-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
携帯の電池が一日持たない
2006 / 07 / 31 ( Mon )
yakurutoo.jpg
右下意外にやってた。


ガチ動画について色々考えながらジャンプを読んでたら、巻末の読者ページに「猫ひろしの昇竜拳で死亡」ってネタがあってリアルに吹いた。
これが今日のピーク。
色々思うところがあって気分が落ちていたが、まさか猫ひろしに救われるとはニャー


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクエリアス派
2006 / 07 / 30 ( Sun )
sfgachi1.jpg
結構引っ張ってしまったけれどようやく公開に至った。
上級者同士のガチはしばしば行われており、俺もモアでウメ氏がガチっているの何度か見たことがある。
だが、動画として残されることはあっても、公開されることは殆ど無いのが実情だ。

今回公開に至ったのは、まず快くOKを出してくれたウメ氏と兄ケン氏、そして、素晴らしいフォローをして頂いたタサカ氏としゃちを氏の尽力の賜物である。
この場を借りて改めて御礼申し上げたい。

2人のガチを観ていると、本来単発であるはずの対戦にストーリー性を感じられたことが物凄く新鮮だった。
一試合ごとの凝縮された駆け引きとはまた違った面白さがそこにあったのだ。
これまで公開した動画は、ガチの中から幾つかをピックアップしたのではなく続きモノである。
前回までの布石があって実を結ぶ展開や、あえて取る行動、また全体を通しての試合の流れというものを感じ取ることが出来るだろう。

歴史に残るガチ動画、今後も是非堪能して頂きたいッ!


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
濡れ煎餅は邪道
2006 / 07 / 29 ( Sat )
gedou.jpg
『ゲド戦記』
公開初日の今日、見に行ってきた。
因みに俺はこの作品についての予備知識は殆どゼロ。
原作があることくらいは知っているが、CMを見たことがないので、ストーリーはおろかどんな雰囲気なのかすら分からない。
「まぁ何とかなるだろう」という気持ちで臨んだが何ともならなかった…
以下これから見る人は注意

続きを読む

どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
2択で最悪な方を選んでしまった
2006 / 07 / 28 ( Fri )
uhouhouhooo.jpg
HEY YOU!YARANAIKA?


KSKのいんまいんどVISION』さんにて、ウメ動画が公開された。
ウメ氏には珍しい戦い方だったが、何か思惑があってのことだったのかもしれない。
凡人の俺に彼の思考なぞ分かるわけもなし。
ここで騒いだら、イチローが調子の悪い時に挙って叩きまくり、打ち出したら急に持ち上げるアメリカメディアと一緒。
sendouaaa.jpg


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近の蚊は進化しているらしい
2006 / 07 / 27 ( Thu )
discsysssssssss.jpg

tissyuuuu.jpg
さりげなく部屋に置いておくと結構騙される。
通販で衝動買いしたもので、コントローラーが初期型の■ボタンと、一般に広く知られている●ボタンの2種類ある。
どちらか選べるわけも無く両方購入するに至った。
●ボタンの方はあげちゃったけど、この前そいつの家に行ったらちゃんと使っていたのが笑った。

さて、mixiに外部ブログへのリンクなんて便利なものがあったことに今更ながら気づいた。
使いこなせてないにも程がある…
今回もそうだが、向こうで使ってた写真をポツポツ移行することにしよう。

久々にX。
起き攻めされたら、脳で考えるより先に手がリバサを入力してしまっているのがまず問題だ。
久々なので感覚が全くつかめず、ひたすらリバサ失敗を繰り返して死亡。

REVERSAL

この文字さえ出なければここまで出そうとしなかったと思う。
CPU側もリバサやコンボの時に表示を出して欲しいなぁ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
毎日イチローの成績は欠かさずチェック
2006 / 07 / 26 ( Wed )
damasi1.jpg
500円だと思って屈んだらメダルだったときの悲しさ


