-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
本日RAP2(二台目)が届く!
2006 / 09 / 30 ( Sat )
saggimegane.jpg
モザイク除去マシーンが猛烈に欲しかったあの頃


昨日のパチに味をしめて今日もちょろっと寄ってみたら、空いている台が松浦亜弥だけ。仕方なく着席…
100回転以内に単発が3回と確変を引いたんだけど、見かけは時短中でも内部では確変とかになってたりするのだろうか。
俺のヒキを考えたら100回転以内に4回も1/344を引けるなんてめったに無いことなので、アレコレ考えてしまい疑問符だらけの頭で素直に喜べなかった。

さて、この台の演出はどうかというと、適度なリーチの長さに加え、アツイ演出では素直に当たり、駄目なものは駄目という潔さを持ち、かといって信頼度薄の演出でも全く期待できないわけでも無いので、バランスが素晴らしいものとなっている。
ただ、総合的に見た場合、面白いかつまらないかと問われたら間違いなく後者。
もうこの台を打つことも無いだろうが、勝たせてくれてありがとう!
二日間でひとしきり満足したので、10月はパチもスロも禁止ということで乗り切れるだろう。

夜から友人と閉店まで飲んで、そのまま家に転がり込んだ。
気兼ねせず、マッタリしゃべりながら飲む酒というのは美味い。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コンビニは高い、でも買っちゃう
2006 / 09 / 29 ( Fri )
rinkakeee2.jpg
何回か書いたように大好きなスロは封印している。
負け過ぎたこともそうだが、何より打ちたい機種が無くなってしまったからだ。
それでもパチ屋にふらりと寄ってしまう意思の弱さよ…
もちろんスロは打たないのでスルーするわけだが、目の前に広がるのはパチのシマ。一万円だけと決めて何かを打つことにした。
人が多すぎて台を選んでいる状況じゃないので、空いてる台に適当に座ろうと思い、ウロウロ店内を探し回ると『リングにかけろ』が空いていてた。
リンかけといえば、俺の大好きな漫画である。いつの間にこんな台が出ていたのだ!
打ち始めること500円、わけもわからず大当り。
単発→単発の後、2連→時短から7連→時短から2連という変則11連荘を達成。

10連を突破したご褒美だろう、スロットの北斗の拳よろしく、それまでの大当たり画面とは違ういわゆるエンディングが流れ出した。
rinkakeee.jpg

原作ファンにはお馴染み感動のシーンである(今更ネタバレもクソも無いけど、あえて最後のシーンは載せないことにした)

さて、大勝ちしておいて言うのもなんだが、肝心の演出はかなりガッカリなものとなっていた。
原作に遠く及ばないチープな演出に辟易し、途中から完全に集中力が途切れて、台に付いているテレビを見ながらハンドルを握るというやる気の無さ。
もうこの台を打つことも無いだろうが、勝たせてくれてありがとう!


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
また溜めてしもうた
2006 / 09 / 28 ( Thu )
gomeeeen.jpg
ゴーメンナサイヨ


疲れた。ホトホト疲れ果てた。
電車で終点でも起きずに眠りこけていたら、見知らぬオジサマに膝を叩かれ起こしてもらった。
「ハッ」と目を覚ました瞬間に全てを悟り、通り過ぎるオジサマに向かって「ありがとうございます」と普通に言ったつもりだった。
しかし、そこはやはり寝起き、うまく自分を制御出来ずにおぼつかない声で「あーりがとござーーっす」と大声を張り上げてしまったのだ。
俺もびっくりしたが、周りの乗客はもっとビックリ。
恥ずかしさのあまり慌てて飛び降りオジサマに目をやると、全く意に介さず、振り返ることなく颯爽と立ち去っていった。

彼の背中にリュウのエンディング姿を重ねたのは言うまでも無い。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近ボケが激しい
2006 / 09 / 27 ( Wed )
papaaaa.jpg
モザイクはやりすぎだろう


