-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
また一つ名言が発掘された
2006 / 10 / 31 ( Tue )
goukiii.jpg
ムンッ!!


友達を誘って新宿で飲んだ。
ホントに偶然の出来事である事実が発覚し、それまでの天国から一気に地獄へ…
後半、完全に思考停止してしまい、切り出す話題も返す言葉もロクに浮かばず、流れる沈黙が物凄く気まずい。
ある意味良かったと解釈し、明日から気持ちを切り替えてやっていこう。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
H×Hってどうなってるんだ?
2006 / 10 / 30 ( Mon )
YouTube じゆうを我らに

正確には『じゆうを我等に』だが。
昇竜日記さんでこのタイトルを見るや、2フレでリンク先に飛んだ。
1982年に発表された、大友克洋監督・製作の16mm映画である。
この幻の映画をまさか見られる日が来ようとは…

「(略)アキラという名前にもモデルがいます。『じゆうを我らに』の編集をしている時に、隣のスタジオから「アキラー!アキラー!」と、怒鳴り声がしょっちゅう聞こえてくるんです。どうも、そういう名前の助監督がいるらしい。映画界でアキラと言えば黒澤明さんです。そのギャップがおもしろくて、いつか描く作品にはアキラを登場させるぞ、と。こんな長編のタイトルになるとは思いもしませんでしたけど。」(AKIRA CLUB より)

と、あるようにAKIRAにも関わってたりするのだ。
肝心の内容は、正直なトコロそこまで面白い内容では無かったのだが、まるで彼の漫画がそのまま実写化されたような感じで、なかなか興味深かった。
大友といえばAKIRAのイメージが強いと思うが、数多くの短編集を残しており、こんな話が結構多い。
どこにでも居そうな男たちのどこにでもありそうな物語に、ちょっぴり異質なものが入り込む不思議な感覚は、やはり実写で見ても独特なものがある。

中でも感激したのが羽根付きの帽子が出てきたことだ。
ご存知、SF大賞を受賞した名作『童夢』でキーアイテムになっていたのが、まさに羽根付きの帽子なのだ。
マニア心をくすぐる衝撃の事実に只々感激。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日曜の午後から次第にテンション下がるね
2006 / 10 / 29 ( Sun )
yonyonn.jpg
欽ちゃんに似てるな。


いや、引き篭もった引き篭もった。
昼飯をコンビニに買いに行った以外は家から一歩も出ず。

明らかなPCスペック不足によりエンコードが一発で決まらない。
大抵、最初のあたりがスローモーションになってやり直しというパターン。
何故か最初の6つは数回でうまくいったのに、残りのファイルは何回やっても駄目…
とりあえずは更新出来て良かった。二ヶ月ぶりかぁ。
まだ兄ケン氏とのガチ動画もだいぶ残ってるし、忘れたままのabso2k4のカプエスも…!?
って、書きながら思い出したので、今からカプエス動画アップしよう。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちゃんと世界史受けました
2006 / 10 / 28 ( Sat )
hatoooo2.jpg
鳩4
鳩は良いなぁ。


ソフトバンクのMNPシステムに障害、ドコモやauに乗換え不可
汚ぇ~、ソフトバンク。流石にこれは予想外だ。


追記
メールを見ていたら『なつゲー』終了のお知らせが来ていた。
登録して、最初にちょろっとくにお君をプレイして以降、今まで登録したことすら忘れていた。
採算取れなかったんだろうね…
格ゲーも確実に過疎化が始まっており、生き残る道は最早ネット対戦くらいしかないのかもしれない。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日も今日とてつけ麺
2006 / 10 / 27 ( Fri )
hatoo.jpg
鳩3


悲しいかな週末の予定はナッシング。誘えば誰か捉まるだろうけど、そんな気力も無く。
野球の練習も疲労が溜まりすぎているためキャンセルした。
睡眠不足が祟って、最近では電車の寝過ごし率が急上昇しており、ここらで休んでおかないとストⅡも遊べない体になってしまう。

明日はほぼ丸一日寝るとして、日曜はようやく動画更新出来るかもしれない。
楽しみにしてくれている方や、お世話になってる方にも非常に申し訳ないので、もし更新できなくとも下準備だけは済ませておこう。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新クールが始まった『相棒』要チェックや
2006 / 10 / 26 ( Thu )
hatooooo.jpg
鳩2