無知は罪

いやはや勉強になる。
例えば「知らなかった」でウイルスに感染してばら撒いてたらたまったもんじゃないからなぁ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
北斗SE微妙じゃった
2006 / 07 / 25 ( Tue )
sasetudameee.jpg
永遠に辿り着けない焼き鳥屋


FC2ブログランキング、一瞬で1000突破してて吹いた。感謝!
2、3週間すればまた30くらいに落ちつくだろうけど、たまにはこうしてパーッと花火を打ち上げるのも気持ち良いもんだね。

さて、クーペで素晴らしいレポを上げてくださった『昇竜日記』さんがまたまたやらかしてくれた。
この記事を見て欲しい。
初出と思われるウメ動画である。
おそらく対戦者が動画のアップ主なので「Finals at absolution 2005 in LONDON」という表題を信じたいところだが、abso2005の情報や動画は全くの未入手。
まとめサイトの「ウメ関連etc...」で確認すると

・Absolution2004のレポ
スパⅡXで対Sサガットとの決勝。
1P側で昇竜の入力精度が落ちることを考慮し、Xバイソンにキャラチェンジ。
見事優勝を果たす。

とあるので、おそらく2004だと思われるが果たして…
何にせよabso関連の動画はかなり貴重。
海外サイトで公開された形跡も発見しているので、今後も続々と出てくることを大いに期待したいところ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
部屋を蟻が闊歩している
2006 / 07 / 24 ( Mon )
morutsuuu.jpg
モルツドリームマッチ2006in東京ドーム
往年の名選手達が集まるお祭りイベントなのだ。

このチケットは懸賞に当たった人だけに送られるもので、毎年膨大な量を送って何枚か当てている友人が居る。
昨年は都合により行けなくて涙を呑んだが、今年もお誘いが来たのでドームまで行ってきた。
8時位に入り、案内されて着いた席は何と1塁側の外野最前列から2列目。
用意がいいことにビールを頼もうと思ったら、既に用意されていた。
野球観戦しながら飲むビールは最高で、味がどうとか野暮なことは言わないが、今回販売されていたのはプレミアムモルツ!
き、極まってる…

今年もデストラーデ、屋敷、高木、駒田、水野といったよく知る選手たちが出場していた。
ただ見に行った2年前に比べ、役者が減った感は否めない。
殆どの観客が楽しみにしていたであろう村田兆治が今回来なかったのは残念だったなぁ。

来年は新庄が出場したりして。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オールスターなかなか魅せるね
2006 / 07 / 23 ( Sun )
fakee.jpg
バカモーン、そいつが偽者だ


WMV9VCMのせいでまたフォーマットしてしまった。
そうしたらパーティションに分けてるドライブで、C:とD:の名前が逆になるビックリ現象発生。
WINDOWSのドライブを突然Dで使うのは気持ち悪いものである。
レジストリいじればいいや、と思って名前を変えたら今度は立ち上がらないというハメをくらう。

→再フォーマット

今後の作業量を考えて、この時点で草野球の練習をキャンセル。
「あまりにも疲れているから」と説明したがあながち嘘ではない。
それにしても、TMPEEncでは出来なかったWMVのトリミングはDVD2AVIでは出来るという不思議。
仕方なく工程数を増やしてようやく何とかなりそうな感じになってきた。こうなると俄然楽しくなる。
ここまで妥協妥協で来ているので何か良い案は無いかと思案した結果、かつてセイヴァー全国の学ドル戦だけは高画質verでアップしたことを思い出した。
見所のある名試合を投票なりリクエストなりで決定し、良い画質で再アップ。これだ!

