-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今年一年、ありがとうございましホンダ
2006 / 12 / 31 ( Sun )
一年の総括の前に、先ずは格闘技と紅白の話題から。

「K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!」
あまり格闘技に詳しくないので、あれこれ批評するのは憚られるが、明らかに実力差のあるカードが多かったように感じられた。
面白かったのは須藤と所くらいか。
期待していた秋山×桜庭戦は何ともしこりの残る結末となった。
内容はこうだ。
桜庭は何度かタックルを試みるが、結局つかむことは出来ずに最後は秋山にボコボコに殴られて続行不能とみなされ終了のゴング。
これだけ読むと秋山の一方的な勝利に終わった感じだが、この試合には幾つかポイントがある。

・秋山が試合前普段脱がない柔道着を脱ぐ
・秋山は得意の寝技には行かず打撃のみで闘う
・試合中桜場は「タイム」の掛け声を発するが流され、その後もしきりに何かをアピール。
・試合終了後、桜庭は「すべる」とアピールし、レフェリーは秋山の胸と背中を触るが問題ないと判断
・終了後速攻で柔道着を着る秋山

どうも桜庭は試合中、秋山の足がすべることを訴えていたようだ。
ここでピーンと来た→「すべる柔道着事件
そのうちyoutubeにアップされるだろうから、もう一度よく見たら何かわかるかもしれないが、前科があるだけに秋山が何かをやっていたのではと思ってしまう。
それと最後、レフェリーのストップが遅く(正確には、レフェリーは止めず運営がゴングを鳴らした)かなり危険だった…

動画キタ

「紅白歌合戦」
酷かった。何が酷かったかって、この記事にある裸演出。
rarararaaa2.jpg

rarararaaa.jpg
そこまでして視聴率をとりたいのか。子供も見ているだろうに何考えているんだNHKは…
因みに、後半揺れていないことで作り物だとわかったけど、それまで鼻息荒く見ていた自分が嫌だ。

動画(高画質)
※右下の「Free」→カウントダウンが終わるまで数分待つ→出てきたpassを入れてDownload



追記

それでは今年の総括をば。
2006年の最初に掲げた目標、

>今年の目標はスパⅡXのウメガイルを見ること。

これは叶わなかったが、カプエス、スパⅡでのウメガイルがネットを通じ初めて世界に発信された記念すべき年であった。
他にもゲホリ動画やガチ動画を公開し、忙しいながらもそれなりに更新出来たように思う。
さて、ホンダ日記Ⅱはどうだったろうか。ここで一年の主な出来事を、印象に残った順にランキングで振り返ってみようと思う。
大きな出来事や気が向いたときにしかタイトルと本文をリンクさせていないのだが、以下に挙げる記事は流石にかみ合ったタイトルが多い。


10位
これ、左クリックが利かないんですけど(12/10)
もはやお馴染みとなったPC関係のトラブル。
たかがマウスが故障した程度で約1週間ブログの更新が出来ない状態に陥った。
その後、モニタが召されて止めを刺されることになろうとは思いもよらなんだ。

9位
ゴールデンタイム、Heyの過疎っぷりに驚いた。一体何が!?(2/22)
『ゲーム動画あぷろだ@hameko.net』の閉鎖はゲーム動画愛好家の間に大きな影を落とす形となった。
この頃は日本でyoutubeがメジャーになってきたとはいえ、動画ファイルの需要はまだまだあっただけに残念。

8位
新装開店
seesaaからfc2へお引越し。
軽さ、カスタマイズの自由度がアップし、結果的に大成功だったといえる。

7位
monmon蕨に立つ(1/28)
今思い出しても震えるムテキ、クラハシ両氏の組み手。
この少し前にガイルの面白さに目覚めたこともあり、一気にムテキ氏のファンになってしまった。

6位
ロクなホンダじゃねぇ(3/24)
入院中に起こった奇跡。
ホンダさん、俺より後に入って俺より先に出て行ったんだよなぁ。

5位
あさのけいこよりらくしょうでごわす (3/6)
何は無くとも毎日続けていたブログだったが、この日から12日間更新することが出来なかった。
今明かすと、「ほんだ」の文字は自分で書いたのではなく1~最終巻までの台詞を総ざらいし、他のページから切り取って貼り付けた渾身の仕事なのだ。
もちろん拡大縮小はしたが、このフォントでこのサイズは大ゴマを使って叫んでいるところにしか使われていないので、探すのに非常に苦労したと記憶している。