新宿で飲み…の前に結構時間があったのでミカドに行ってみた。
想像していたよりも小さい店内だったが、レゲーやるにはコレくらいの規模の方が雰囲気的に良いのかも。
2階に上がると先ず目の前に飛び込んできたのは、無条件で座りたくなるダライアスの3画面筐体。残念ながらプレイ中。
そしてその先にはスプラッターハウス!
さらに階段を上るとお目当てゲイングランドが確かに存在していた。
とりあえず後でやろうと思い奥にあった3rdに乱入したら、予想外の連勝をしてしまった為、気づくと待ち合わせの時間と相成ってしまった…
レゲーに1コインも入れることなく、さらに全ての階を回らぬまま帰るという大失態。
好きなゲームが入れ替わる前にもう一度行かねばなるまい。

ただ場所が悪いのがホント勿体無い。
モアみたいに「ちょっと寄ってくか」という距離じゃないからね(東口から歩いた場合)

その後飲みは程ほどに。カラオケで体力ゴッソリ持って行かれた。
睡眠時間が…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
青汁はミルクで溶くべし
2006 / 09 / 26 ( Tue )
kikennnasurippa.jpg
何の動物だろうか


雨が降ると何が嫌かって走れないことだ。
筋トレは性に合わないので、休養日になってしまう。もちろん素振りも出来ない。
そんな憂鬱な中、追い討ちをかけるようにどんでん返しが2件ほど…
それにより月末ぽっかり空いたので久々アキバに繰り出す予定。
買いたいものが多すぎて困るなぁ。

家に帰り、ろくに情報収集もせず、メッセ2窓開いてダラダラ話したら程良い時間にったので就寝。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
銭形って甘い台かも
2006 / 09 / 25 ( Mon )
gundamseeddestiny.jpg
運命、種…間違いなくOTAKUだ。


丹波哲郎が死んだ。
俳優と言うより「霊の人」という印象しか無いので、何だか実感がわかないようなすんなり受け入れられるような不思議な感覚でニュースを聞いていた。
俺の場合、死についてふと考える瞬間は日常生活でかなり多い。

以下色々書いたけど読み返したら結構キワドイことになっていたので割愛。
後で読み返して何か感じる部分があるかもしれないので、保存はしておくことにしよう…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミカドの予選にウメ氏は出たのかしら
2006 / 09 / 24 ( Sun )
dosukooooi.jpg
各所に貼られていて、この画像をブログに載せないわけにはいかないと思い即保存。
これぞどすこいクオリティ。


思い出したくもない野球の試合。
結果から言うと1点差で負け。そして、戦犯は間違いなく俺なのである。
一回、サクッとエラーして相手に一点を献上。
2点差で回ってきた三打席目、2アウト満塁カウント2-3の場面で、高めの糞ボールを振って三振。
極めつけは最終回、1点差でこれまた2アウト満塁カウント2-0と追い込まれた場面で、内角の糞ボールを振ってファールフライ。

GAME OVER

取っていたグラウンドの時間が余ったので、対戦相手と仕切り直して練習試合を開始。
定まらない精神状態のまま四球で出塁した後、まだ1アウトなのに2アウトと勘違いして、フライが上がった瞬間に猛ダッシュ!
ありえないダブルプレーを演出し全てが終わった…

これからは素振りに加えバッティングセンターにも通わなければならないと悟った。
とりあえず、今から泣きながら走って泣きながら素振りをしようと思う。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
20:31:35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
アポ取れた
2006 / 09 / 23 ( Sat )
uhouhoooo.jpg
やれないよ