エンコードはデリケートなもので、バックグラウンドで何かが動いてたら当然駄目だし、同時に見ているサイトを更新しただけでもその部分動画は止まってしまったりする。
ようは動的なことは何一つ出来ないわけだが、一つだけ良いものがあった。
表でエンコード、裏でブログ更新。
そろそろ更新休もうかと考えていたところに、散々苦しめられてきたエンコードが思わぬ助け舟になる形となった。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ほぼ徹夜、色んな意味で終わった
2006 / 07 / 22 ( Sat )
mofmof.jpg
リアルでもウホッって言っちゃわないか、それが心配


突然ですが皆さん、どすこいクオリティを感じたら投票して下さっているだろうか。
先ほどランキングを覗きに行ったら、週間INが自分でクリックしたと思われる30だけになっていて、さみしさとせつなさと心細さが込み上げてきた。
慌ててアクセス数を確認すると急激に来訪者が減ったというわけではなさそうだ。
内容自体マンネリ化しているのかもしれないが、そろそろ読者の方もランキングの存在を忘れてきているのではないかと考えたのである。
1位を独走しているブログを見ると、失礼ながらアクセス数はさほどではないが熱狂的なファンがかなりいる模様。

さて、このテコ入れで来週あたりには1000くらいは行くだろう。
トラップまがいのモチベーションアップ大作戦に非難の声が聞こえてきそうだ…


セコイねー君。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
添加物のアミノ酸等の「等」って何だ
2006 / 07 / 21 ( Fri )
kikko.jpg
巧みの技


飲みすぎた。
ビールに焼酎、日本酒にウイスキーをどれだけ飲んだのだろうか。
何故これだけ飲んで吐かなかったのか、途中で倒れなかったのか分からないが、気がつくと夜中の3時に潰れた一人を介抱しながらアキバで立ちすくしている俺が居た。

1.漫画喫茶に泊まる
2.徒歩で移動し誰かの家に泊まる
3.タクシーで移動し誰かの家に泊まる

恐る恐る財布を覗くと500円。終わった。
とりあえず潰れた奴を漫画喫茶へ連れて行ってから、俺はこれから朝までどうするか、廃墟のようなアキバの街を歩きながら考えることにした。
明日の朝は用事があり絶対に遅刻は出来ないので、既に4時を回った今から寝たとしてもいいとこ4時間だろう。
何処かでゆっくり寝たらアウト。
ここで頭をよぎったのが…

4.始発まで何とかやり過ごし、山手線を回りながら寝る
5.道で寝る
6.どこまでも歩き続ける

そんなことをアソビットシティの裏にあるベンチに腰掛けて考えていたら寝てた。
ホームから聞こえてくる騒がしいアナウンスで目を覚ますと丁度良い時間。
吉野家で半ば無理やり納豆定食を詰め込み、ようやくアキバから解き放たれた。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソニック溜めても更新溜めるな
2006 / 07 / 20 ( Thu )
swkakunee.jpg
コンピューターおじいちゃん


動画のサイズや画質で落としどころを探るもナカナカこれが難しいのだ。
諸々の事情で10~20MBに納めないと宜しくない。

現在試行錯誤しているのはTMPGEnc。
ここで一番良さそうなWMV9VCM使い、トリミングによって10MB前後に納めることにした。
ところが、こやつエラーを死ぬほど吐きまくり頭がどうにかなりそうだった。

モジュール wmv9vcm.dll のアドレス●●で アドレス●●に対する読み込み違反がおきました

このアラート何百回見たか知れん…
何の奇跡が起きたのか、幾つか試していく中で一度だけトリミングに成功していたが、後になってこれがベストだと気づいた為パラメーター各種の設定をメモしていなかった。

戦いは続く。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北斗SEどんなもんでしょ
2006 / 07 / 19 ( Wed )
uhohoho.jpg
毎度毎度のウホッ!


あと一歩、あと一歩なんだよなぁ。
またフォーマットするか…


追記
ちょっとした用事で川崎駅に行ったので、川崎TILTに行こうと思い、駅周辺をウロウロ(駅前にあるのかどうかもわからないが)
結局見つからなかったので適当な大型ゲーセンに入ってドラマニやビーマニをプレイすることに。
同じく商店街にあった古本屋に入ると…

itosisatoooo.jpg
ズバリ探していた本を発見。
ストⅡの漫画関連はあらかた集まってきた感じなので、今度は攻略本やイラストブックにまで手を延ばすべきか悩むところ。
この本は以外に豆知識が面白く、春麗の上大Kの「夏塩蹴」が技も名前サマーソルトのパクリだと今更気づいた…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
急に寒くなったので風呂沸かした
2006 / 07 / 18 ( Tue )
saitama.jpg
井沢弥惣兵衛のことかーッ!