4位
家宝
今でも外気に触れぬよう厳重に管理されている。
ウメ氏関連では今年一番の喜びかと思いきや、その後さらに素晴らしいイベントが(ランキング1位)

3位
「西口セガで僕と握手」(5/6)
『クラブセガ杯5on5』のレポ。
不覚にもメモ用紙を忘れてしまったが、記憶のみにしては中々詳細にレポ出来たように思う。
参加者の方に確認したら内容もほぼ間違い無いとのお墨付きを頂いた。
この大会は動画撮りされていなかったので、ウメ氏の足跡を残すことが出来たという面でも非常に意義のある記事となった。
大会が終わったのが22時。飲み会をキャンセルしXを取った俺に乾杯。

2位
ベノアのスコーンとクロテッドクリームで昇天(1/7)
早いもので10万ホンダ達成である。
毎日の訪問者数は、現在まで増えもせず減りもせず安定した数字で推移している。
固定ホンダファンの方たちには感謝の一言だ。

<関連記事>
まとめサイト一周年(4/20)
ホンダ日記一周年(6/22)
fc2でも10万ホンダ達成(6/26)

1位
今更ながら6/27追記
多くの方のはからいによりウメ氏にお会いすることが出来、少しではあるがお話することも出来た記念すべき日である。
俺にとってウメ氏は雲の上の存在。まさに、天にも上る気持ちであったことを覚えている。


こうしてみると色々あった年だったと改めて感じさせられる。
その時に何をやって何を思っていたのか振り返ることが出来るのは、毎日更新していたからこそ。
これからも自分の為、そして見てくださる方の為にホンダクオリティを絶やさずに続けていく所存である。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
モニタのせいで年末色々計画していたことが全ておじゃん
2006 / 12 / 30 ( Sat )
今日よりしばらくテレビ漬けの生活が始まる。
年末年始はどこも休みの為、必然的に引き篭もることになるわけで、満足にPCも使えない現状ではテレビ見ることくらいしかやることがない。
そんなわけで本日はレコード大賞を見ていたわけだが、毎年31日にやっていたのに今年は何故に30日?(もしかして去年もそうだったかしら)
紅白と同じ出演者が行ったり来たりするのは大変だから良いのかもしれないね。
見る方もチャンネル変えずに済むからこれは有り難い。

しかし、最近はホントに良い歌が減ってしまって、流れる昔の映像を見るにつけ、改めてそう思うのだ。

さて、CMによればイトーヨーカドーの新春初売りで探し求めていたDSが売り出されるとのこと。
何としてでも手に入れたいので2日は生まれて始めてスーパーの開店待ちをしたいと思う。
パチ屋の開店待ちとは勝手が違い、何時間前に待機すれば良いのか全く読めない。

とりあえず、2時間は待ちガイル覚悟で望みたいと思う。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大都技研2007年ポスターGET
2006 / 12 / 29 ( Fri )
闘劇魂vol.4
出てたのすっかり忘れてた。


追記
近所の本屋で難なくGET。
今回のDVDはかなり微妙…
闘劇魂と銘打つからには、少しでもいいから闘劇'06関連を入れて欲しかったなぁ。
vol.3で収録できていないものはまだあったでしょうに。
極端な話、闘劇には関係無いKOF MI2コンボ、KOF MI"A"PV、サムスピ閃PV、北斗コンボ、ZERO3大会はいらないから座談会や闘劇の舞台裏みたいなことをやって欲しかった。
ウメヌキのドキュメンタリーみたいに、毎回各タイトルの注目選手には密着取材して一つのコーナーとして確立してもらいところ。
こんなところで書いていても伝わらないので、要望はきちんと付属の葉書に書いて投書する予定だ。
本誌の方も同様に闘劇'06関連は殆ど無かったが、EVO2006のレポでウメ氏について結構書かれていたり、相変わらず対談の話題に上ってたりしたので満足。
とりあえず欠片でもウメ氏の記事があれば買う男がここに居るので、次回も編集者には期待している。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:33:14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そろそろストーブ出そうかな
2006 / 12 / 28 ( Thu )
江頭2:50のピーピーピーするぞ!
面白いなぁ。声出してワラタ。