マツムシの謎は解けたけど図書館へ行った。
先ず最初に宇宙、恐竜、昆虫の図鑑を探すと、「こどもの本」という棚にそれらはあった。
周りで騒ぐ多くの子供たちに囲まれながら、真剣にアリジゴクの本を読みふけるのは結構切ないものがある。
昔はまっていた時期があり、当時様々な資料を調べたので今回は取り立てて新たな発見は無かったが、気づいたら2冊も読破していた。
驚いたのが未だ成虫であるウスバカゲロウの生態が解明されていないということ。
1、2週間の儚い命、おまけに夜行性なので極めて行動が掴みづらいということは知っていたが、十数年前から何も進歩していないのか…
確認されているウスバカゲロウの中で、10種程は幼虫(アリジゴク)すら発見されていなのが現状だそう。
ウスバカゲロウの仲間でクサカゲロウという虫もいて、こちらはアリではなくアブラムシをモリモリ食べる。
コイツの食事方法は、アブラムシの体に牙をつき立て体液を吸い尽くし、その死骸を背中にどんどん乗せて姿が隠れるくらいの量を背負いながら移動するのだ。
因みにクサカゲロウについても、この行動を含め解明されていない部分は多い。
そんなこんなでひとしきり満足した後は、適当に物色して自分で買おうと思う本はメモし、直ぐに読めそうな本を2冊借りて帰宅。

掃除やらネットやらしているうちに時間はあっという間に過ぎていく。
明日はいよいよ試合だし早く寝るかなと思っていた22時、「今から飲みに行かない?」とのお誘いが!!
嗚呼、何故よりによって今日…
明日は朝早いし、おまけに俺は車出しの役目がある。
今から行ったら王大人が確認するまでもなく死亡するのは目に見えているので、泣いている絵文字を沢山使ってキャンセルのメールを送った。

明日はネオスター杯の東京予選が新宿ゲーセンミカドで開催される。
どこぞにアップされるレポを期待したいと思う。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ミスは正直に認めるとごまかすよりも双方後味が良い
2006 / 09 / 22 ( Fri )
ataaaa2.jpg

ataaaa1.jpg
あきばお~っぽいけど何処の店だろう


本日は大勢での飲み会。
大して酒強くないのに危険なペースでビール飲まされて、危うく伝説を作るところだった。

【イメージ】
geroooaaa.jpg


デンジャラスゾーンから離脱して残り時間は楽しく談笑。
未だにストⅡやってると漏らしたら、ゲーマーってことになって(間違ってはいないが)、さらに話がでかくなって物凄く上級プレイヤーってことになっていた。
否定し続けてたけどマズイなぁ…
昇竜拳も出せないような人に、この後対戦しようと言われてokしたはいいが、俺は一次会で帰ったのでお流れになってしまった。
初心者で数人対戦希望者が居たけど、彼らに勝った後、あのノリだとストⅡマスター呼ばわりされることは確実。

ただ、ストⅡは男なら誰しも通っている道なので、同じ世代なら結構話が合うということは収穫だった。
昇竜拳が出なかったことや、春麗にさば折りして鼻の下伸ばした思い出は皆共通なのだ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
過去の汚点を語られても度合いによっては突っ込みに困る
2006 / 09 / 21 ( Thu )
tyupaaaaa.jpg
目つきがエロいな


君島十和子がTVで青汁の良さを力説していたので、影響を受けて手に取った青汁。
キューサイじゃないけど、無添加無着色100%という一番濃そうなのを飲んでみたら全く不味くない。
イメージしていたドロドロとは違い、粉末をしっかり溶いたらサラサラとしており、味はさながら抹茶のよう。
こんなの青汁じゃないと思い、他の種類を購入してみたらこれまた全然不味くないのだ。
次はキューサイのものを飲んでみようと思うが、この感じだと不味くないんだろうなぁ。
例のCMのおかげで青汁の認知度は間違いなくアップした。
ただ、俺のように飲む前から不味いなら飲みたくないと思って悪いイメージを抱いている人は多いのではないか。

夜は友人と久々に飲み。
俺の用事のせいで開始がかなり遅くなってしまい、帰る頃には電車無くなっていた。
都内で飲んで店を23時半に出たら確実にアウトってキツ過ぎ…


紹介して頂いたエドガースレより面白かったものをピックアップ
海外版リング
聖闘士エドガー
逆再生

やっぱりストⅡを超えるパロディは無いな。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
睡眠分割
2006 / 09 / 20 ( Wed )
douteidene.jpg
デジャヴ