『ゲームセンターCX』6期の最初がストⅡということで、格ゲー関連のBBSでしばしばこの話題を目にする。
痛いニュースさん10月22日の記事でも取り上げられており、まとめサイトへのリンクも貼られてある。
SFCのストⅡは、皆基本的にレバガチャの暴れで泥仕合だった気がする。
ひたすらリュウケンで小足を連打してたなぁ、懐かしい。

最近は自宅で黙々とXのCPU戦をこなす毎日。
CPUのパターンを殆ど覚えてしまった俺が居る…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
すごい漢だ。新庄は
2006 / 10 / 25 ( Wed )
pisionnnn.jpg
鳩1


一昨日、スロはもう駄目みたいなこと書いておきながら打ってしまった。
いや、正確には打たされたといったほうが正しいだろう。
年上の人との会話でスロの話題になった時、俺も嫌いじゃないものだからついつい熱く語ってしまったら、それなら今から打ちに行こうという話に。ここで断れぬ意志の弱さよ…
全く気乗りしなかったのだが、いざ打ってみると神のヒキで5万程の勝利。
途中で隣に座った横峯さくらパパそっくりのオッサンも俺に触発されたのか、次々と神のヒキを連発させていた。
ただ一つ問題が。このオッサン目押しが全く出来ないのだ。
チワワのような瞳で訴えかけてきたので、最初のボーナスの時に目押ししてあげて以降、俺が帰るまで計10回近く揃えてあげた。
7回目位の時に彼からタバコの差し入れがあり、久々に一本くらいと思い手を伸ばすと、これがパッケージに「中華」と書かれた見たことの無い種類。
相手も「コレだけどいい?」という仕草をしているが、既に箱からタバコを掴んだ手前、その手を引っ込めるわけにもいかない。
恐る恐る吸うと、かなり重いタバコで一本吸い終わる頃には頭がクラクラに…
帰りの電車で寝ようと思ったのに、頭痛と口の気持ち悪さで寝ることが出来ない程で、まるでボロ負けしたかのような沈んだ気持ちになってしまった。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メールが返ってこない切なさ
2006 / 10 / 24 ( Tue )
sizuokkkaa.jpg
東京は電気屋にある


携帯業界が盛り上がっている。
ドコモ一筋の俺としては、番号持って引越し出来ることや、ソフトバンクの電撃発表などはどうでも良いハナシ。
かつて携帯に物凄い情熱を燃やしていた時期があり、色々と面白いことをやっていた。
N502isだとかF209iといったモノクロからカラーへ移行しだしたあたりのこと、内部のバグを突いた数々の裏技が発見され、それはそれは刺激的な毎日を送っていた。
今じゃデコメールで簡単に出来るけど、昔は裏技でタグを使い文字を動かしたり色を付けたり出来たのだ。
もちろん裏技(タグが使える)機種同士に限るが。
また、機種によってはフリーズさせたり、データを消去させることさえ出来たのだ!
ドコモもバージョンアップごとに対策するのだが、その度有志達により新たな穴が見つけられ、いたちごっこの様相を呈していた。
ここら辺の話は長くなりそうなので、気が向いたら書くことにしよう。

今気になってるのはW-ZERO3
何携帯のフルブラウザでは限界を感じているので、何か背中を一押しするものがあれば買うという状況まで来ている。
またこの「ZERO3」という文字にビンビン惹かれてしまうのだ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
月曜と雨の組み合わせは最悪
2006 / 10 / 23 ( Mon )
tobunndaaaaa.jpg
スーパー頭突き修行中。
tobunndaaaaa2.jpg
日本シリーズは、どちらかといえば中日を応援している。