フラリと入ったゲーセンに設置されていた機種は、ガンダム、鉄拳、メルブラ、ギルティ、アルカナハート。
出来るゲームがひとつも無い…
悩んだ末、何かと話題になってるアルカナハートにコインを入れ初プレイ。
誰も居ない時間帯だったので、インストカードを読みながら時間をかけて手探りで動かしていく。
印象としては北斗の萌え版といった感じ。
おそらくもうやることは無いだろうな…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パスポートのサインはローマ字(筆記体)
2006 / 12 / 27 ( Wed )
「一人暮らしに挑むというのか?」

これまで親の脛をかじり倒してきた俺だが、諸々の事情からそろそろ一人暮らしを考えねばならぬときが来た。
リサーチする為のまとまった時間が取れなかったので、ようやく落ち着ける年末は情報を集め、年明けから行動に移す予定だ。
正直、一人暮らしのノウハウはおろか、選定に関するポイントすら分からない状態なのでぱっと思いついた条件は以下の通り。

・都内某駅
・家賃7万
・鉄筋
・徒歩15分以内
・日当たり良好
・近くにコンビニやスーパー

レオパレスみたいに家具が用意されてる方が楽だな、と思ってネットで見てみたら家賃高すぎて到底無理。
とりあえず年内には条件を絞り込み、年が明けたらその条件を元に駅前の不動産屋を回ることにしよう。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ハイレベルなささくれが痛くて痛くて
2006 / 12 / 26 ( Tue )
メインのデスクトップPCとは別にノートPCを所持している。
ノートは文章作成などの作業専門として使っているため、必要最低限のツールしかインストールしておらず、なるべくネットワークから切り離すことにしているのだ。
発売して1年そこらの新しいモデルなので、多少の負荷は問題ないが、やはりネットを使えばあれもこれもで色々と必要になり重くなってしまう。
もちろんセキュリティを上げるというのもその理由の一つだ。
しかし、今回ばかりはそうも言ってられない。このノートPCもネットの大海原へ出る時が来た。

さて、一夜明けて冷静に考えてみると、どう考えてもグラフィック回りがおかしいということに行き着く。
今まで原因はPCの内部とばかり思い込んでいたが、もしかしてモニタ…


BINGO!!


買って間もないのに、このモニタときたら根性値が全然無くなっているのだ。
windowsのロゴが出た瞬間に消えるのは、カラーの表示がキツくなってきているからなのか?
画面真っ暗でデスクトップが表示されているであろう時にモニタの電源を切る→入れる
すると入れた瞬間だけデスクトップが表示され、すぐまた力尽きて真っ暗になってしまう。
数回繰り返しても同じ状態なのでほぼ間違いない。

物凄く高かったくせにドット欠けに加え、1年経たずに不良とは何処まで人をコケにすれば気が済むのだ。
無償修理期間なのが不幸中の幸いか。
というわけで、ネタ画像はメインPCの方にある為、ノートからの更新だとしばし文字のみとなってしまうのである。
余力があったらHDDを取り出し、ケースに入れて外付けで画像を引っ張ってくることにしよう。


これで原因がモニタじゃなかったら…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
調べたらきなこもち味期間限定だった
2006 / 12 / 25 ( Mon )
今日はガッツリエンコードするぞと鼻息荒くPCの電源をON!


結果から言うと、まともに立ち上がった回数ゼロ。


また逝った…
定まらぬ焦点、脱力した肩、天を仰ぎ口を開けたまま呆然とするしかなかった。

症状はこうだ。
最初の英語の羅列部分は映るが、windowsのロゴが出た瞬間に真っ暗になり、立ち上がって一瞬デスクトップが表示される時もあればされない時もあり最終的にはブラックアウト。
夜遅くまでPCの中を色々と弄ってみるも改善には至らず、精神的にも肉体的にも限界を迎え、このやり場の無い怒りを全てクリスマスのせいにして眠りについた。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何は無くとも格ゲー
2006 / 12 / 24 ( Sun )
危惧していたこととはいえ、松尾もビックリ嫌な予感が的中である。
今日になり急にPCの調子が悪くなったのだ。
画面がちらつくようになり、再起動しても数回に一回は真っ黒の画面のまま何も映らない…
ここ数日長時間つけっぱなしにしていたので、HDDが疲れているのだろうか。
普通に考えればかなりマズイ状況なのだが、あらゆるPCのトラブルを経験しているので、あまり動じていない自分が嫌だ。