駄目だ。発生頻度は低いが、どうしてもフリーズしてしまう。
具体的にはDVDを入れて読み込んでる最中にフリーズするパターンと、入れ替えの時にフリーズするパターン。
最近なぜここまで気にしているかというと、ある動画の公開に向けて動いているからである。
とりあえず、比較的調子の良いときに何とか最初の段階は終了した。

残る工程はあと僅かなので期待して待っていて欲しい。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
連休は諸刃の剣
2006 / 07 / 17 ( Mon )
supuuuuujanaika.jpg
フォーマットノ…時間ダ


無事にOS入れなおせたので追記
今までメモリは512×4を積んでいて、同じメーカーのものを2つと、それぞれ違うメーカーのものを使っていた。
ここらへんが怪しいと感じたのでとりあえずその2つを外してみた。
今のところ安定しているので、またおかしくなる前にやれる作業をやっておこう…
動画いじるのに1Mじゃキツイけど仕方がない。

1からソフトをインストしていく過程で、Operaの初期設定だと文字のスタイルを設定していないサイトは、妙ちきりんなフォントで表示されることに気づいた。

完全復活までもう少し。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
17:22:04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チェーンと目押しの使い分け
2006 / 07 / 16 ( Sun )
起きたら13時。駄目だ。
スレ覗いたらレポを期待されてた方も居た様で申し訳ない。
大会の模様は、闘劇'06に続き今回も素晴らしい足跡を残して下さった『昇竜日記』さんにお任せするとして、本日は『闘劇魂vol.3』について。

tamashiiii.jpg
DVDのボリュームがとんでもない事になっていて、ハッキリ言って1344円は安過ぎ。
各所で話題になっていたMOV氏のブロッキングは、闘劇DVD買わせる為に載せないかもしれないなぁ、なんて心配していたのだが、全くの杞憂に終わった。
本誌についても、ウメ氏のインタビューや(その横に「チーム戦のだいご味」ってタイトル入れたのは狙ったのだろうか)神ブロの解説が載っていたりして分かってらっしゃる!

そして忘れてはならないのが『仁義ストーム』。
参考:【男を殴って】仁義ストーム【女を脱がせる】Part3

ロケテの段階から一部で大反響だった脱衣格ゲー。
俺はご他聞に漏れず麻雀のイロハを脱衣麻雀で覚え、必死に連コインを繰り返したクチなので、密かに動向に注目していた。
公式サイトも閉鎖状態で全く情報が閉ざされたところへ、ようやく闘劇魂で一部情報が公開された。

!?

ハテ、かなりヌルイことになってるのだが…
キャラ紹介ページで、ロケテの段階で婦警だったキャラが警備員に変っているのに、ページをめくった開発写真では婦警のままというところに大人の事情が垣間見れる。
今後どう転ぶのか注目である。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
高校野球シーズン到来
2006 / 07 / 15 ( Sat )
hidosuss.jpg
滑って転んで大分県


川原で遊んでいたら、はしゃいで跳んだ隙に胸ポケットに挟んでおいたメガネが何処かに落ちてしまう。
真っ暗闇の草むらの中で発見はほぼ絶望的である。
場の空気というのもあるわけで、流石に一人メガネメガネをやるわけにもいかず、
適度に皆の輪に混ざりつつ、さり気なく足で草を分けて探したり膝を掻く振りして手を草刈り機のように動かして探していた。
明るくなったら探しに来ようと思い諦めたその時、足にコツンとHIT確認!あそこで見つけられたのは奇跡。
今までも同じパターンで2個メガネを無くしているので、もう一つ予備で買わねばなぁ。

帰り、自宅までの切符を買ったものの、ホームで話しているうちに急遽泊まることになったので途中下車。
当然買いすぎたので、窓口で払い戻ししてもらおうと思ったら「出来ません」と!?
これって常識なのだろうか…

そんなことより、明日は第6回3rdクーペレーションカップ。
観戦する為に予定を空けていたのに、このままでは、このままではぁぁあ!!