パチで昨日使ったお金の半分くらい戻ってきた。
今、パチはかなり多様化しているみたいで、俺が打ったのはデジハネというジャンルだったようだ。
大当たり確率は物凄い高いけど、その分出玉が極端に少ないというもの。
連荘で一気に箱を積み上げる爽快感無いけど、ストレスが溜まらずにポコポコとあたるので、長時間マッタリ打つのには適しているのかもしれない。
打ち続ければダラダラと増えていきそうな感じだったが、1時間半ほどでサクッと切り上げて帰宅。
それにしても、今のスロットはどうしようもなく詰まらなくなってしまった。
趣味で打ってる俺にとって、一番重要な要素は面白いと思えるかどうか。それが皆無の現状では、スロを打つ理由が完全に無くなった…
スロの時間を他のものに使えることを喜ぶべきかもしれないが、さみしいもんだねと思わずには居られない。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
涙そうそう
2006 / 10 / 22 ( Sun )
color.jpg
漫画に色を付けたことならある


明らかに優先順位トップの予定が入ったため、野球の練習はキャンセル。
素晴らしい休日の過ごし方だった。
もしこれがストⅡ三昧だったとしても、上と同じこと書いているかもしれない…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
音楽のおかげて運転が楽し過ぎる
2006 / 10 / 21 ( Sat )
konekonono.jpg
秘密兵器ネコ。


友人が家に来た。
それは全く問題無いのだが、俺はリアルの友人にはHPやブログを運営していることは一切伝えていないので、PC内部を見られると問題アリアリなのである。
HP関連のファイルは深い階層に移動したりしたが、流石に隠しきれるものではなく、かなり核心的なファイルを発見されてしまったので今度こそマズイかもしれない。
ふと目を放した隙にピンポイントで「ウメハラ」と名の付いたファイルを発見され、あまつさえ声に出してアクセスしていたので、家に帰ってから検索でもされたらアウト…
盲点だったのがインストールされているソフトだ。
ファイルをアップロードするFTPソフトに、HP作成ソフトがある時点でHPを作ってアップしていることはほぼ確定。
PC以外でもHP作成の本が机にあるのを訝しがっていたし、好奇心旺盛なヤツのことだから、ここに辿り着くのはそう長い時間はかからないかもしれない。
何だかよくわからない緊張感を感じているが、特に今までと変わらずやっていく予定。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
週末はテンション上がるね
2006 / 10 / 20 ( Fri )
charipakku1.jpg
ファイナルファイトのボーナスステージより酷い


俺の体はどうにかしてしまった。
今日も食べたことで、今週下手したら毎日ラーメン食べていたかもしれない。

書籍化され現在一位。絶好調の『きっこのブログ』が今かなりアツい。
見てもらえればわかると思うが、現在耐震偽装問題で渦中の人、イーホームズ藤田氏が真相を次々と明らかにしているのだ。
毎日携帯から更新をチェックしているけど、電車で見て一人興奮している俺が居る。

帰り久々にゲーセンへ行くも、相変わらず人が居ないのでxの一人プレイを黙々と。
ソニック撃ってるだけで楽しいのでそれなりに遊べるが、やはり対戦出来ないは何とも空しいものである。
リュウで下中P→小Pが入った。
状況が限定さるだけに、こういったマニアックな部分で喜びを見出している…
キャミィ、ホーク、ブランカあたりのキャラはリバサでキッチリ返してくるので安飛びの練習に最適。後半で登場すると嬉しい。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
携帯を変えるかバッテリーだけ変えるか
2006 / 10 / 19 ( Thu )
atmmmm.jpg
セキュリティの欠片もないATMだなぁ


またラーメン食べてしまった。このままじゃ通風バチコイ状態。

福岡であったいじめによる自殺の事件で、担任やいじめた数人の個人情報が続々とネットに流れている。
ショックを受けたとかでかなりの生徒が休んでいるそうだが、いじめた奴らは家で自分の名前を必死に検索してるんじゃないか。
葬式で笑ってた奴など人間の心を持っているのか甚だ疑問である。
校長も校長でのらりくらりと質問をかわすばかりで、会見を見ていても怒りしか沸いてこない。

そういえば、『クソガキどもを糾弾するHP』は閉鎖してしまったのだろうか…
素晴らしいHPだっただけに非常に残念だ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
旅館やホテルの歯磨き粉は美味い
2006 / 10 / 18 ( Wed )
tannkiddd.jpg
屋上へ行こうぜ久しぶりにキレちまったよ