実を言うと明日は丁度良い機会だし、クリスマスプレゼントと称して延ばし延ばしになっているガチ動画をアップしようと計画していた。
ところが不安定なPCのせいでやる気を削がれてしまい、作業は明日に回すことに。
となると家でやることがなくなり、部屋の隅で膝を抱えてるのも切ないので、とりあえずプラプラして美味しいと評判のチロルチョコきなこもち味を買って帰宅。
そしたらこれが想像を遥かに超える素晴らしいものだった。
どれくらい美味いかというと、もう一度コンビニに行き今度は10個パックを買ってきたほど。

いや、今年のクリスマスは良いことあった。


……
泣いてもいいでしょうか。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
十分な睡眠を取れる喜び
2006 / 12 / 23 ( Sat )
※今日からしばらく画像は無しになります。
理由は12月26日の日記で(何だこのパスは…)

頻繁に来られている方はご存知かと思うが、ホンダ日記は数日分の内容をまとめてアップすることがしばしばあり、これを書いているのも実は12月26日なのだ。


街はクリスマス一色。
駅の構内はケーキを買う人でごった返している。
思い起こせば、3年前は手術で2年前は記憶に無し、去年は微妙なパーティー(合コン?)でここ数年はロクな思い出が無い。
男塾の松尾じゃないが

「今年も嫌な予感がするのぅ」


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忍び寄るメタボリック
2006 / 12 / 22 ( Fri )
koeeeeyo.jpg
怖ぇ


高校時代の友人4人と飲み。
久々に合ったけど、ホントに皆変わらないんだよなぁ。
それは成長していないということではなく、それぞれが持っている良さは変わらずに、お互い同じ関係を続けられているということ。

今日集まったメンバーの共通点は音ゲー好き。
俺を除いた4人は各々が、DDR、BMⅡDX、DMの達人だったのだ。
うち2人は引退してしまったが、残る2人は相変わらず常人を超えたプレイをゲーセンで披露してくれた。
その後3人は帰り、俺と友人の2人は残ってカラオケの予約を入れ、待ち時間の40分をプラプラして過ごすことに。
彼とはよく学校の帰りにBMとDMのセッションをした仲で、たまに予備校サボってゲーセンに行くといつも出会ういとうサボリコンビでもあるのだ。

懐かしのゲーセンを訪れ二階へ上がろうとすると、店員が出てきて「営業時間は終わりです」…と。
チラッと店内を見ると、何の格ゲーかは分からなかったが6、7人で貸し切り対戦をしている。もしかして3rd?
ウメ本にある夜ゲーのくだりを思い出した。
ボロいゲーセンでメンテナンスも悪く、格ゲーのメッカというような所じゃないのに不思議なものである。

その後色々時間潰してカラオケに行き、二人で四時間歌ってお帰り。
久々に魂を開放出来た気がする。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今度は何のMP3プレイヤー買おうかな
2006 / 12 / 21 ( Thu )
rupinnnn.jpg
これは…アリだな


スロットには、ボーナス後や設定変更後に決められた回転数を回せば必ずボーナスをゲット出来る「天井」と呼ばれる機能が付いている機種がある。
こういった天井のある機種を打つ場合、ある程度の回転数を回してしまったら天井を目指してひたすら回すことになる。

この日打っていた北斗の拳SEの天井は1500(+32)回転。
黙々と回し続け天井が見えてきたところで、ポケットの携帯がバイブレーション。
友達からの電話だった…
無視するわけにもいかず、店の外に出て折り返して話を聞くとPCのトラブルで質問したいことがあるらしい。
急いでいるかとの質問に対する答えは、肯定。

