

さて、念願のDSを手にしお次はソフトの番。
肝心のシレンを買おうとするも、売り切れでずっこけるという綺麗なオチがつきましたとさ。
DSで全ての運を使い果たしたな。
購入したのは脳トレ、テトリス、マリオ。
dssssssss.jpg



どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:11:54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