過去の記憶を遡るのも3日位が限界だな…
今週は明日明後日と予定が入っているので、走れるのはもう今日と土曜くらいしかない。
いつも走るときは800mくらいの距離を5週していて当然今日もそのつもりだったが、1週目から腹が痛くなり「5週も持ちそうにないなぁ」と苦悶の表情でヘコヘコ走る羽目に。
余程3週でやめようかと思ったが、ここで逃げたらこれからも甘えてしまうのは目に見えているので、脳内BGMを『負けないで』に切り替えて5週完走。
キッチリ素振りもこなし、疲労と共に味わうこの達成感は堪らないものがある。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日も明後日も明々後日もあるさ
2006 / 09 / 19 ( Tue )
musiii1.jpg

musiii2.jpg
デジカメが御隠れになったため、仕方なく画質の悪い携帯写真でパチリ。
何処から入り込んだのか、部屋を飛び回っていたこの虫は一体何者だろう。
バッタでもキリギリスでもクツワムシでもない。今まで見かけたことの無い虫だ。
気になって仕方が無いので、週末図書館に行って図鑑をめくるかもしれない…


今日は時間の都合がつきそうだったので、新宿ゲーセンミカドに行く予定だったけど、ちょっとした流れで池袋まで行ってしまい、一駅だけど戻るのも面倒なので断念。
池袋でのとある出来事で日和ってしまいかなり自己嫌悪に陥った。
ヤケになって大盛りカレー食べた後に、他の店で大盛りラーメン食べて死亡。腹が一杯で動けなくなるなんていつ以来だ。
ゲーセンではユン、Dベガ、Xバイソンにボコられて、ほうほうの体で帰宅。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:54:04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
家族に俺のデジカメ貸したら落としたらしい…
2006 / 09 / 18 ( Mon )
majikaa.jpg

majikaa1.jpg

majikaa2.jpg
どこの局も吉牛吉牛で政府の思惑が見え隠れするねぇ。
上の彼には笑ったけど、仕込み臭がプンプン。

buttyaketaaaa.jpg
すき家がぶっちゃけた…


筋肉痛がとんでもないことになっていて、腕を上げることすらままならない。
腕、肩、首、腹、腿と全身が痛くてベッドから起き上がるのも一苦労だ。
素振り100回の目標が早くも厳しきなってきたが、とりあえず今から走りにいって10回位は気合で振ってみよう。

追記
5キロ程走って気合で素振り30回。今夜は気持ちよく眠れそうだ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
21:05:11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
四つ葉のクローバーは想像以上にレア
2006 / 09 / 17 ( Sun )
以前取り上げたストⅡぼうや、有名人だったようで。

ギャァアウェェェーーーイ
http://www.youtube.com/watch?v=_M2IoivrhbY
http://www.youtube.com/watch?v=dIfDJU8b0uM
はじめにスト2E見てしまったせいで、普通の映像見てもあまり面白くないのね。


追記
来週の公式戦ではクリーンナップに抜擢されたので、そろそろ始動しないとまずいと思い、久々練習に参加。
野球経験者じゃ無いにもかかわらず俺はかなり肩が強い為、大抵周りの人に褒められる。
それで調子に乗って長い距離ガンガン投げまくったせいで、既に練習の途中から筋肉痛が起こってしまった。
弱いねー俺…

練習で良い当たりを飛ばしたこともあって、来週はかなり期待されているっぽいので毎日100回素振りをすることにしよう。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
07:21:29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤベクレノメ
2006 / 09 / 16 ( Sat )
garigarikuyunn.jpg
これはキレても良い