その他諸々の事情があり、結局1300回転という信じられない回転数で捨てて店を出た。
この選択は間違っていなかったと思いたい。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
筋書きのあるドラマ
2006 / 12 / 20 ( Wed )
戸愚呂…


追記
yakataaa.jpg
何とも豪華な屋形船での忘年会。
費用は一万円也。
浅草橋からお台場方面へ向かい、約2時間半で戻ってくるコースだった。
料理は刺身と天ぷらがこんもり出されたが、ガツガツ食える筈も無く最後には大量に余る羽目に。
用意の良いことに向こうが持ち帰り用のパックを差し出してきたので、ノロが蔓延しているというのに大丈夫か?と思いつつも天ぷらやら枝豆を詰める。
問題は誰がコレを持ち帰るか。

……

自然な流れで何故か俺が持ち帰ることになり、5パック分ギッシリ詰め込んだ天ぷらを受け取った。
到底食べきれる量では無く…さてどうしたものか。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
06:32:31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メッシュチェアーが欲しい
2006 / 12 / 19 ( Tue )
torikooo.jpg
足がすくんで動けないことも「とりこになる」というのかしら。
辞書で調べたら、「熱中したり心奪われて動けなくなること」とあったけど、こういうときに使う言葉じゃ無いと思うのだが。
うーむ。


ようやく罰金を振り込んで綺麗な体になった。
20日を過ぎると出頭しなければいけないそうなのでギリギリだ。
止まっていたカードも連絡してみたら復活してたそうで、抱えていた問題はすべて解消。
ただ、またしても明け方までゲームをプレイしていた為、寝不足は解消されず益々体調は悪化。

明日は亀田の防衛戦。
忘年会で見られないのでビデオには取っておくけど、この時点での予想は「どうせ亀田が勝つんでしょ」といった感じ。
多分99%当たる。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
罰金払い忘れた
2006 / 12 / 18 ( Mon )
manguuuusu.jpg
続きが見たい


とあるゲームに嵌り、寝る間を惜しんでプレイしたおかげて一日死亡。

シレンを買おうと小さなゲーム屋数店舗覗いてみるも、どこも売り切れ。
アマゾンで買えばいいんだけど、何だか負けた気分がするので嫌だ。
そして、DS本体は定価以上の価格では買いたくないというポリシーがあるから、中古でも余裕で定価オーバーしてる現状では物凄くハードルが高い。

因みにWii売ってる店見つけたけど、お値段ナント39,800円。
RAP2も出されりゃ直ぐに転売されるし、何だか凄い時代になったな…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遂にハパⅡが!
2006 / 12 / 17 ( Sun )
umaizooo.jpg
間違っては居ないゾウ


遅れた分の情報を取り戻すべく、ネットの世界へダイヴ。
USB接続のリアルアーケードPRO. 3発売!?
これはマズイ。非常にマズイ。
流石にあの大きさの箱を3つも部屋に置くのは大変なので、2台あるRAP2を一台売るかあげるかして新たに買うことになるかも。
そして気になっているのが各所で目にするシレンDSの情報。
これはもう本体を手に入れようが入れまいが、ソフトだけでも買うしかない。
本来ならば土日はシレンにどっぷりの筈だったのに、カードが使えないせいで大幅に計画が狂ってしまった。


さて、最近TVでよく見る「続きはホームページで」という系統のCM。
大抵は見ようと思っても3秒で忘れたり、見る気すら起きないのだが、今日初めてCMの続きをホームページで見た。
正確に言うと、続きというよりはは種明かし。

ウィークリーマンション東京

オススメ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
21:46:35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
復活ノ…時間ダ
2006 / 12 / 16 ( Sat )
mouseeeee.jpg
諸悪の根源。
接触不良化と思い分解して掃除したりしてみたけど、結局は徒労に終わった。
だが、ネジを回さずに豪快に引っ張ったらネジが入ったまま折れてしまったので(先端の二つ)分解した時点で全てが終わっていたのだ。
目隠しシールになっていてネジが見えなかったとはいえ、焦りすぎてそんなことにも気づかなかった俺…


そんなこんなで本日。
何が起きたのかさっぱりわからないが、いきなりマウスが使えるようになった…
キーボードだけの操作で必死にバックアップファイルをまとめていた努力は何だったのだ。