電車には駆け引きがある。
なるべく座りたいものだから、学生など早く降りそうな人を見つけてはその前に立ち、逆に熟睡している人や、直ぐに降りそうに無い人の前は避けたりする。
皆ポジション取りに必死である。
そこで、最近気づいた事実なのだが、どうやら俺は早く降りそうな人物としてマークされる率がかなり高い。
だが、実際に乗っている時間は長いことが多いので、俺を選択することはハズレなのだ。
両脇が次々に空き、後から乗ってきた人の方が先に座るのをうらめしそうにで見ながら、じっと俺の前で立ってる人に対して何だか申し訳ない気持ちが沸いてくる。
やはり考えすぎだよなぁ…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
PSPメタルギアソリッドの面白さがわからない
2006 / 10 / 17 ( Tue )
sounanoks.jpg
スロッターにとってヒョウ柄は激アツの証。


ちょくちょく行くラーメン屋のつけ麺が中毒性高くて困る。
よく考えればその店に限らず、つけ麺自体中毒性が高い気がする。
中でも鰹などの魚介系を使っているところだと、数日するともう食べたくなる程で、週三日は食べている現在、明らかに健康に宜しくない。
こんなことを書いているともう体が欲してきている…もしかして何か入っているんじゃないか?

久しぶりにビール買って一人で飲んでいたら、ヱビスの懸賞に応募していたのを思い出した。
当選者の多さや何口も送ったことを加味し、当然当たるだろうという思いで商品の到着を待っていたのだが、確か当選者には9月末発送だったことを思い出し急に自信が揺らいできた。
慌ててヱビスのサイトにアクセスして当選確認者の情報を見ると、あろうことかハズレているではないか。
何だろう、この非常に形容しがたいキモチは…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
上昇気流
2006 / 10 / 16 ( Mon )
daraaaa.jpg
これがダライアスだ!


mixiで自分の高校を検索したら、『エドモンド高校○期生』といったコミュニティを発見。
覗こうとしたら管理人の承認が必要だったので、管理人に自分のクラスを告げて承認のお願いをしたら、

「ホンダ組ですか。monmon君の連絡先知ってます?」

と驚愕の返信が!
話を聞くと、ナントその管理人は部活で一番仲が良かった奴だったのだ。
卒業してから全く連絡を取っていなかったので、随分長いことご無沙汰していた。
まさかこんな形で出会うことになろうとは…

mixiって凄いな。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:28:13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
末吉もなかなか悪くないな
2006 / 10 / 15 ( Sun )
arere.jpg
将棋は結構好き


現在、初のyahooオークションで奮闘中。
落札したと思ったら、終了間際に割り込んで来た奴が居たので、すかさず入札してガッツポーズしてたら残り時間も延びるのねコレ。
ストレス溜まりそう。残り1分…


追記
無事に終了。何か思ったよりあっけなく終わっちゃって、ホントにこれでいいの?といった感じ。
今回はどうしても初回限定版のアルバムを手に入れたくて、かなりの店を回った末にオークションに行き着いた。
当然オークションの方が送料含めて数百円高いが、探し回った時間やガソリン代を考慮すると最初からやってれば良かったなぁ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
22:53:26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HDDタワーはすこぶる快調
2006 / 10 / 14 ( Sat )
uhodanomi.jpg
困ったときのウホ頼み。
以前に貼ったことあったような無かったような…


明日は野球の練習が無いものだから、メンバーで集まれる人とバドミントン。
少しかじったことがあるので自信あったけど、ブランクが長すぎたせいもあり、蓋を開けたらあまりの駄目っぷりにショックを受けた。
野球の比じゃない位運動量が豊富で過酷なスポーツということに加え、ワイワイと騒いでやったので、体力ゲージの減りがヤバイことに。
家に帰ってから即効睡眠。

2日前凹んでいたことは、心に引っかかる部分はあるものの概ね解消した。
何か気分転換を図ろうと、先日ラーメン屋の机に置いてある定番の星座占いにチャレンジしたら、何とも微妙な「末吉」という結果。
書いてある内容も当たり障りのないものだし、プラスにもマイナスにもならなかったな…
いっその事、紛らわしい吉や末吉は無くして小吉、中吉、大吉の3択にして欲しいものである。


追記
ブログランキングのサムネが遂に更新された。
今回はサムネで見てもインパクトに欠ける細かい画像で残念。しばらくはこれか。
サムネで楽しめるのもクリックして下さる皆さんのおかげ。多謝!!