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名物は十万石饅頭
2006 / 07 / 14 ( Fri )
bakuhatsuyabeee.jpg
236236+スプレー後、236ライターか236マッチ


一泊二日の為、あれこれ堪能する暇も無く即座に帰路に着く。
そういえば激しい雨が降ったかと思えば急に晴れたりして、「山の天気か、ハハハ」なんて言ってたけどこの時関東圏は凄かったようで…

自由席で帰ってきたのだが、席は空いていることは空いている。
ただし、全て3人がけの真ん中が空いているパターンで、
両脇の人が真中に荷物を置いて爆睡しているか、起きているけど動かさないオーラを出しているか、足を広げて鉄壁のガードをしているかの何れか。
自由席の「自由」を履き違えている人の多いこと…

そんなこんなで埼玉へ到着。
なぜか無性にゲーセンへ行きたくなり、両脇に荷物を抱えたままハパⅡや音ゲーに興じる。

ゲームしに帰ってきたわけじゃないけど、この状況はうれしいもんだね。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名物は鱒寿司
2006 / 07 / 13 ( Thu )
toyamaaa.jpg
撮影した携帯が時代遅れ過ぎて「富山駅」の文字が見えず…
あらかじめ時間に余裕を持たせていたので、富山の地に降り立って真っ先に探したのがゲーセンである。
駅の周りをウロウロして、1件だけ雑居ビルに入ったゲーセンを見つけた。
これがまた薄暗くて香ばしい雰囲気のゲーセンで、灰皿に吸殻タワーを築きながら上海をプレイ中の客がただ一人いるのみ。
格ゲーは北斗と/の対戦台にXIのシングル台を確認。
仕方ないので北斗とXIを適当に触り、6ボタンじゃなかったけどNin1でスーパーストⅡターボ(海外版のX)をプレイして店を後にした。

ゲームしに来たわけじゃないけど、この状況はちょいとさびしいもんだね。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
実はハルヒって全く知らない
2006 / 07 / 12 ( Wed )
pakurunaaa.jpg
ウメ信者がインタビューで「負ける要素は無い」と言うようなものだろうか。

※お知らせ
明日から富山へ行くことになったので更新は少し後になります。

「薬の売る…売り方がわからなくて」
「名産って何だ、名産が知りたい」


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ウメMADやられたぁ
2006 / 07 / 11 ( Tue )
hideeyoo.jpg
これが孔明の罠か


まだ火曜というのに本格的に飲んでしまった。
チョット飲むかってことだったので、軽く1、2杯のつもりが気づいたら5時間て。

PCが本格的にまずい。
もともと起動時に固まることはあったのだが、最近はCD(DVD)を入れるだけで固まるのだ…
フォーマットして駄目ならもう1台購入するつもり。
時間が取れるお盆あたりまで、このまま何とか凌げるかどうか。

スペックと値段を見ると、イーマシーンズがかなり良さそうな感じなので引き続き調査していこうと思う。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
2Dネ申のブログから目が離せない
2006 / 07 / 10 ( Mon )
今日は何を書いてもアレのせいで霞んでしまう。
そう…

honnda.gif
ホンダ


追記
ちゃんと次の日に筋肉痛が来た。
ただ、午前中はなんとも無かったのに昼過ぎたあたりから徐々に体が硬化していくという時間差攻撃…

さて、以前お伝えした大 亜門先生のウメ信者疑惑
今週発売のジャンプでまたしてもやってくれた。

yarunadaiamon.jpg
次あたりホンダが来るか!?