さて、過去の記事を更新するか。


追記
更新も終わり、これでようやくいつものリズムに戻ることが出来る。
来年はPCもそうだが、身の回りの環境も変えようと思っているので、こんなところでつまずく訳には行かない。

依然止まったままのキャッシュカード。
身分証とカードの表面のコピー、必要書類を同封して郵送したのだが未だ銀行からは音沙汰無し。
堪り兼ねて電話してみると、カードを直接支店に持って行けと言われる。
直接行かなくて良い為の書類じゃなかったのか?
何れにせよ、復活の手続きが済んでないのに無闇に使うとまたややこしくなりそうなので、来週まで使えないという結論に。

お金がない!(懐かしい)

完全に身動きが取れなくなってしまった…
罰金の7000円も20日までに振り込まないと出頭しなければいけないみたいだし、このままだとマズイなぁ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
10:59:02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そのまんま東はありえないだろ
2006 / 12 / 15 ( Fri )
spideeerr.jpg
盗まれる心配は無い


久々にハパⅡの対戦。
マシンガンの連打をマスターしてるディージェー使いはホントに強い。
全く活路を見出せず、合わせて10連敗くらいしたところでドラムマニアへ。
思い入れのある初期の曲ばかりを延々叩き続けて帰宅。

今週はロクでもない一週間だった。
PC使えず、MP3プレイヤーが壊れ、切符切られ、その他諸々ストレスが溜まりまくり。
こんな最悪の状況の時に当たる筈は無いと思うが、年末ジャンボ10枚とロト6を3口買ってみた。
スロットやるくらいならロト6を毎週20口くらい買ったほうがアツイ気がしてきた今日この頃…


だだぢぢさんがまたしてもやってくれた!
ふたりはフリキャラ
良い仕事してます。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ストレスゲージ増加中
2006 / 12 / 14 ( Thu )
kuritannnnn.jpg
座布団一枚


遂に初めて切符を切られてしまった。
普段、あまり通らない道を走っていた時のこと。

前の方でパトカーに捕まっている車があり、何も考えずに横を通り過ぎて信号待ちしていたら、コンコンと窓を叩く音が。
何かと思い窓を開けると制服を着た方が…

「この時間帯進入禁止で今の車それで止めてたから、お兄さんだけ見逃すってわけにはいかないんだよね。」

どうやら3時から7時の間は入ってはいけなかったらしい。
飛んで火に入る夏の虫。7000円は痛い。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DS本体より前にシレンのソフト買うかも
2006 / 12 / 13 ( Wed )
neetbaka.jpg
そのまんま過ぎてワラタ


何は無くとも毎日更新している利点として、過去のことを思い出したいときに直ぐ日時を確認出来るということが挙げられる。
最近ではノロウイルスが大流行しているが、ついこの間、俺も全く同じような症状に陥ったことを思い出した。
早速、過去の記事を当たってみると…あった
もう一ヶ月も前のことなのか。
数日間腹痛が治まらず、診断結果はウイルス性胃腸炎だったのだが、今思えばノロウイルスだったのかもしれない。

ウイルスといえばどうしてもPCの方が身近に感じてしまう俺は、ネット中毒というウイルスにかかっているのだろう。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たまたまみた占いで最下位
2006 / 12 / 12 ( Tue )
matunyaa.jpg
ハンター2


PCを立ち上げる気力すらない。
目の前にいつもの画面が広がっているにも関わらず操作できないこのジレンマ。
今週末には何とかしたいトコだけど、色々あって無理なんだろうな。
ホントに緊急事態だった「精神と時の部屋」の時を除き、今まで幾度と無く危機を乗り越えてきたホンダ日記も、
まさか左クリック一発で身動き取れなくなるとは思わなんだ。
それにしても何回かPC壊れてその度に書いているけど、あれほど依存していたネットも使わないなら使わないでどうということは無いから不思議。

とりあえず今考えている対策は新たなHDDにOS入れて、既存のドライブを外付けとして認識させる方法。
これなら間違いないはず。
復旧に丸一日はかかるから何処でその時間を作るかだけなんだよね。

これまで書いた記事を復活した際、一気にブログに上げるのもホネだ…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
coolは格好良いの意
2006 / 12 / 11 ( Mon )
sunaipoo.jpg
ハンター1