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:45:37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
12時間飯食べないのは流石に堪える
2006 / 10 / 13 ( Fri )
“日本一まずい”ラーメン店のブッ飛びブログ大盛況
彦龍の憲彦さん

その筋では超有名な「彦龍」
ブログを読むと、10に1つくらいは笑えたり妙に納得出来るところはあるけど、残りの9は…

mixiでの流出事件…があったのとは全く関係ないが、完全に使うことを忘れていた。
色々な方にサポートして頂き、まとめサイトの更新と密接に関わっている部分もあるので、ここのところ動きが無いのはそういった理由もある。
来週末には何とかアクションを起こしたいが果てして。
因みに、忙しすぎて作りかけの新HPもいつ完成するか全く目処が立たない状況なので、移管先予定だったドメインを先行公開ッ!!

http://beastdaigo.jp/

確認したら取得したの二ヶ月前だった。
どんだけ放置すれば気が済むのだ…
最初に取得したbeastdaigo.comは契約更新を忘れて、フリーになった瞬間に誰かに取られてしまったので、これだけはホールドしていきたい。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ようやく治ってきた
2006 / 10 / 12 ( Thu )
koutuu.jpg
ん?

koutuu2.jpg
んん!?


案の定、アレコレ考えてしまって凹んでいたわけだが、気持ちを切り替えていかなくてはならない。
昨日過ごした時間の代償とも言うべきか、色々とあって始発で出かけなければならない状況になってしまった。
時間を調べず適当に家を出たら、早く着きすぎて閉ざされた改札の前でまさかの開店待ち…
誰も居ない暗闇で20分待ってると色々なことを考えらるね。

全然関係ないが、UFOキャッチャーの景品は旬を過ぎたらどうなるのだろう。
何処のゲーセンも、まず取れるわけが無い軟弱設定のアームにつき在庫が残るのは必至。
殆どが市販品ではなく他で見かけることは無いので、返品もしくは処分するのだろうか。謎だなぁ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
全然ゲームに触れてない
2006 / 10 / 11 ( Wed )
wakadorizann.jpg
ちっちゃくなっちまって…


飲み会だったんだけど、気の利かない連中が多すぎた。
何から何までホント駄目で、ため息しかでやしない。

数日間は沈むだろうなコレは。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
見なければ良かったということもある
2006 / 10 / 10 ( Tue )
鬼無双
動画があったとは。しかも歩き鬼無双という小ネタまで駆使している!!


追記
当ブログが登録しているブログランキングは、上位3位までサムネが表示されることはご存知だろう。
ウチは殆どTOPに画像を載せているので、見た目のアピール度がかなり高い。
このランキングロボットもニクイ奴で、いつ巡回して拾っているのかわからないものだから、ピンポイントで表示させたい画像を持ってくることが出来ない。
今表示されているモッコリ画像はあまりにも長い期間掲載されていて、ランキング見るたびに吹いてしまう。

そんなことを思いながら閃いたのが、上位3位のブログで、
1位のブログが「ホ」2位が「ン」3位が「ダ」という画像を貼り、サムネで「ホンダ」を作ること。
考えただけで震えるね。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
22:56:08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
いなり寿司に生姜を入れるな
2006 / 10 / 09 ( Mon )
kosuss.jpg
外人コス2
特に極まってるのがリリス。
自分が何をさせられているのかわかっているのだろうか…


この前買ってきた300GBの内臓HDDを装着。
フォーマットなんて久々のことだったので、すっかりやり方を忘れていて少し焦ってしまった。
そして、買ってきたコイツに転がっていた4台のHDDを入れて外付けとして認識させることに成功。
本当ならばコッチを購入予定だったんだけど、展示されていた実物を見たら予想外に大きく重かったので断念。
外付けよりも断然内臓派の俺にとって、保存するにも使うにも最高の商品といえる。
動画収集を始めてから手持ちのHDDは続々と増え続けているので、ゆくゆくはテラタワーのお世話になる日が来そう。
そんなこんなでひとしきり満足した後はお買い物。