声が出ないわ眠いわで一日休養で終わった。
ちょろっと『カプコンクラシックスコレクション』やったけど、PS2でも出てるし今更感は否めない。
しかも追加されてるゲームが、悪くはないけど積極的にはやろうと思わない微妙なトコ突いてきてコメントし辛い…
エリア88、U.S.NAVY、D&D、ロストワールド、ストライダー飛竜、ブラックドラゴン、サイドアームス、マジックソード
ここら辺を入れてくれれば言う事ないんだけどなぁ。
そういえば3rdやセイヴァーを遊んでいるゲーセンに先週大好きなファンタジーゾンが設置された。
いくら旧作とはいえ、Zガンダムを外してファンタジーゾンを入れるなんて店長はかなり出来る人だ。
3rdの隣にあるものだから気になってしまい、対戦中も早くやりたくて仕方が無かった。
ところが、負けが込んでくるとカッカしてしまい、すっかり忘れてそのまま帰ってしまうという大ポカをやらかした…
新作までの繋ぎっぽい気もするし、来週行くときにまだ撤去されて無ければいいが。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3連休ってこと忘れてた
2006 / 09 / 15 ( Fri )
nottekeya.jpg
乗ったところで晒し者


会食があってビール3本くらい飲んでアキバへ移動。
ビールやらウーロンハイ飲んで上野へ移動。
朝までウーロンハイ飲みながら5時間くらいカラオケ。
日本酒という名のハイオクを入れてなかったので何とかいけたが、それでも明け方死にそうになっていたのはいうまでも無い。
それにしてもウーロンハイなんて普段全然飲まないのに今日は大量に飲んだなぁ…大して美味くなかったけど。

カラオケでは狭い部屋に6人居て俺意外皆タバコ吸うもんだから、歌との合わせ技で完全に喉を潰された。
記憶がしっかりしたまま朝飯食べて帰宅。

こうして振り返ってみると、持たない間を酒で繋いでただけの気がしてきた。
反省点は多いな…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ユリアン練習してみようかな
2006 / 09 / 14 ( Thu )
miraaaaa.jpg
ミラーマン植草。
何より驚いたのが、またちゃっかり教授をやっていたこと。厚顔無恥も甚だしい。


セイヴァーと3rd。
相変わらずセイヴァーは全然勝てないけど、今日は一発ガーキャンを意識したプレイを心がけていたので仕方が無い。
ADGはかなりの確率で出るようになったので残るは的確なコンボとガーキャンだけ。キャラ対策はそれからだなぁ。

夜、携帯でメールのやり取りしてたら1時間くらいかけて「Re30」くらいになっててぐったり。
電話すれば良いじゃないかと思うかもしれないが、それほど仲良くなく、気軽に電話は出来ないけどメールなら出来ると言う微妙な関係なのでこうなってしまう。
一連の流れで続きそうな感じでメール送ったら返ってこなくて、アレコレ考えてたけど脳みそを無駄に疲れさせることもないので考えることをやめた…


悠仁さまのお印は「高野槇」。コレには驚いた。
ついこの間高野山に行ったばかりだからね。
因みに俺の生まれたときの体重と皇太子の体重はピッタリ同じだったそうな。どうでもいい(略)トリビアだけど…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
RAP2予約終了
2006 / 09 / 13 ( Wed )
mokomimi.jpg

mookooori.jpg
北海道で流行ってるらしい。ネタかと思ったらホントだと。
抜作先生…


追記
酔った友達が深夜に電話かけてきてウザいのなんの…
適当にあしらったけど、俺もたまにやってしまうのでこんな感じなのかと思うと軽く凹むなぁ。

yosigyusoudou.jpg
吉牛が18日だけ限定復活するらしい。
この時期に何を好き好んでアメリカ産牛肉を高い値段で食べにゃならんのだ。
俺は外で食べる牛肉は極力避けているくらいなので、まず間違い無く行かないけど、前回輸入再開のときに危険部位が混入していたことなどもう忘れてる人が殺到するんだろうね。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
久々に二郎が食べたくなってきた
2006 / 09 / 12 ( Tue )
hosino1.jpg

hosino2.jpg

hosino3.jpg
だ、騙されないぞ


プチッとキレそうな出来事があって、久々に胸の奥底から込み上げてくるものがあったけどオトナなのでぐっと我慢。
これは飲まなきゃやってられないってコトで、帰りにビール買って一人でグビグビやってたらどうでもよくなってきた。
流されるままに身を任せていたら、抜け出せなくなるうちあっという間に年取っちゃうんだろうね。

久々0時前に就寝。
スリープモード(全ての再生終わって空白時間が出来たら自動シャットダウン)にセットして音楽聞きながら寝たら、リピードモードになっていて、数時間後にうるさくて目が覚めるという阿呆なことに。

淋しいユルもうるさいユルもぐみんなあっあ~い!