友達と駅で待ち合わせしていて、7時には着くとメールを入れたのだが、30分前に到着ししばらく周辺をウロウロしていた。
1時間くらい彷徨って「着いたら連絡して」とのメールが。
お互いとっくに到着してそれぞれ1時間くらい無駄に時間を過ごしていたのだ…ホント最悪。


神田→上野→御徒町と歩きグダグダのまま帰宅。
上野で入った中華料理屋、メニューは少ないは高いはで最悪だったな。
最初から高いと分かってたなら心して入るけど、全然高そうな店構えじゃなかったので尚更。

それよりも最初のロスタイム約1時間半が痛すぎた。
一週間の始まりがコレじゃ先が思いやられる。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これ、左クリックが利かないんですけど
2006 / 12 / 10 ( Sun )
ウメスレを保存し終わったあと、その使命を負えたかのようにマウスの左クリックが利かなくなった。
早速マウスを買ってきたのだが、何故か付けても認識されない。
数時間格闘したけどダメ。

流石にキーボードだけの操作はキツイものがあるし、ホントどうしよう…

携帯からブログの更新しようにも、端末のブラウザが対応していないのかログインすると英語だらけの画面になって何も出来ない。
本格的にマズイなこれは。


追記
今期最後の試合と忘年会…の予定だったけど昨日の雨のせいで今日の予定は忘年会のみにチェーンジ。
早速空いた時間を利用してヤマダ電機へGO。
適当なマウスを見繕い、召されたマウスとチェーンジ。

ピクリとも動かないマウス。動揺し動かしまくる俺。
それから数時間、およそ考え付くあらゆる方法を試してみたが改善にはいたらなかった。
かくなる上はフォーマットしかない。

信じがたい話だけど、フォーマット失敗。
現在、インストールをミスってDドライブにOSが入っているのだが、どこでどう間違ったのかCドライブに不完全なままOSが新たにインストールされた模様。
フォーマットしようとすると、インスト続行状態になり結局は失敗ということの繰り返し。


eroooor.jpg
かゆ…うま


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
16:52:33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
雨、降り出した後
2006 / 12 / 09 ( Sat )
kimattaaaaa.jpg
ギブギブ


延滞したDVD2枚を返却。うち一枚は例の如く見ないままのもの。
今日は完全なる休息日に充て、一日をダラダラと過ごすことに。
しかし、たとえダラダラしてもダラダラするなりに「○○だけはやろう」といった感じで、何か計画を立てないと駄目だね。
貴重な土曜を本当に無為に過ごしてしまい後悔することしきり。

肉ちゃんねる終了の書き込み見てウメスレ保存よゆうでした。
保存し終え程なくしてマウスが天に帰った。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昔のワル自慢し過ぎるのは勘弁
2006 / 12 / 08 ( Fri )
inidddddd.jpg
これは痛車…では無いのか


大して面白くもない懇親会に参加した。
タダ酒だったんだけど、詰まらない会での酒ほど不味いものはない。
変に酔ってかなりテンションが下がっていたところへ奇跡のお誘いが!
余程途中で抜けようかと思ったが、そこはグッとこらえて最後まで適当にお付き合い。

その後は飲み会の変な気分が尾を引いて、酒もあまり飲めず、おまけに出された飯も美味くなくイマイチな感じ。
隣に座ってたアホカップルがひたすらウザかったなぁ。
月曜への伏線あったんだけどどうしましょ…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
去年より寒くないような気がする
2006 / 12 / 07 ( Thu )
出先で古本屋に寄ったときは、自分の鞄のキャパを考慮した買い方が求められる。
だが、そんな時に限って欲しい漫画の全巻セットを見つけたりして何度涙を呑んだことか。
行きつけの古本屋に狙っているセットがあって、鞄に入るか入らないかの微妙なセンで非常に悩む今日この頃。

rotoooo.jpg
前に書いたロト6の記事
外れた次の週にもう一度買い、本日抽選日だったのでネットで確認してみると…

5等大当たり!