服買って靴買ってプリンタのインク買って連休の散財もひと段落。
インクが予想外に高くて6000円もするでやんの…
黒1本とカラー5本がパックになっているので、要は一色1000円である。
俺はエプソンの純正品を買ったんだけど、インクのコーナーを見ていたら、arvelとか他メーカーが同タイプのインクを1000円以上安く販売しているのだ。
殆ど変わらないならこちらでもよかったなと後で思ったり。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
18:23:15 | 日記 | トラックバック(5) | コメント(6) | page top↑
携帯の買い時がわからない
2006 / 10 / 08 ( Sun )
kosukosu.ajpg.jpg
外人コス1
「オマエ太ってるからホンダ役ね」
一人だけポーズも取らずに佇む姿から、そんなストーリーが容易に思い浮かぶ。
春麗デカいな。


財布が薄いと思ったら、昨日行った皮膚科で約9000円も取られたことを思い出した。
案の定ヘルペス系の皮膚病だったわけで、言われたことはネットで調べた情報と全く同じ。
診察はチョチョイと患部に薬を塗って、対処法などが書かれたパンフレットを貰っただけの正味30秒程で終了。
初診ということを加味して、薬代込みでも3000円くらいだろうと思っていたので上記の金額を聞いて仰天。
間違いじゃないかと聞き直したら、塗り薬と二種類の飲み薬が高いらしく間違いないそうだ。
明細を見たら今は全部点数制になっていて良くわからない。とりあえず診察料3桁に対し薬代は4桁いってるので数千円の薬ということだけは理解した。
家に帰り早速調べると、出された薬はスンゴイ高い種類だったのだ…
一週間分だったので、これなら3割負担でも合計9000円いってしまう。キビシー

夜はまたしても突発的な飲み。
反省点は多々あれど、中々良い感じで次へ繋がりそうなので、これから人間関係の輪が広がっていけば素晴らしいなぁ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:58:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いっぱい寝られる幸せ
2006 / 10 / 07 ( Sat )
ebaraaanori.jpg
誰かに似てるとずっと思ってたけど、謎は全て解けた。


服買ったり、物凄い久しぶりにCD買ったり、昔のアーティストのライブビデオ買ったり、本買ったり…
店の外に置いてあった真っ黒の怪しげなガシャポンが目に入り、思わず立ち止まってしまった。
ドンキか何処かで見かけたことあるけど、一回1000円で運がよければipodやらブランド品が当たるというもの。
いかにも当たりは入ってますよといった感じに、当選した人たちのポラロイド写真が多数貼られていて、喜びのコメントを読みながらしばし葛藤していたが、長考の末結局挑戦するに至った。
決め手となったのは「外れても1000円相当のものが入っています」との掲示。
あの小さなカプセルの中に1000円相当のものといったら、微妙なアクセサリかチャチな時計くらいだろう。それとも!?
最早ipodはどうでもよく、1000円相当のブツに思いを馳せながら勢いよく一回転コマンドを入力。
当たりは引換券が入っているそうなので、手にした瞬間、その重みでハズレということは理解した。問題はその中身だ。

出てきたのはナント靴下…
予想の範疇から外れ過ぎていたので、開けた瞬間思わず固まってしまった。
徐々に怒りがこみ上げてきて、これで1000円はふざけるなと思いよく見たら、これみよがしに980円というシールが貼ってあってリアルに吹いた。
完全にプレイヤーの心理を理解して作っているな。
980円のシールがなければ、怒りと後悔しか沸かないけど、980円と言われるなら妙に納得してしまうのが人間の性なのだ。
久々にアツイ駆け引きを味わった。完敗である。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まだ読み終わってないけど借りた本返さなきゃ
2006 / 10 / 06 ( Fri )
今、密かにアツイのが志村けんのブログ『ken's blog
中でもウケたのが下の記事。

焼酎ロック1杯目15杯目!32杯目!!