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
『ゲド戦記』は確実に観る
2006 / 07 / 09 ( Sun )
uhoooo.jpg
ウホッ


春麗にボロ雑巾のようにやられた。
ホンダじゃ無理なのか…

体壊して長いこと顔出していなかった草野球にようやく復帰。
実はまだ完璧な状態ではないので練習から入る予定だったのだが、人数が足らない為いきなり試合に駆りだされる羽目に。
打てない、走れない、走ったと思ったらオーバーランでタッチアウト。
こちらでもボロ雑巾でしたとサ。

昨日買った自転車「ホンダ号Ⅱ」
これが何とも良い具合なのだ。
今まで乗っていた「ホンダ号1st」では常に三段階のギアの真ん中を選択していて、年数が経っているのでデフォルトより重いという微妙な漕ぎ心地が体に染み込んでいる。
二代目は驚くことに初代と殆ど同じ感覚。
失われたウキウキ感を取り戻すことに成功したのである!


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
BBS鯖落ち?まさかデリ!?
2006 / 07 / 08 ( Sat )
sunaipo.jpg
シャッター押す時の公式ポーズ


時の流れは早いもので、俺が自転車の鍵を無くした日からもう二ヶ月近く経つのか。
未だに鍵はかかったまま。
これともう一つ、10年位前からあるポンコツ自転車にだましだまし乗っていたのだが、
ホイールが歪んでいるせいもあり、石に躓き横転した拍子に泥除けとカゴが今まで以上に潰れ、チェーンまで外れたとあっては涙を呑んで別れを告げるほかない。
キーワードは「乗れれば良い」

早速買いに行き、一番安い一万円未満のママチャリを購入。
ギアなんぞ洒落たモノは無く、前にはカゴ後ろには荷台が実装され、ランプの点灯は当然のごとく気合方式である。
自転車が新しくなるというのは物凄く心躍るイベントだった気がするのに、なんだろう、このどうでもいい感は…
いくらショボイといっても決して安い買い物ではない。
新しい消しゴムの封を開けるだけでワクワクしていたあの頃には戻れないのだろうか。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:46:30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
短冊に書いた願いは「ホンダ」
2006 / 07 / 07 ( Fri )
yossyaikoka.jpg
ヨッシャ、いこかー


飲み会。
いや、楽しかった。飲みすぎて殆ど記憶無いが…
変態が一人居ると盛り上がるのは確実で、自然話はエロ関連へ移行していく。
皆わざと「俺の友達のことだけど…」「人から聞いた話だけど…」という枕詞を強調し、ありえない暴露話を連発する。

そんなこんなで、気がついたら自分の部屋に居た。
帰巣本能って凄いね。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
来月PC買うかも
2006 / 07 / 06 ( Thu )
metalslime.jpg
捕まえられそうで捕まえられない、GAMER'S PIGEON
経験値は物凄く高い。


Hey。本当に久々。
遠方から友人が来ていて一緒に入ったのだが、彼らそっちのけでハパⅡに興じることに。
全然やってなかったこともあってか、2P側でリバサ昇竜が全く出ない。
リバサダブルサマーは何故か完璧なのに…
8月に開催されるX-MANIAに参加したいと思っているので(現地斡旋組)、暇をみてちょくちょく触っていきたいところ。

帰り、駅前の古本屋に寄ったら『まことちゃん』を見つけたので即購入。
ちょっとしたこだわりがあって、復刻じゃなくて当時のサンデーコミックスで集めているので中々見つけられないのだ。
因みに『あしたのジョー』も当時のKCで頑張って集めた。
俺の中で愛蔵版や文庫版は邪道なイメージがあるので、余程のことが無い限りコミックスを集める(当然初版か否かもチェック)
周りにあまり理解してくれる人は居ないが…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
計画だけはある
2006 / 07 / 05 ( Wed )
meeeee.jpg
水うメェー