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
走った後の虚脱感が堪らない
2006 / 09 / 11 ( Mon )
幸ちゃん However
幸ちゃん 離したくはない
情報提供:ちゃみさん

シビれたッ!!
格ゲーの神DJの神DDRの神、そしてカラオケの神。彼らの動画は見る者を幸せにしてくれる。


追記
先日のVISION動画でTM氏が実践投入していた「屈伸投げ抜け(仮)」なるテクにより、Qの新たな可能性を見せてもらい大いにやる気になった。
早速ゲーセンに行きヘコヘコ屈伸運動を繰り返してみるものの、何も出来ずにボコボコ。
乱入待っている人が居たので交代してセイヴァー。
1試合4本先取なので、つい待ちきれなくてセイヴァーに移動しちゃうんだよなぁ。
それっぽい動きが出来るようになってきたけど、まだまだ動画を見ると絶望感が沸いてくる…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
残暑が厳しいざんしょ
2006 / 09 / 10 ( Sun )
幸ちゃんvsシャ乱Q
早速アップされてた。イイヨー幸ちゃん。


追記
何か部屋に虫が多いと思ったら、昼掃除して窓開けたまま夜までフルオープン。
カーテンで全く気づかなかった…
蚊やウザ虫(蚊に似てるちっこい虫)はあらかた駆逐し終わり、現在は紛れ込んだコメツキムシと戯れている。
小さい頃からこの虫の動きがたまらなく好きで、捕獲するたびにひっくりかえして楽しんでいるのだ。


さて、一般的な格ゲーの筐体である「ニューアストロシティ」のスペックは、幅750mm、奥行き、905mm、高さ1445mmとなっておりネットで検索するとすぐに出てくる。
しかし細かいデータは自分で測るしかない。
ということで、ゲーセンにメジャーを持ち込んでリサーチすることにした。
地面からコンパネまでの高さ640mm、コンパネの画面までの奥行き250mm、椅子の高さ430mm。
何とか自宅で再現できないものか思案中である。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
21:01:42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
デジカメが壊れたっぽい
2006 / 09 / 09 ( Sat )
sevennndapu.jpg
奴はとんでもない物を盗んで行きました あなたの2時間です。
ストーリーが良ければ、多少絵や声が変でも目をつぶれるが、全部駄目なら救いようが無い。
年々劣化するルパンを見るのは寂しい。
いつからかエロ要素も無くなってるし、楽しめるポイントが全く無い2時間は苦痛なだけ。
全てのルパンシリーズを見た身としては簡単に諦めきれないので、毎年心のどこかで期待しているのだが…

物凄く久しぶりに『めちゃイケ』見たら幸ちゃんがシャ乱Qと競演していた!
少しすればyoutubeに流れると思うけど、ヒキ強いな俺。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
22:28:35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
セミの鳴き声がバイブ音に聞こえる
2006 / 09 / 08 ( Fri )
deathhhhhhh.jpg
まとめサイト
何このタイミング…


追記
身長と体重が増加。
肥満率も依然マイナスのままではあるものの、以前より標準値に近づいてきた。
毎日三食の生活を続けて早数ヶ月、確実に健康的になっている。

夕方混む前にHeyに行き、まったりとハパⅡの対戦。
いつ行ってもHeyは落ち着くなぁ。
それなりに満足のいく戦いをした後は、例の4本先取のゲーセンで3rd。
やればやるほど下手になっていくのだがどういうことだろう。
3rdでボコボコ→気持ちを落ち着かせるためにセイヴァーで一人プレイ→3rdでボコボコ…のループ。
因みにセイヴァーでゲームスピード「NORMAL」にすると目押しがバシバシ決まってかなり気持ち良いことに気づいた。
絡め魂コンボも結構繋がるようになってきたし、そろそろ他のキャラを使ってみようかしら。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【お宝】高橋名人インタビュー
2006 / 09 / 07 ( Thu )
sorotteruu.jpg
インド人を右に!