15杯でケロッとしてるのが凄すぎ。
俺なんか10杯飲めば確実に天に帰れちゃうよ…


夜、間違いメールじゃないのに相手が間違いメールと勘違いして、何だかんだで奇跡が起こりイベント発生。
次に繋がるかは不明だがようやく明るい光が見えてきた。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウメスレも遂に50か
2006 / 10 / 05 ( Thu )
bokiiiin.jpg
ウホッ!にも程がある


自分の時間が無さ過ぎてマズイ。
色々と勉強して知識を詰め込まなくちゃならないので、そうすると自分の時間は全く無くなり、無理に時間を作るなら睡眠時間を削るしかなくなる。
知らぬ間にかなりストレスが溜まっていたようで、ヘルペスなる皮膚病にかかったくさい…
ネットで見ただけなので断定は出来ないが、写真を見る限りこれだよなぁ。医者に行かなくては。
昔、友達で唇だったかにヘルペス出来たヤツが居て「ヘルペスって、オマエ鯉かよ!」とか突っ込んでたけど今思うと笑えない。

ここ数日ロクなことがないので、また運気が下降する時期に入ったのやもしれん。
占いや風水は信じるタチなので、コパの本でも買って何とかしてみるかな。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:30:32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
大バク天の録画みてワラタ
2006 / 10 / 04 ( Wed )
yamadaaa.jpg
HAZUSEという有名スロサイトで見つけた奇跡の画像。
ヤマダ電機ってローカルネタかな?
この店は、一日一回ポイントカードをスロットの機械に入れると、最低でも100pt(100円)貯まるお得なサービスをやっている(一ヶ月毎日通えばタダで3000円手に入り、カードを3枚作れば、それぞれ3000円で9000円!!)
俺も100回はやってると思うが、未だに絵柄が揃ったことすらない…


追記
古本屋に入ったら、あまりにも安かったのでSFCのファミスタ5とマッスルボマーを購入。
極上パロディウス、超武闘伝、ストⅡターボは次行ったときに残ってたら買おう…何れも100円。
ストⅡターボなんて当時一万円近かったよなぁ。今思うととんでもない価格設定だ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
00:03:45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今日は走れたのに走らなかった。イカンイカン
2006 / 10 / 03 ( Tue )
mikadoooo.jpg
というわけでミカドに行ってきた。
前回は3rdやっただけで終わったので、今日は一通り楽しむつもりだ。
まずは二階に上がり『魚ポコ』から。
よく知らないが、恐らく『虫姫たま』の元になったゲームで、見るのもプレイするのも今日が初めて。
5面あたりで死に、連コしようと思ったら隣でテトリスの超絶プレイが始まってしまったのでそそくさと退散。
ダライアスはまたしてもプレイ中。前回もそうだったが、順番待ちまで居る程の人気ぶり。
アキバのトライにあるダライアスは左モニタが変色してるけど、ミカドはかなり状態が良さそうだ。
スプラッターハウスを触った後に、3階に上がりセイヴァーの一人プレイ→3rdの対戦。
そして、ゲイングランドでマッタリしようと思ったら「こんなに難しかったっけ?」状態で死にまくり。
4階に上がりXの対戦でありえないくらい負けた。
待ってる人が居なかったので連コしまくってたら対戦数50くらいになってたな…

お目当てのゲームが結構無くてガッカリだったけど、帰ってミカドのHP見たら

>※3階は下記在庫リストから好きなゲームを随時入替え可能(平日のみ)

とある。
店員に言えば変えてもらえたのかーーーッ!!
注意書きを読まなかったので、これらが全部揃っていると勘違いしていた。
よく考えてみれば店内のあの広さでは全部置けないに決まってるよなぁ…
また行こう。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:52:03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜の古本屋は静かで良いネェ
2006 / 10 / 02 ( Mon )
takeeeeeeea.jpg
フェリーにはご用心


明日飲む予定だったのに、またまたドタキャンでガックシ。
先月とはまた別件だけど立て続けに二回はこたえるなぁ。
何かイベントがあるとそこへ向けてかなり気持ちが高ぶっていくもので、約束した10日前から明日の為に頑張って生きてきたのに…トホホ。
また駆け引きが始まるのか。

誰か誘って会うって気分にもなれないし、これによりポッカリ空いた穴は、新宿ゲーセンミカドで癒してもらうことにしよう。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