電車に乗り込むとチン・シンザンみたいな奴が暴れていた。
疲れているのに勘弁してくれよと思いそのまま寝ていたら、数駅先で乗って来たオッサン2人組がさらに酷かった。
ここで書くことも憚られるような最低の発言を繰り返し、終に乗客がキレて大騒動に発展。
段々ヒートアップして終いには「殺す!」とまで…
軽い揉み合いの後、途中の駅で数人につまみ出されることになったのだが、正直、何されるか分からないこのご時勢で正義感を振りかざして刺されでもしたらたまったのもではない。
俺は最後まで静観を決め込んでいた。
流石に誰かに危害を加えようとしたら阻止するしか無いが、喚いている頭のおかしい輩に自ら関わることはしたくない。

乗客が「いいかげんにしろ」と声を上げた瞬間、その勇気に敬意を表する以上に、大丈夫だろうか、という不安の方が大きかった。

騒動の後、どっと疲れが出て眠ったら、終点でも目が覚めず折り返していた…
この線で寝過ごしたことは初めてだったので軽くショックを受ける。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何もHP全文読み上げなくても
2006 / 07 / 04 ( Tue )
rikkisii.jpg
万国共通


まずい、見すぎたせいで『コンピューターおばあちゃん』が頭から離れない。どうしたものか。
こだぬきぽんぽ
ありがとう・さようなら
タイトルじゃピンとこなくても、聞けば分かる曲は結構あるような気がする…

トリビアでしつこいくらいかかっていた『ニャホニャホタマクロー
これ最初に聞いたときからどうも初めて聞いた気がしなかったのだが、ようやく謎が解けた。
ラジャ・マハラジャ

きっと明日からはラジャラジャが頭から離れないんだろうなぁ…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
22:55:44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クーラーの部屋と外との温度差
2006 / 07 / 03 ( Mon )
昨日リンクを貼らせて貰った、ウメ本でもお馴染み、カメラ屋さんのサイト『感昇HP
実は77777HIT目前なのだ。是非ともピンポイントで踏みたいと思っている所存。
1時間後くらいにまた…


追記
ミッション失敗。
記念画像があるみたいなので拝ませてもらうかな…
ってコラーーーー!ワラタけど(画像保存し忘れ)

さて、各所で話題沸騰のVISIONウメ動画。
落とせないだ何だと嘆く人たちを見ていると、ウメ動画観たいなら根性みせたらんかい!と思ってしまう。
我がプロバイダであるケーブルテレビのJ-COMは、ファイル共有ソフトが出回った頃からかなり厳しい規制がかけられ、現在でもそれは続いている。
当然torrentも例外ではなく帯域は極限まで絞られており、あれこれ手を尽くしたが改善に至らなかった。

通常WEB閲覧時の速度数10Mに対し、torrentでのDL速度は基本3K~10K。
公開されてすぐのVISION動画でシードが複数いる場合は、30Kくらいだろうか。
「今爆速で落ちてる」等のコメント見ると泣きたくなる。

J-COMで快適なtorrentライフ送ってる人は今すぐアドバイスを画面端ィ!に書き込んで下さい。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
20:46:19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
尋常ならざる一発ガーキャンの嵐
2006 / 07 / 02 ( Sun )
otiruuu.jpg
真っ白に燃え尽きた


暇つぶしが昂じた』さんで教えていただいた、「みんなのうた」のyoutube動画。
心の琴線に触れるってこういうことを言うんだろうね。
『コンピューターおばあちゃん』は歌いだしの瞬間にリアルで鳥肌立ってしまった。

赤鬼と青鬼のタンゴ
北風小僧の寒太郎
コンピューターおばあちゃん

2、3日前までは『南の島のハメハメハ大王』があったのに消されちゃったみたい。
いつの間にか、俺の中で”カメハメハ”大王に摩り替わってたので、本当のタイトルを知ってちょっとビックリ。

もっとビックリなのは昨日のこと。
ふらりと入ったゲーセンで軽くドラマニやって、いざ帰ろうと思った瞬間に背後から聞こえてきた「コンピューターおばあちゃん♪」の声。
振り返るとポップンミュージックで流れていたデモ音楽だった。
何だかここ数日、恐ろしいほどに偶然(奇跡)が重なっているのだが大丈夫だろうか…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
22:48:52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