あれだけ酒が入っていたのに普段の習慣というのは凄いもので、セットしたアラームが鳴る前に目が覚める。
決して目覚めは悪くなかったが、徐々に具合が悪くなって、午前中はいつぞやと同じパターン。

引きこもりミュージシャン「ノリアキ」
http://www.youtube.com/watch?v=GJAuKHF66Xc
http://www.youtube.com/watch?v=HGEQDgig1_Q
http://www.youtube.com/watch?v=7aEeIQa7lYs
一番上の動画見て吹いたら公式サイトあるでやんの。歌詞
二番目の歌、気づいたら歌詞と併せて何回か見ていてサビとか覚えてしまった…
聞いて体調が悪くなる音楽もそうそう無いな。

といいつつ、頭に残る気持ち悪さにちょっとハマッた。でも何か認めたくないこの気持ち。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つけ麺の汁が鰹ダシの場合中毒性高し
2006 / 09 / 06 ( Wed )
videooo.jpg
男子便所ならコメント「ウホッ」で済んだものを…


「友遠方より来たるあり」ということで、ささやかな飲み会を開いた。
友はあまり飲まないので、俺と酒飲みのコ二人で焼酎ボトル2本空けて一旦お開き。
疲れてしまったのか、友は帰ってしまったので残った二人でBARに移動。
焼酎はロックで飲んでいたのでこの時点で結構キてた…
さらに家に行ってからビールが出てきて完全に息の根を止められる。

記憶って何だ?記憶を知りたい。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
情報が足りない
2006 / 09 / 05 ( Tue )
yanaidaaa.jpg
Cats on Mars


ハパⅡで3000円くらい使った。1プレイ100円は財布に厳しいねー君たち。
片側で強い人がダルシムor春麗で連勝を重ね、順番待ちしているのががXリュウ(俺)、Dベガの人、Dガイルという何とも極まった状態。
程なくして強い人が帰ってからは、Dベガ、Dサガット相手に10数試合こなした。
途中出てきたXザンギにどうしても勝てなくて、仕方なくホンダを投入した意外はずっとNザンギで対処。
一瞬で終わらせないと間違いなくやられるけど、何処か甘さのあるDベガならザンギ結構いける気がする…

【スカイキッド関連メモ】
攻略
画像
ランキング


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
週末に攻殻SSS見るかな
2006 / 09 / 04 ( Mon )
ikasssss.jpg
ウホッ良いイカ!やらなイカ!?


心の奥底に潜むレゲー魂が頭をもたげてきた。
SkyKid』をやり始めたら止まらなくなってしまった。
軽妙なBGMにコミカルな動き、遊びやすい難易度ながらも小ネタを駆使したハイスコアのやり込み要素あり。
同じ年代のゲームと比べグラフィックのチープさがアレだが、それを補って余りあるゲーム性といえる。
豆知識を披露しようと思ったら全てWikipediaに書かれていた。ちくしょう

さて、今更ながらリンクに『きっこのブログ』追加。
このブログの存在を知ったのはかなり遅くて、ライブドア関連で野口氏が不審な死に方をしたあたりだったと思う。
一介のヘアメイクとは思えぬ程の情報網を持っており、マスコミよりも早く情報をスッパ抜くこともしばしば(マスコミ関係者は当然このブログをチェックしている)
そして、飄々としているようで鋭い切り口で書かれる文章についつい引き込まれてしまう。
謎の人物で色々と憶測が飛び交っているが、ミステリアスさも魅力の一つといえるだろう。
毎日更新であの密度。ちょっと考えられない驚異的なブログだ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
勢いでRAP.2申し込んでしまった
2006 / 09 / 03 ( Sun )
supermaaaan.jpg
スーパーワン