因みに最初の3つはあれこれ考えて選んだ数字で、残り3つは考えるのがめんどくさくなって適当に選んだ数字。
心を無にすれば好いのだな。
6桁くらいならサクッと当たる気がしていたのだが、やはり簡単に当たるものだと再認識。
あと2、3回やれば1等当たるのでは無いかと本気で思っている俺が居る。

こうして人はハマっていくのね…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
常に睡眠時間が足らない
2006 / 12 / 06 ( Wed )
ittekuruyoooo.jpg
運び屋


最近はレンタルビデオで借りて見ずに延滞→そのまま返却という阿呆みたいなことばかり繰り返している。
今、金曜返却のものが二つあるのだが、見ないまま延滞しちゃいそうな気配がプンプン…

明確に借りたいものがあって行くのだが、いつ行っても借りられているため、そのまま帰るのも何なので適当に有名どころを選んで借りているのがいけない。
微妙に見たいような見たくないような映画は結局見ないのだ。
次行った時に、返ってきたときにキープしてもらえないものか聞いてみよう。

『嫌われ松子の一生』はビックリするくらい酷かった。
ネットで評判見たら褒めてある記事が殆どで二度ビックリ。
ウメ氏の言葉を借りて一言で表現するとしよう。

「つまんね。」


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
小畑健新連載
2006 / 12 / 05 ( Tue )
commmbo.jpg
コツカケ日和さんに倣い、注文してみた。

「wow!」の一言。
相変わらずレミーの溜め分割がとんでもないことになっている…

今回の動画はケンの胴着が白だったのでポイント高し。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
流石に今日はラーメン回避
2006 / 12 / 04 ( Mon )
ogasaaawa.jpg

daredaaa.jpg
髭でこうも変わるものか


少し前、初めてロト6を買った。
とりあえず最初なので一口だけチャレンジすることにした。
ウンウン唸りながら選んでいる俺を横目に、他の人達は凄いスピードで記入している。
やはりこういったクジは直感がモノをいうのか!?

先ほど確認したところ、案の定ハズレ。
しかも同じ数字が一つも当たっていないことをみるに、何も考えずに書いたほうが良かったかなと思ったり…

全く根拠は無いのだが、サクッと当たりそうな気がしてならない。
3個の数字が合う5等が当たるまではちょくちょく買ってみようと思う。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
背骨の歪みが気になるので整体行きたい
2006 / 12 / 03 ( Sun )
wiiiiiiii.jpg
これじゃ座れないな。目が死んでる…


今頃になって落としたキャッシュカードの通知が警察から届いた。
これで使えるようになれば、新たな発行の手続きしなくて良いから確認してみなくては。
同時に新たなキャッシュカードの申請用紙も銀行から届いており、何やら希望すればカードの図柄を「コバトン」なるものに出来るらしい。
聞いたことの無い名前なので早速検索してみた。

コバトン

何だこのやる気の無いデザインは…
そもそも埼玉県にマスコットが居たこと自体全く知らなかった。
埼玉県民にとって「子リスのトトちゃん」の方がよっぽど馴染み深い…ハズ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
22:52:52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ビアサーバーが欲しい
2006 / 12 / 02 ( Sat )
mitumaaaa.jpg
トレース疑惑


昼真っからビールや紹興酒をガンガン飲んだせいで激しい頭痛に悩まされる。
流石にその後のボーリングやら何やらに付き合う気力は無く、そのまま別れ真っ直ぐに帰宅する予定だった。
ところが、あろうことか電車の乗る方向を間違えて辿り着いたのは渋谷。
渋谷で何をしろと…
とりあえず休みたかったので人の殆ど居ないパチ屋を選んで、ゆっくり打っていたら連荘スタート
30分くらいで切り上げる予定が2時間くらいになってしまった。

その後入ったラーメン屋の接客が最悪で危うく屋上へ行きそうに…
いくら中国人の店員だからといっても限度があるだろう。
餃子の皿をこちらを全く見ず放り投げるようにして置いてきたり、出す順番を間違えて長い間待ったのに詫びの一つもないのはどうかと。
これでラーメンも不味いというのだから始末に終えない。

大盛り頼んだけど半分くらい残して店を後にした。
ポリシーとして「ごちそうさま」は言うようにしているけど、流石の俺も無言で出て行きたい程酷かった。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