数日前、明らかにおかしかった左目がいつの間にか治っていた。
まぶたを押すとコリコリした感触があり、確実に何か出来ていたのに自然治癒したっぽい。

出来上がったパスポートを取りに行く。
今はICチップ付きのハイテク仕様になっていて、機械にかざすと一瞬で個人データが出力されるのだ。
これにより偽造はかなり厳しくなるが、こと成りすましに関しては意外に出来てしまうのでは、と思ってしまう。
さて、パスポートを作った時に改めて実感したのが、国民一人一人に背番号が付けられた住基ネット。
あれほど話題になっていたのに今では忘れている人もいると思う。俺もそうだった。
この背番号制によってどこでも住民票が取れるらしく、役所でわざわざ発行してもらわなくてもパスポートセンターで照会可能なのだ。
便利ではあるが、国に管理されてるということをリアルに感じることが出来て何ともいえない感覚を覚えた。

その後は眼鏡を作りにいくことに。
体感的にはかなり近視が進んでいると思っていたのに、以前と変わらぬまま(左0.2右0.1)
物凄い悪くも無く、かといって決して良くも無い、こういった微妙な視力は非常に困る。
近くのものを見るときに眼鏡をかけると見えすぎて疲れてしまうので、常にかけるわけにもいかない。
それでふと遠くを見てぼやけてるとイライラするしどうすれば良いのだ。

帰りにちょろっとハパⅡ。
NザンギでCPU戦遊んできたら乱入してきたDベガ、ガイルにうそ臭く勝利。
何で勝てたのか不思議でならない…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
地元の浦高が高校生クイズ二連覇!!さいたまー
2006 / 09 / 02 ( Sat )
zouuu.jpg
個人的にはハチ公よりも泣ける。


嫌でも耳に入ってくるLOTO6の話題。
俺はやったことが無いのでよくわからんが、キャリーオーバーが凄いことになってるとか。
誰もが描く「○臆当たったら」という青写真。
手近なところでは、まともに動くPCが欲しいのでLOTO6買ってみようかしら。
とても個人が使うようなスペックじゃないPCで、普通にyoutube見たりしたいものですなぁ。

手元にあった『アウターゾーン』を読んでいて、ふと作者は今してるのか気になったので検索してみると…
光原伸
現在は完全に沈黙を守っている模様。何より驚いたのが

>同じく漫画家である浅美裕子と結婚している。

彼女の方もリンクから飛んでみると光原氏同様現在の状況は不明。
一度切られた作家がカムバックするのは並大抵のことではない。実力以上に運も必要だ。
漫画家ってつくづく残酷な職業だと思う。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
物凄い美味い坦々麺が食べたい
2006 / 09 / 01 ( Fri )
sunaipooo.jpg
禿げ上がるほど撮り続けたのか。


昨日セイヴァー触ったら、目押しコンボが良い感じに繋がったので勘を鈍らせない為に本日もゲーセンへ。
先ずは3rdから始めるや、何かが舞い降りたかのように奇跡のブロを取りまくる。
動画っぽくブロしようと思い、スピバを赤ブロ→赤ブロとやってみたら本当に出来たり、お遊びで試してみたホウヨクまでも赤ブロ→赤ブロを成功させる。
もちろんセイヴァーでも目押しがバシバシ決まり俄然やる気になってきた。
課題は一発ガーキャンと絡め魂コンボ。


昨日の『天才たけしの元気が出るテレビ』関連で、20歳のYOSHIKI!
4年前MXが大流行してた頃、この動画が流れているとの情報を掴んでいたが、如何せんMX出来る環境に無かった。
youtubeで4年越しの思いが叶うとは…
それにしても高田純次は今も昔も最高。こんなオッサンになったら毎日楽しいんだろうなぁ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
